そらいろのたね  -風の向くままてんてんと- sorairo88.exblog.jp

日々の中で見つけた、きらきら、ドキドキ、ステキな瞬間、そらとふうたとてんのこと   Love・・Hawaii&Hula


by sorairo88
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:アート( 15 )

ぱちりぱちりと・・

寒い寒いと言ってるくせに
家ん中では半袖Tで過ごしている、あほ丸出しのsorairoです、こんちは。


室内は、夏に家族皆で設置した「白くま先生」が稼働してくれていますし
家事するのも、半袖の方がやりやすいもんでね


といっても、外はお天気いいのに寒いわけで・・・



午後からはこれ↓

f0226208_18212323.jpg



1518ピースのラッセン
出来上がりは、100X38くらい


いつ出来上がるやら、、ふふ


今はヘザーブラウン(ハワイの人気アーティストっすわ)を飾ってる壁に居座る予定

f0226208_1131461.jpg





おっと、もうこんな時間だよ
今夜のごはん、何にするべ??


う~~ん焼き鳥食べたい!
[PR]
by sorairo88 | 2015-11-27 18:30 | アート | Trackback | Comments(0)

悲しくてやりきれない

sorairoです、こんばんは。



以前、インド雑貨にはまった頃から
ずっと大好きで通っていたお店が、今月で改装に入るそうで。。。

大がかりな工事で、来年の2月頃までかかるみたい

30~50%offのsale価格になっていたので、いろいろ見に行きました

所狭しと並ぶインド~バリ?インドネシア、和物の食器・・・
いろんなお香の香りがミックスして、何ともいえず落ち着くお店でした



インド綿を使った服や、ラグマット、インドアクセサリー
なぜか沢山並んでいる、作家ものの陶器もちょこちょこ買いました



そして、、、

この子が、連れて帰ってよ~~っていうので
2回目に行ったときに、喜んで連れて帰りました



コレ、何だと想います?


f0226208_21473633.jpg





f0226208_2148415.jpg




正解は、ブックエンド!


なんか笑えませんか?


オブジェとしてでも使えそう~
ペン立てでもいいかな?


摩訶不思議なものがてんこ盛りの穴場だよ
改装日直前に、また行くかも。。。






なんだか、、、このごろね、、、

こんな気分のsorairoなんです


今日のBGMはこちらで。。。。。。


胸にしみる  空の輝き・・・









[PR]
by sorairo88 | 2014-05-23 22:06 | アート | Trackback | Comments(0)

服バカ至福本

いいお天気ですね、sorairoです、こんにちは。


昨日届きました!

慎吾の「服バカ至福本」

f0226208_14341534.jpg


慎吾のお誕生日の1/31に発売☆

某アマゾンにずっと前から予約していた


にも関わらず、、、

やってくれた、「このざま」
(amazonを逆さまにしてkoを頭につけると・・・「konozama」)


一日遅れて配達された、、、予想はしていたけどね

よくあるのよね・・・「このざま」が(>_<)


ま、いいわ
届いたんだから^^


カッコエエ慎吾ちゃんいっぱい!!

私服やら持ち物
いっぱい愛がつまった一冊ですぅ~♪


Tシャツまでついてる072.gif 
それなりの値段だったのはコレか

f0226208_1435505.jpg



わーーい、わーーい!!

Tシャツ着て寝よっと053.gif


ほな、また。

[PR]
by sorairo88 | 2014-02-02 14:44 | アート | Trackback | Comments(0)
昨日は夏みたいに暑かったのに、今朝は寒~~っ 北海道で大雪やて!
シャンプーして生乾きのまま出かけたら、びみょーに風邪っぽいsorairoです、こんばんは。

地球もおかしくなるわな。。。



昨日、造幣局・桜の通り抜けに行ってきた

・・・といっても、目的は桜じゃなくて
毎年露店を出してる、hariに逢うこと


hariは、長野県大鹿に住む、ひょうたんランプのアーティスト
種からひょうたん育てて、ドリルで穴開けてランプ作るひと
まぁ、この季節は毎年、逢いに行ってるんだけどね

