そらいろのたね  -風の向くままてんてんと- sorairo88.exblog.jp

日々の中で見つけた、きらきら、ドキドキ、ステキな瞬間、そらとふうたとてんのこと   Love・・Hawaii&Hula


by sorairo88
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:Happy( 31 )

開幕したー

近くの桜がちらほら咲き始めました、sorairoです、こんにちは。


2,3分咲きですが、もうみなさんお花見してはりますわ

うちの家の桜も満開♪

ええねー

この季節、最高やわ!



プロ野球も、先週金曜から開幕したよぉ~

広島に3連戦、1勝2敗とまずまず

うちのひともがんばってる!!

f0226208_18392792.jpg

画像お借りしました

「阪神・鳥谷、3戦連続マルチ安打!「球がしっかり見えている」

とスポーツニュースで見た^^

いやぁ~パワーもらえるわ!
1ヒットでメシ3杯はいける、笑


うちのひとがこんなに頑張ってるのに
私だって一発やらにゃぁーさ!!



体改革始めましたぜ!


甘いものやめた!
酒もきっぱりやめた! もう1週間一滴も飲んでまへんわ 
なんややればできるんやん^^;


心なしか、顔周りと腹回りがスッキリしたように思う

この調子で、夏までに痩せるぞーーー!!!
その前に、日サロ行ってこなね


体も心も軽く春!



いや、笑いなくてごめん

いる?おもしろネタ・・・



んじゃ、お目汚しに、ネットで拾ったこちらどぞー


ー先生と生徒のやりとりー

f0226208_1850975.jpg


適当に突っ込んどいてね


ほな、また。
[PR]
by sorairo88 | 2017-04-03 18:55 | Happy | Trackback | Comments(0)

30回目なんよ・・・

今日さっぶいですよねー、sorairoです、こんばんは。


今日はですねぇ

うち、30回目の結婚記念日なんです



もう、めでたいとかそんな言葉より

重いわ!

重すぎる!!


ようもったな、ここまでって感じです
今でこそ、仲良く夫婦やってますけどね


思えば一緒になったのってね

ハゲが29才、わたくしドスコイが27才でしたもん
あ、まだハゲてはないな、笑  

てか、年バレたやん! ま、えーわもう

若かったですわ、お互いね




あれから30年経つんやね
早いような、長かったような・・・


あ、記念日だからって、特別何もせんけどね
食事に行くわけでもないし
ふつーのご飯に、ふつーの生活


最近ダンナさん、めちゃくちゃ忙しくて休みなしで仕事なんやわ
この間めずらしく取れた2連休は、ガス給湯器修理に終わったしね


んで、残業したからって給料増える訳でもなければ
ボーナスも、退職金もなしと

ようがんばってはると思う



私なんて、好きなことさせてもらって
自由に何でも許してもらって
罰当たりそうやのよ
いや、当たると思うわ、きっとさ


ホントに、足向けて寝られへん
・・・って、平気でその上またいでるけどね、笑


そんで、私はしょうちゅう色々文句言ってるけど
ダンナさんは、結婚してから私に一度も怒ったことないし

見習わないといけないとこです



30年経って感じるのは

結婚して、すぐに夫婦になるのではなく
泣いたり笑ったりしながら、少しずつ夫婦になっていくんやなってこと


これからもよろしくお願いしますね



そうそう

毎年、お花くれはるの
5000円ほどのね(値段言いなや!やらしいなぁもー、笑)

今年は・・・?って思ってたら
さっき帰ってきて、今年も持って帰ってきはった

f0226208_20334715.jpg


新聞紙の上に置いてごめん


今夜は、ふぐ鍋です。。。

いっしょに飲みましょ、ね、あなた053.gif


ほな、また。
[PR]
by sorairo88 | 2017-02-08 20:39 | Happy | Trackback | Comments(0)

当選したよーーー!!

和やかな水曜日
sorairoです、こんにちは。


今日はうれしいお知らせです!

年末に申し込んでいた、コレが当選したんですーーー!!

f0226208_13491377.jpg


うちのひと(阪神・鳥谷)のプレミアムトークショー053.gif


「うちのひと」については、こちらをどーぞ☆


ま、当たったらラッキーぐらいの気持ちで応募してたから
超うれしー♪

今からドキドキしています!

