そらいろのたね  -風の向くままてんてんと- sorairo88.exblog.jp

日々の中で見つけた、きらきら、ドキドキ、ステキな瞬間、そらとふうたとてんのこと   Love・・Hawaii&Hula


by sorairo88
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:ひとりごと( 30 )




これ以上何を失えば 心は許されるの
どれ程の痛みならば もう一度君に会える
One more time  季節よ うつろわないで
One more time  ふざけあった時間よ




















[PR]
by sorairo88 | 2017-06-22 18:04 | ひとりごと | Trackback | Comments(0)

暇です・・・めっちゃ!

どうも最近世間様についていけない、sorairoです、こんばんは。


今日、雪降るっていうから、ちょっと積もるのも期待してたのに
寒いだけでね、降ったっけ? 降ってないよ、こちらでは多分ね



今、一人で暇でね。。。

ダンナさん、まだ仕事、息子寝てるし、フェレズも寝てる・・・ほんっま暇!

んで、ネットサーフィンしてたんよ


今はSNSなんかも流行ってて便利やね
私は入ってもほぼ眺めてるだけだけどね、情報だけいただくの^^;


ある人が

mixiは閉鎖的、ツイッターは構ってちゃん、facebookはリア充自慢やって書いてたけど
案外当たってるかもねー
FBもインスタも、「私を見て!」的なとこあるもんね

あたしゃ、更新もせずにテキトーにノッてるだけですがね



そういえばね

最近ドラマって観てないわー
ハマるものがないちゅーか

前クールの「逃げ恥」? 恋ダンスを生徒ちゃんが踊るも知らんかったしね(>_<)
今クールも何も観てない。。。


「カルテット」って面白いらしいわ、みんな言うてる
ちょっと観てみようかなと思うけど、もうだいぶん進んでるんよね
「A LIFE」も気になったけど、木村拓哉は何演じても、木村拓哉じゃなくないかしらん?

今のTVの楽しみって言ったら・・・

今、プロ野球がオフシーズンだからね、寂しいのね

日々のローカル、ちちんぷいぷいをちょこっとと
おじゃmap、スマステ、ビッグフィッシングの釣りに、やすとものどこいこ
ラジオはオールナイトニッポン岡村隆史のみね

なんかハマるドラマでも探してみよっかな



久しぶりに、パン焼いてみたわ←暇ですーって言うてるようなもんよ、な

f0226208_21473464.jpg

焼きたては最高よ♪


そうそ!

今日ね、ひょんなことからちょっとした大金が舞い込んできたんよ!
神様はちゃんと見てるねー、笑

明日は、ちょっと街にでも繰り出してみるべ?


ほな、また。
[PR]
by sorairo88 | 2017-02-10 21:55 | ひとりごと | Trackback | Comments(0)

そばにいるよ

今日は、めずらしく2回目の更新です



ふと、昨日のある人のことを想ったので。。。




ずっと想っているよ。

そばにいるよ。

大丈夫だよ。

神様は 乗り越えられない試練は与えない。

ね。

いっしょに歩いていこうね。




貴女におくります→






では。
[PR]
by sorairo88 | 2017-01-18 20:43 | ひとりごと | Trackback | Comments(0)

もう絆は戻らないのね

日焼けで真っ黒になったsorairoです、こんばんは。
お盆も終わってしまいました・・・って、そんなこたーどーでもいいんよ!


とうとう出たわ!

SMAP解散報道!!

土曜日夜中にネットニュースで見て、やっぱり。。。と思いました007.gif


f0226208_2181649.jpg


今年初めから世間を騒がしていたメンバーだけど
解散説ってのは、今までに何回も出てたんよね
木村くんの結婚やら、ゴロちゃんやツヨポンの不祥事、メンバーの確執

いつも更新の9月前になると囁かれていたけど・・・
今度は本当なんやね。。。


もうあのライブに行かれへんのやわー



思えば、ファン歴20年以上
いろんな場面で、元気や前へ進む勇気をもらってきました

まだ幼い息子の手を引いて、ライブ会場に足を運び、地方遠征もしていたっけ
最初は体育館みたいな所でライブしてたこともあったよ


で、人気が出るにつれ、チケットが段々とプレミアになって取りづらくなり
ダンナと息子、私3人分会員になって必死で確保したりね

ネットでもスマ友がたくさんできて、オフ会に参加したり
いっしょにライブ参戦するようになって盛り上がっていたのが懐かしい。。。



本当に、SMAPメンバーには助けられることばっかりだった

息子の中学受験が全て制覇できたのは、彼らのお陰といっても過言ではない
受験当日は毎回、緊張しないようにと、車でライブDVDをガンガン流しながら乗り込んで
全校合格をいただけた


風邪で熱が出ても、SMAPライブ観たら治ってしまって約束が果たせたり


辛いこと、悲しいこと、嬉しかったこと。。。
いろいろ乗り越えてきたけど
いつもメンバーがそばにいた気がする


最近では、おととしの脊椎手術後、CRP(炎症反応)がなかなか下がらなかったとき
無理を言って外泊させてもらって、大阪ライブ「Mr.S」に参加して^^;
飛び跳ねまくったけど、数値は俄然よくなっていた!