久しぶりの再会にハグハグ~♪

今年はランプがイイのから売れたそうで、もうあんまり残ってなかった
よかったね~~~!

f0226208_1443839.jpg

f0226208_14432131.jpg



世界中を飄々と渡り歩くhari。。。
いつもそのエネルギーをいただきにいくのね^^
去年は彼女といっしょでとっても若々しくカッコよかった

今年はこの間、タイ~インドを回って帰ってきたらしいけど、伝染病に感染して大変だったらしい
表情がちょっと疲れてたんね
あ、彼女あゆみちゃんは、若さで元気だったけどね
あゆちゃんとのハグはとーっても気持ちいいんだよ!
すごいピュアなひと。。。


hariの周りにはいつも人が絶えなくて
行って皆でお茶飲めば、もう友達ってかんじになるんね


この間アマゾンから帰ってきたという親子ちゃんとか、スピな人たち。。
いろいろ話し込んで、気がついたらもう夕方




あ、肝心の桜は見ないよw
あたしゃ、あーいう人混みがニガテだし、今年はもう一部散りかけてたから。。。

一応、北門からパチリ☆
f0226208_1449460.jpg


130種類、350本の桜が植わっていて
今年の花は「天の川」って種類らしい

ま、いいわ。

辺りに立ちこめる、サザエやイカや玉蜀黍のイイニオイがたまらんから、こっちのがいいわ^^;
f0226208_14513053.jpg

600Mくらいずっとこの出店が続く。。。
f0226208_14514592.jpg

何も食べないけどね。。。

あ、金魚すくいはやった♪
自慢やないけど、得意やねんな、、、めーっちゃすくったよ!!

f0226208_14533019.jpg


暗くならない間に帰ろうとチャリ漕いだ

途中の八重桜。。。

f0226208_14552523.jpg

f0226208_14553618.jpg

こっちの桜見てるほうがホッとする
f0226208_14554655.jpg


月と桜
f0226208_14555698.jpg


桜拾ってたら、暗くなってしまったーーー
f0226208_14564127.jpg


f0226208_1457225.jpg

桜の花の塩漬けを作ろうかな。。。


お祝いのお茶や、鯛茶漬けに添えたり、お菓子にあしらったり、、、
ホントは、3分~8分咲きの花を選ぶんだけど、落ちてるやつは満開だしね
塩漬けにすると1年くらい持つんね。



hariの作品の一部より。。。
f0226208_15223397.jpg

f0226208_15224139.jpg

(hari~画像借りたえ~~~m(_ _)m  また行くからね♪)


ほな、また。
[PR]
by sorairo88 | 2013-04-19 15:32 | アート | Trackback | Comments(0)

カメラって深いのね

先日のコカ・コーラ社の記事↓で、さっそくワタシがコーラを飲んでいたら、、、
すぐ宣伝に引っかかるオカンやで~、みたく息子にツッコまれました013.gif

あの会社、そんなことぐらい屁でもないでー

そんなもん、会社の意図くらいわかってるわい!
え、おまいは何か? 純粋に感動してコーラを買ったアタシの気持ちを踏みにじるつもりか?
・・・sorairoです、こんばんは。



今日はすごく暖かかったですね
4月下旬並の気温とか??

一日中、半袖で快適に過ごしたワタシです001.gif


けど、黄砂はすごかった!!
いつも窓から見える生駒山がぜんぜん見えなかったもの
ハンパないよ!

どっか行こうかとも思ったんだけどね、、、
なんだか、今日はふうたといっしょにいたかったんよね。。。
いつも、あまりゆっくりいられないから

写真とか、あまり撮らなかったけど
でもね、目にはいっぱい焼き付けてるよ、ふうちゃんのこと、、、いっぱい。



そそ!
最近、とってもステキな写真をUPされてるブロガーさんを知りました
どれもこれも、とってもやさしくて温かい写真ばかりなんです016.gif


ワタシは、カメラのことは全然詳しくなくて・・・
持ってるのも、バカデジと、安っちい一眼です
写真のいろはも知らないので、思ったアングルでパシャパシャやってますけど
カメラって、奥が深いんですよね