何着ていこーかなーとか、髪型どんなんしよかなーとかね
あー、体はオバサンでも心は乙女ですから、笑

そやっ!足びっこやった(>_<) 忘れてた
怪我から一週間経ったけど、まだ痛いんやわ。。。

・・・てか、向こうは私なんか見てへんわな



ま、同じ空気吸えるだけでもしあわせ~016.gif どんな!笑

で、ペアで当たったんやけど
一緒に行く人いてないから(ファン友いないんです)
一応阪神ファンの息子を引っ張っていきます

ヤツは、劣化しかけの鳥谷見てもなーーってしぶしぶOK
旬のころか、いっそ引退してからの方がおもろいわって・・・
関西人って、かっこいいより、おもろーてなんぼってカンジやからね



昨日は、レッスン終わってから、病院行って
そのあと、焼き肉屋で前祝いしました♪

f0226208_13581358.jpg


ずっと魚料理が続いたから、体が肉を欲していた模様
肉離れやしね、離れた分補給しなね!


ここ、黒毛和牛のA5ランクの牛だけを使ってるらしくて
いろいろ美味しかったけど、この壺カルビうんまかったーーー!

f0226208_1359428.jpg


f0226208_1403172.jpg



静かなジャズが流れる、大人な焼肉やさん、江坂の「哲」でした

f0226208_1422154.jpg




ほな、また。
[PR]
by sorairo88 | 2017-01-18 14:11 | Happy | Trackback | Comments(0)

厄払い&誕生日祝い

お正月気分もすっかり抜けましたsorairoです、こんにちは。
今年は穏やかで暖かい三が日でしたね


明けて4日目には、ダンナさんの厄払いに門戸厄神さんへ行きましたよ

f0226208_9533964.jpg



本堂でご祈祷を受けましたが、30分ほどの正座がしんどくて
祈祷が終わったあと一斉に立ってもらいますのでって・・・アンタ、そりゃムリやろー
しびれ切れまくりましたわ

f0226208_9565139.jpg


家族みんなの分のロウソクとお線香お供えして
ふうたとてんの分も(え?ペットっお願いしてもよかったんやっけ? ま、えーんか)

お線香の煙を体中にかぶりまくり
けむけむになりました・・・欲の塊やな


ま、お参りして心がすっとしましたです


*****

昨夜は、息子の誕生日で、、、

幼いころは、毎年家でご馳走やケーキ作ってお祝いしてたもんですが
最近は毎年外食づいてましてさ・・・楽やしね^^;


それが息子、、、

今年は家でおかんの手作り料理がいいって言いだしまして

えーーー!!まじでか

おかんそないにレパートリーないやん!
パーリーメニュー不得意やん!

いつも行く割烹みたいなことでけへんし


だけど、去年からずっと言ってたので
仕方なく買出しから料理まで張り切ってやりましたわ


クックパッドも駆使し、前菜などは某ブロガーさんのをほぼまるパクリ^^;;;

一所懸命、2時間半かけて作りました

f0226208_10103394.jpg



内容なんてだーれが興味あるねんっ!って思ったけど覚書のために記しておきますわ

お品書き

1、前菜5種   
       ・ホタテとプチトマトのバジルソース
       ・イカのガーリックオニオン、レモンソース
       ・炙りマグロの和風カルパッチョ
       ・マッシュポテトのきゅうり巻き、いくら添え
       ・クリームチーズのブルーベリーソース

2、旬の野菜のコンソメスープ仕立て(白菜、上州ネギ、きのこ)

3、ミートローフ 特製ソースかけ

4、赤飯

5、季節のデザート(紅ほっぺ、パイナップル)

料理屋さんみたいなしゃれた器もないので
あるものを駆使しまくり

コンソメスープは、蕎麦ちょこに入れて茶托におき
赤飯も、お子様ランチ風に器でポンしてみました

シャンパンは、「Hula O ’Maui」を開けました
ワインも、ちょっと張り込みました

大事なんは気持ちやんね^^;


f0226208_10231730.jpg




季節のデザートって書いてるけど、パイナップルって季節なんですかー?って聞きやがった息子
ハワイでは旬なんじゃーボケー!笑



食べなあかんし、盛り付けて運ばなあかんし
写真もほとんどありませんけど

息子はおいしいおいしい!って食べてくれたので
心の中では、いっぱいうれしかったです!!


食べ終わったあとも
何度も何度も、「ありがとうございました」って
アンタ、いつからそんなええ子になったんや?笑



SO HAPPY !!!

[PR]
by sorairo88 | 2017-01-06 10:37 | Happy | Trackback | Comments(0)

謹賀新年


Hau'oli Makahiki Hou!!



明けまして おめでとうございます

昨年中はお世話になりました

今年も 佳しなにお願いいたします


               元旦



            

          
f0226208_22442110.jpg

[PR]
by sorairo88 | 2017-01-01 22:46 | Happy | Trackback | Comments(0)

MELE KALIKIMAKA !!