「気」ってすごいと思う!!


まさか、あれが最後のライブになるなんて。。。



最近、スマスマで慎吾のホントの笑顔がなくなり、その落胆ぶりが伺えた
噂はいろいろ流れるけど、本当の所はメンバーたちにしか分からないのかもしれない


年末解散するとしても・・・私は繊細な慎吾が心配008.gif
芸能界やめて、海外でも行ってしまいそうで。。。

大丈夫かな? 

5人の生の声が聞きたい・・・





ぶっちゃけ!


うちのひと(阪神鳥谷)もスタメンを外され
また、外された時に限って阪神勝つことが多い(だいたい10勝1敗くらい(>_<))
このごろは8回くらいにちょこっと代打で出て、ベンチを時々抜かれるくらい

契約が残ってるからまだ辞めないとは思うけど・・・



はぁ~~。。。


二人もいっぺんに失うと、おばちゃんこの先生きて行かれへんわ

ドラマもあまり見ないし
このごろの若い俳優さん達見ても、ピンと来んのよね

だいたい、チャライのダメやねんな
硬派なひとが断然好み!!


誰かさぁ~教えて・・

目があっただけで妊娠するくらいのステキな男いーへんかなー(爆)

すみません、本音言い過ぎました・・撤回!


え?ダンナがいるじゃないかって?

そりゃそーやけど
空気みたいになりすぎて、ドキドキ感ないよ?
帰って来ていちいちドキドキしてたら、心臓もたんわ、笑


***



今回の報道はホントにショックなんです。。。

しばらく、このブログお休みするかもしれません

どんな方が読んで下さってるのか分かりませんが
いつもありがとうございました

「はなれ」の方には毎日いますので

長々と読んでくださりありがとうございましたm(_ _)m


それでは。
[PR]
by sorairo88 | 2016-08-16 02:23 | ひとりごと

またひとつ。

sorairoです、こんにちは。


今日、またひとつ

年を重ねました

また一年生きてこれた



両親の年もとうに越えました


これからまた始まる一年

いい年だといいな




今日は

しっぽりと過ごそう



「古い船をいま動かせるのは古い水夫じゃないだろう」

by イメージの詩 を聴きながら



深い。。。
[PR]
by sorairo88 | 2016-08-08 19:08 | ひとりごと | Trackback | Comments(0)

Xデーが来た!&ポケGO

sorairoです、こんにちは。


うちのひと(阪神鳥谷選手)の連続フルイニング出場が667試合でストップした!!

2012年3月30日DeNA戦から続けていたショート鳥谷のプロ野球記録が止まった。。。


とうとう来てしまった、Xデーが・・・(T_T)
スタメンボードに鳥谷の名前がない。。。

正直、ここんとこのエラーは見ていて辛かったんよ

だけどうちのひとを責めないで!
イチバン辛いのは本人だと思うし
誰だって不調なときあるやん

5年間休まずに出場しつづけて
いつも誰よりも先に球場に来て練習していた
キャプテンとしての責任感と重圧


昨日、ベンチにいる鳥谷を何度もカメラが抜いた
いつもより笑顔が多く、リラックスした表情見るとちょっと楽になったのかな?


代打で出てライト前にヒット打ったときはすごく嬉しかったよ

これからは、体を労りつつぼちぼちいこうよって
今夜、帰って来たら言っとくわ・・・え?笑


ってか、昨日こちらでは「天神祭」だったのに
行きもせず野球見てた私って・・・


*****


昨日昼、外出てみたら、、、

やってる、やってる!
いっぱいいたはるわ

みんなケータイ持ってうろうろ~ 立ち止まってまた、うろうろ~


世間では、いろいろ問題もあるみたいやけど
迷惑にならなければ、外に出て歩くっていうのはいいことやないかな
親子の話題のきっかけになるのもいいよね


アタシもポケモンを沢山捕獲できました♪

うんうん、楽しい~♪


それでね
何も食べずに出たので、お腹空いて空いて
お昼を、ジョリーパスタで。。。


ファミレスとかチェーン店ってあまり入ったことないんやけど
ジョリパ、なかなかおいしかったよ!