でも、なんか素人なりに思うことは、、、

被写体の向こうの相手が見える写真って、イイナってこと。

人物、、ことに子供などの表情って、撮ってる側の顔が見えますよね

人間だけじゃなくて、ペットでも同じこと
ブログにアップされてるペットちゃんと飼い主さんの関係まで
伝わってきそうなの、ありますよ


木や花にも同じコトガ言えるんだなと、この間思いました

たぶん同じ花を撮っても、人によって全然違った写真になるんでしょうね

撮ってる人の魂みたいなものを感じました


文章でも、人柄って出ますもんね
写真も、同じことなんだなぁ~ってね

もちろん、機械の善し悪しもあるだろうけど

でも、ファインダーの向こうに映るモノ
あんな風にステキに撮れるように
ワタシも、なりたいです072.gif

明日は、カメラ持って出かけようかな。。。

ほな、また。
[PR]
by sorairo88 | 2013-03-09 22:37 | アート | Trackback | Comments(0)

大人の絵本

大好きな、長谷川義史さんの絵本。。。


前からほしいなと思ってて、この度ざっくりと大人買いしました♪

f0226208_162979.jpg


ホントはもっともっとあるのだけど、しぼりにしぼって取りあえずこれだけ。
長谷川さんの本は、子供だけでなく大人が読んでもぜんぜん面白いのです



届いたときたまたまダンナが受け取って、、、
これは大人の絵本なんよ、って言ったら
大人のエ○本?と聞いてきたw   バカタレ!




昔、息子には、ねんねの頃からいっぱいいっぱい本を読んで聞かせた


指をつっこんで遊べる、ねずみくんのおうちやら、、、
ノンタンや、はらぺこあおむし、おおきなかぶ、ぐりとぐら、、、
エルマーの冒険、たんたのたんけん、ももいろきりん、おしいれのぼうけん、、、、、、

数えたら、たぶん500冊は越えると思う

摩訶不思議なものや、秘密の地図入りのものが好きで、
何度も何度も読んだものです


絵本は、大人が読んでも楽しめますね

子供とはまた違った視線でみえるもの。。。


うちのダンナは幼い頃、あまり本を読んでもらったことがなかったそうで

その夜、お布団の上で(へんな意味じゃないよw)
長谷川さんの本を、まるで子供に読み聞かせるみたい読みました


「おへそのあな」

なぜか、読んでるうちにじーーーんとくるのものがこみ上げてきて
最後の1ページは感動といとしさで声が詰まってしまいました。。。


そのあと、、、

「てんごくのおとうちゃん」と「おかあちゃんがつくったる」を。

もうどんどん涙声になってしまったけど、所々にクスっと笑える所もあって
読み終わったあとは、とってもあたたかい気持ちになれました^^


この頃、いっぱい活字のある本がしんどくなってきた(眼鏡がいるから・・笑)

絵とわずかな字だけで、感動できるってすごい


長谷川さんご自身のキャラが大好きです016.gif
ほかの本、、、もっともっと読みたいな~
(*3月末に神戸でトークライブショーがあるそうです)


ほんま、絵本ってすてきやね!


ほな、また。
[PR]
by sorairo88 | 2013-02-12 17:04 | アート | Trackback | Comments(2)

シンギングボールの響き

ずっと前から興味があったもの、、、

チベットのシンギングボール。

このたび、ご縁があって我が家に来てくれました♪

たまたまチベット密教のものを扱っているアマナマナさんを知る機会がありました

チベットの高僧が使うものたちを
職人さんが一つ一つ魂を込めて作ったものを取り寄せて販売されてるそうです

東京のお店なので実際にものを見ることができなくて
いろいろ迷ったけど、細かい柄の入った中くらいのものを選び
スティックのサイズでも響きが違うので大小2本にしました


他にも、、、用事をしながらでも聴けるように
シンギングボールとマントラのCD
瞑想の後に飲む、ヒーリング・ティー(お茶) も



こんな感じで、すごく丁寧に梱包されて届きました
f0226208_1727587.jpg



桐の箱をあけてみて、、、

思ったより大きくて、響きがすごくいいです!!
f0226208_17235716.jpg


お聞かせ出来ないのが残念ですけど
お寺のあの響きです

なんとも言えない安らいだ音。

鳴らしてから、回りを円を描くようにこすってるとぼわ~~んと響き出します

パワーストーンのブレスなどを入れて鳴らすと浄化されるし
肩こりや腰痛など、体の悪いところに乗せると痛みが取れたりします☆

また、お水を入れて鳴らすと雨音のようです

ティンシャは持ってたのですが、単独で使うことがあまりなくて

シンギングボールやマントラは流してると落ちつきます



どーですか? 落ち着きました??