今日はクリスマスイブですね、sorairoです、おはよーございます!
MELE KALIKIMAKA とは、ハワイ語で「メリークリスマス」という意味です


昨日は、結局コスコに買い出しに行ったら、すごい人とカートでした!

ロティサリーチキン(丸鶏焼き)に1時間待ち・・・案の定でした
でも、息子が食べたいというので、待ちながら買い物を。。
おかげで、たくさんの品がカートに入りました、笑

チキンもワインもサラダも美味しかったけど
新商品のクロワッサンは、軽くトーストしたらいい香りでサクサクで、およろしいパン屋さんのみたいでした!!


てか、昨日はイエスキリストさんの誕生日じゃなくて、天皇陛下の誕生日やけど
シャンパンやケーキやチキン入れて並んでた人ってみんな、それ祝ったカンジ?


ま、えーか、笑


***


今日はクリスマスイブですが
私は、フラを踊ります♪

やっぱり踊っているときって、とてもしあわせなのです




ハワイのクムフラ(フラの先生)の言葉で・・・

「振りを真似するのはフラではない、それを見て誰も感じない
でも、そこに自分の気持ちや物語、感情をいれるとそれがフラに変わる」

というのがあって

やっとその意味が本当に解る年になってこれました
若いときには出ない、年相応のフラの魅力

まだまだ、これからです。。。




とりあえず、、、は
毎年のクリスマスの定番のこの曲を聴いてから、ネ060.gif



みなさま、ステキな聖夜を。。。072.gif
[PR]
by sorairo88 | 2016-12-24 08:35 | Happy | Trackback | Comments(0)

お誕生日おめでとう!

暑かったり、寒かったり、変な気候が続きますね
明日は、また暑くなるそうです、sorairoです、こんばんは。


昨夜24日は、ダンナさんのお誕生日でお祝いの食事に行きましたよ




今回は、南森町の宮本さんで

f0226208_23323469.jpg



以前伺った青木さんとは、大阪を代表する和食・本湖月の兄弟弟子同士のご関係だとか

去年、老松喜多川さんからもご紹介いただいたので、初の訪問です

宮本さんも青木さん同様、ミシュラン☆☆のお店
テンション上がります!


お味は、やさしい中にもしっかりしたおだしの味が利いてて
さすがって感じでした
王道の日本料理!


ご夫婦で二人でやってらっしゃって、カウンター8席のみ

落ち着いた内装と、気さくなお二人の腕前で
とてもここちよい時間を過ごさせていただきました

f0226208_11293836.jpg


fotorさんのをぱくっているのでロゴが出てしまっていますが^^;;



この他、最後にわらびもちとお薄も出ました
お腹いっぱい!


毎年こうやって乾杯できることを
本当にしあわせなことだと感じる年になりました

来年も変わらず過ごせますように。。。



・・・てかね


ワタシさ、プライベートでは、ひっさしぶりにお化粧したのね

舞台化粧以外、いつもはポイントメークのみで
ファンデーションつけたのも何年ぶりか?


口紅なんて持ってなくて(いつもリップグロスのみだからね)
買いましたよーこの日のために、笑

マスカラなんて付けてみたり・・・ひゃはっ♪


どう?どう?


f0226208_23494087.jpg


家でダンナさんの帰りを待ち、LINEで送った画↑

精一杯の笑顔で自撮りするオバハン、笑

え?肝心のとこ見えてへんか?

地黒のくせにファンデ合わずに白すぎや!きもい!!



笑っていただけたら幸いです、ほほほ



ほな、また。
[PR]
by sorairo88 | 2016-10-25 23:53 | Happy | Trackback | Comments(0)
いよいよ梅雨入りですね~ 久々のsorairoです、こんにちは。