いくらと明太子の冷製カッペリーニ

f0226208_12561856.jpg


プレミアムモルト付き♪ 
ポケGOの後のビールはおいしいらしいと聞いたので
ホンマや~♪


今日は、天神祭本宮
行こうか、どーしよーか、、、悩むー

ふぅ~。。。だんだん人混みがしんどくなってきたsorairoでした


ほな、また。
[PR]
by sorairo88 | 2016-07-25 13:14 | ひとりごと | Trackback | Comments(0)

流行にノッてみる

ポケモンを探すために、ケータイを機種変したsorairoです、こんにちは。
↑はい、出ました! ミーハーっぷり!


3年以上前のスマホだったのでバージョン不足なことが発覚!
昨日、親子でショップに行き、二人とも最新機種色違いに無事変更しますた♪
アプリ取りまくって、カスタマイズもそこそこ終わり


息子はもう50匹以上捕まえた模様
アタシはこれから旅にでます、笑

今日は画像なし~ さ、さみしい

しーゆー。
[PR]
by sorairo88 | 2016-07-24 13:11 | ひとりごと | Trackback | Comments(0)

今朝はカリビア~ン♪

久しぶりに雨が上がって晴れ間が顔を出してますよー
sorairoです、おはようございます!



なぜか朝からハイテンションっす!


カリビア~ンなスチールパンミュージックにノッて踊りながら家事

どんな!

いやぁ~はかどったはかどった

スチールパンの音大好きなんです
いいでしょいいでしょ♪

夏っぽいでしょ!




とりあえず用事がほぼ終わったのでお出かけしようかな
こんな音楽なんか聴いたら海とか行きたくなるよねぇ


f0226208_1344656.jpg

写真はカリブ海じゃなくて、ハワイですけど^^;





おっと、その前に「宝塚」ぽちっとかなくちゃ


・・・うーーん迷うなー


ここは、第三者の厳しい目で精査して

たぶん、、、キタサンとドゥラメンテ軸に流します
・・ってド本やないかい!

んじゃ!
[PR]
by sorairo88 | 2016-06-26 12:49 | ひとりごと | Trackback | Comments(0)

ほいきた!3ラン!!

sorairoです、こんにちは。


昨夜は阪神×広島で

ずっと不調だったうちのひとが3ランホームランを放ち

息子とハイタッチ、ハグ、メガホン折れるほど叩きまくり

祝いビール4本も空け



一応、晩はこんなスチーム料理だったんだけど

f0226208_17333078.jpg


ま、これはこれでおいしいのよ、ネギポン酢でね


さらに張り込んで中トロのおっきなやつ足しちゃったわよ

うんめーー たけー

瞬く間になくなって画像もないの

それくらいうちのひとのアーチってすごいのよね

マツダだから入ったけど、甲子園だったらムリだったわね





そうそ、

かつお菜ってあるのね

f0226208_17395185.jpg


私は知らなかったけど、ホントにかつおの味がするの


ごま和えにしてみたけど

f0226208_17404860.jpg


だし醤油使わなくても、美味! ほろ苦くて春の味でした

今日はこごみをお浸しにするわ



*****



熊本が少しずつだけど復興の兆しがあるみたいで
よかったなと思っています

けれど、飼い主さんとはぐれた迷子のペットちゃんとか
ワンコがいると避難所に入れないからと手放してしまったり

もちろんもちろん人間が一番大事だけれど
ぺっトもなんとかうまくいけばいいなと切実に思います

なぜなら、ペットちゃんたちは言葉が話せないから・・・
辛い、さみしいって言えないからです


がんばれ、熊本!!
[PR]
by sorairo88 | 2016-04-23 17:55 | ひとりごと | Trackback | Comments(0)
暖かいと思えば、昨日は雨で寒くて・・・体調おかしくなる、sorairoです。


でもでも!いいんだーーー!!

もうすぐ始まる!ペナントが


f0226208_15263817.jpg

画像お借りしました


今年の鳥谷はキレが違う!

キャンプもハンパなく快調、率先、ムード作り、、違う

去年のただの機械とは何かが違う

どこぞの球団とは違う


またうちの酒代が上がる季節が始まるんだわ

税金もいっぱいもってかれたわ

日本経済もうまくいくでしょう

何を言ってるのかわからないわ

鳥あえず、ちがった!取りあえず

超変革!


そそ、

鳥谷さん、本出すの、てか出したのね今日

f0226208_15283814.jpg



「まさかぽちったんちゃうやろな?」と息子・・・

えへ!アマゾンのカートに入ってしまいましたン016.gif

「本出す暇あったら練習しろ」って言われた。。

ゴーストライターなのか・・・

いいのよ、そんなこと


野球好き・・というより
野球をしてる鳥谷を観ている私、笑

楽しみがまた増える春~らんららん。

張り切ってレッスンしてきまーす♪
[PR]
by sorairo88 | 2016-03-10 15:33 | ひとりごと | Trackback | Comments(0)