時には、ココロもカラダもリセットすること、大切ですね~

ほな、また。
[PR]
by sorairo88 | 2013-01-16 17:41 | アート | Trackback | Comments(0)
長野県大鹿村のHariからさっき届きました016.gif

お願いしてた、ひょうたんランプ。。。

種から大切に育ててドリルで一つ一つ穴を開けてあるもの
f0226208_18223782.jpg


すごくイイカンジに作ってくれた!!

アーティストHariのマナがこもってる作品072.gif
とってもウレシイ~~~!!!



おまけに、大鹿で採れる自然の栗や銀杏、くるみなども添えてくれていて、、、
f0226208_18251452.jpg


Aちゃんの手作りカモミールせっけんまで053.gif
f0226208_1826079.jpg


地元の空気とあたたかさがいっぱい伝わってきました^^

人のつながりってホントに不思議。。

Mahalooooooo!!!

[PR]
by sorairo88 | 2012-10-17 18:30 | アート | Trackback | Comments(0)

あんた


これからの季節、こころにしみるよ

大阪弁ってええなぁ




「あんた」


[PR]
by sorairo88 | 2012-10-14 09:59 | アート | Trackback | Comments(0)
今年も造幣局の桜の通り抜けの季節。。
去年は震災で自粛のため、2年ぶりです

あの人ごみがニガテだから桜は見ないけどね

川沿いをちゃりんここいで、、、
f0226208_1284843.jpg


大好きなhariに逢いにいってきました016.gif
hariはゼロ磁場地点・長野県大鹿村に住む、ひょうたんランプのアーティスト
通り抜けの季節に、いつも露店を出してます

この間タイから帰ってきたという、日焼けした顔で迎えてくれました

2年前は仙人みたいだったのが、今回はとってもカッコよくなってた。。
理由は、、、すぐわかったけどね^^


久々の再会を喜び、お茶をいただきながら、いろいろおしゃべり
宇宙からのメッセージだったり、ふんわりした言葉だったり
hariと話してると時間を忘れそうで
ホントにホントに、不思議で魅力的な人です


だんだん進化するhariのランプ。。

種からひょうたんを育てて、くり抜いて穴開けて・・・
水晶やいろんな宝石、ガラス玉を入れたり、ゴールドになってみたり
仏像のようなフォルムのランプもあったり、前回よりまたまた進化してた
f0226208_1151508.jpg


気になった子がいたので一個連れて帰りました
これで3個目だぁ^^

今度のはつり下げタイプ。ガラス玉が入ってて、宇宙みたいなの

帰ってさっそくつけてみました
f0226208_11563259.jpg


天井に映る影がすごいキレイ、リビングがステキに変身したよ!! うれしい~~

ラジウム鉱石のペンダントも作ってもらって、ずっと付けてます♪
お風呂に入ると、ぷちラドン温泉。  放射能除去になるんだってね
f0226208_1235141.jpg



昨日の最終日、、、
やっぱりもう一度会いたくなって、夜遅くにまた川崎橋のたもとへと

夜になると表情が幻想的な世界に変わります
f0226208_12173644.jpg


最後に深~い話をたくさんしました


hari、、、いつもありがとう!!

また逢おうね~~



ステキなhariのランプたち。。。

f0226208_125236.jpg


f0226208_1251510.jpg

                                  (hariの画像拝借しました)

「この世に起こることは、すべてニュートラル。。。

舵を付けるのは自分

アセンションに向けて、ポジティブに進むのみ」

060.gifQue sera sera060.gif

[PR]
by sorairo88 | 2012-04-24 12:25 | アート | Trackback | Comments(2)