といっても、昨日は梅雨の合間の晴れ日で、テニスに汗を流し
真っ黒になってしまいました

終わった後に入るお風呂の心地よいこと。。


***

今日は、ちょっとコレをご紹介ー

2ヶ月くらい前だったか私の元に来た子です

f0226208_13442279.jpg




ダイアモンドパイソンのお財布

蛇さんの本皮です


前にダンナさんからプレゼントしてもらったコーチのもののファスナーが壊れたので
ネットで買いました

パイソンなんて興味なかったのに
なぜか惹かれました

ま、蛇って縁起いいって言いますね


お財布って毎年変えるとよいそうです
前のが捨てられなくてずっと持っていましたが
修理する方が高額になりそうで、ね




それでね

この子が来てから、なんとなくいろんなコトが変わり始めたんですよ



いろんなイイ物や人を引き寄せる・・そんな感じですかね~


急にテニスを始めることを思い立って
次の週にはコートに立ってたり、また今それがとても楽しくて!
生活がちょっと変わりました



後は、突然いい案が浮かんだり
良い本に出会ったり
人のご縁をいただいたり
もちろん、お財布の中身もずっと減らずで・・んなわけないと思うでしょ


イイコトが起こるときは、とんとん拍子に進む気がします




今、はまっていることが、、、

「仏」の道です

ついにこの人も終わりなんだわーと笑ってやってください、笑


きっかけは、、、

たまたまTVで見かけたこの方です

f0226208_140782.jpg

画像お借りしました

小池龍之介さん


東大出の僧侶として有名で
著書もたくさんあります

鎌倉にある「月読寺(つくよむでら)」のお坊さん


この方の雰囲気や考えが
妙に今の自分にぴったしと合いまして
いろいろと調べさせていただき
ご本も読ませていただいております



ウェブでも活躍されていまして

家出空間

4コマ漫画のバックナンバーもぼちぼちと愛読させていただいています

700くらいありまして、毎日少しずつ読むのが楽しみです
説法のような説明もおもしろい


おかげで、毎日がすごく楽になりました
今までちょっとしたことで引っかかってたことも気にならなくなりました

いいことのような気もします


キーポイントは

「ま、いっか」

「そうかもね~」

「とりあえず」 「差し当たって」

などなど。。


「無常」 「空」 「無」 の世界観
「見」「慢」の煩悩



どんなときも、肩の力を抜いて生きたいものです



長々とお読み頂きありがとうございます

最後にフラも同じだなぁ~と思ったことがあり

この映像

「Mapu Mau Ke'Ala」 という曲ですが
左と右の違い・・・わかりますか?


どちらもいいんだけど
左のダンサーのHulaの方が、肩の力がより抜けていて美しい


・・・と、このような塩梅です

それでは、今日もあなたのこころがやすらかでありますよう


                          合掌
[PR]
by sorairo88 | 2016-06-09 14:26 | Happy | Trackback | Comments(0)
キャンプでの鳥谷が超かっこよかった!sorairoです、こんにちは。


昨日の結婚記念日はお茶漬けでいいよね~って言ってたけど

ダンナさんが帰りにこれ↓持って帰ってきてくれて

f0226208_14173056.jpg


毎年プレゼントしてくれるお花。。
今年は一週間前から予約してくれてたらしい



なら、お茶漬けじゃダメじゃん!




ってことで、やっぱ真面目に作りました・・・てへぺろ


f0226208_14184423.jpg



赤海老のトマトソースパスタと、ローストビーフ(ぷちぷちマスタードが合う!)
その他もろもろ・・
去年もらって残ってた、シャンパンも開けました

目盛りがなくなってしょぼくなったキャンドルも灯しました


TVの歌謡曲観てやいやい言いながら、おいしくいただきました012.gif


いい記念日になりました^^

食事、大事ですね。。。
[PR]
by sorairo88 | 2016-02-09 14:32 | Happy | Trackback | Comments(0)

パンとスープとネコ日和

sorairoです、こんばんは。


今日は、人助けが出来てすごく嬉しかったんです001.gif


以前、看護師をしていたときに
ふと、西洋医学の限界や矛盾に疑問を持ち

野口整体に10年ほどのめり込んで、実技も勉強し
カラダや気というものに向き合って過ごし、人の気の流れやカラダも観ることができるようになりました
子育てにも、もちろん整体的なことをいっぱい使いました

その後、、、


フラにはまって10数年、そんなことにも携わらなくなっていた昨今でしたが。。。


今日、過呼吸をおこして苦し紛れにきたある方を
整体や気功術をもって誘導でき、楽になってもらうことができて
あ、まだ私できるんだわって思ったこと・・・


笑顔で帰っていかれた後ろ姿を見てて
なんか久しぶりに、すごく自信になりました!


また、気やカラダに関することを本格的にやってみたいとも思ったのでした




*****


話は全然違いますが、、、



好きな映画って何ですか?って聞かれると

「ショーシャンクの空に」とか、「素晴らしき哉、人生」とかいろいろあるんですけど・・・



「かもめ食堂」や「めがね」「ホノカアボーイ」のような、ごはんがおいしいと思える映画って好きなんです♪


f0226208_1342581.jpg

f0226208_20143034.jpg







さっき、「パンとスープとネコ日和」ってのを動画で見つけて、見始めました

f0226208_221138.jpg



小林聡美さんともたいまさこさんの映画って独特の空気感ありますね~

すごく癒されます


明日、お休みなのでゆっくり観ます

楽しみでーきたっと。
[PR]
by sorairo88 | 2016-02-02 20:25 | Happy | Trackback | Comments(0)