そらいろのたね  -風の向くままてんてんと- sorairo88.exblog.jp

日々の中で見つけた、きらきら、ドキドキ、ステキな瞬間、そらとふうたとてんのこと   Love・・Hawaii&Hula


by sorairo88
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:ふうた&てん( 18 )

ふうたのその後

今日は一段と寒いですね、明日は雪の予報でした
sorairoです、こんばんは。



その後のふうたの様子です

少しずつ食べる量も増えて
多いときだったら、ガツガツといってくれるときも出てきました(^o^)
抱っこしなくても食べれるようにもなりました

f0226208_1992494.jpg



ちょっと多い目に作るので(たくさん食べてくれたらいいなと願いをこめて)
残すことの方が多いですが
食べれたら、いっぱい褒めてやります




食後にごろごろしてる図

f0226208_19105726.jpg


f0226208_19112326.jpg



ほとんど寝てることが多いですが
起きてるときは、いつものパトロールをしたり
たまには走ったり、トコトコと遊んでいます

てんがちょけて、ふうたに遊んで欲しくてちょっかい出すのですが
ふうたはガン無視で、マイペースに遊んでます




なんで調子悪いのにお医者さんに連れて行かないのって、思われるかもしれませんが
行っても、検査漬けになって投薬受けて・・・だいたい予想が付きますし
先代のそらのときもそうでした


もうお腹に何かできものがあるのも解っているし
何なら、脾臓も腫れているだろうし、他の臓器だって・・・


ふうたの場合は高齢だから、なんかなるだけ辛い検査は避けようと
あと僅かな命なら、楽にさせてあげたいです
もちろん苦しそうにしたら、連れて行くかもしれませんが・・・




寝る前の気功は毎日やっています

抱っこしてゆらゆらして
背骨にすーっと気を通すと、ビクンビクンと反応してお返事してくれます
心が通じてるなーって嬉しくなります

体全体に気が充実して、透明になるように気を通してます


もうすこし、ふうたといっしょにいさせてくださいな。。。


仲良くねんねです

f0226208_19251271.jpg




こんな日が少しでも長く続きますように。。。
[PR]
by sorairo88 | 2017-02-09 19:31 | ふうた&てん | Trackback | Comments(2)

がんばれ~~!!

がんばれ~がんばれ~~!! sorairoです、こんにちは。


ちょっと・・・

なんかね・・・

いろいろ思うことがあってね・・・


昨夜、思うことだんなさんに話をしていて

必死で話すうちにわけわからんくなって

たまらなくてわんわん泣いた。。(←いちいち激しい、笑)



ひとつは、、、

昨日、テニスに行く前に家事をと、いろいろ片付けていた
最後に洗濯を干そうとしてベランダに出て
干し終わり、扉を閉めて鍵をかけた・・・のが10時前ごろ
それから、昨日のブログ記事を書いていた


と、気がついたらてんがいない!!

えーーー!!どこ?!


いつもおもちゃのピコピコで呼んだら来るのに、うんともすんとも

半泣きになって、思い当たるとこ探して探して


よーーーく見たら、ベランダの外でガラス戸をツンツンやってる、てんちゃん@@

外はいつもより涼しかったとはいえ、30度はあったろう
かれこれ2時間近く外にいたことになる



ごめんよーー てんちゃんよぉーー(T_T)



急いで扇風機で冷やしまくって
幸いぐったりはしてなくて普通に走り回っていたけど
水も飲ませて、何度も抱きしめて・・・

おかあさんが悪かったよー(大泣)

こっちは凹みまくり、本人はケロっとしてましたが

何度も反省して反省して
テニス休もうかと思ったくらいショックやった・・・行ったけど^^;



それから、もうひとつはね・・・ちょっとナイショ。



今朝のふうてんです


f0226208_14535459.jpg



f0226208_14551534.jpg



f0226208_14561884.jpg



21日は、ふうたの6歳の誕生日

元気で長生きしておくれ~

f0226208_1458352.jpg



みんながんばれ~~
[PR]
by sorairo88 | 2016-08-04 15:04 | ふうた&てん | Trackback | Comments(0)
先ほど、我慢できずにとうとうクーラー入れてしまったsorairoです、こんにちは。

一日ほぼ放牧で締め切っているので暑すぎました058.gif


おかげで涼しい顔のおふたり。。。

f0226208_12405769.jpg


f0226208_12403734.jpg


f0226208_12411397.jpg





いつも何かのきっかけでバトルが始まります


見つめ合ったかとおもうと・・・

f0226208_1242687.jpg



噛んでるし

f0226208_12423189.jpg



決していやらしいカラミではありません(爆)

f0226208_12424954.jpg



夏が来たら、6歳と3歳になります

ふうたは脾臓が少し大きくなってるのですが
今のところ元気で、てんよりよく食べます


ずっとずっと長生きしてほしいです


*****

お天気がいいので、ベランダのハーブがわっさわっさ育っています

ミントを使って、ヴァージンモヒートを作るのが今のマイブーム♪

f0226208_12493738.jpg


ミントの葉をつぶして氷と炭酸水、ライムかレモンを入れます
シロップかはちみつ入れてもいいのだけど、ノンシュガーで。。。

すごくスッキリします~

心なしか、腹回りのぶよぶよが取れてきた?

毎日、30分以上のウォーキング、、、
今日もがんばりまっす!!


今日もいい日でありますように。。。
[PR]
by sorairo88 | 2016-05-23 12:55 | ふうた&てん | Trackback | Comments(0)

ラグを買い換えた

寒暖の差が激しくて、ほんと困る・・sorairoです、こんにちは。

しばらく寒かったので、夜は熱燗づいております
早く酔えて、次の日楽!いいわぁ~

どーでもいいわね、こんな話。




ま、特にネタもないのだけど・・・

リビングのラグを買い換えました





届いて敷いたが即、ふうたとてんが寝そべりに^^

しこたま遊んだ後ですけど


f0226208_1635371.jpg



f0226208_1641154.jpg



f0226208_1642790.jpg




昨夜いっしょに寝たので、機嫌よくなかったお二人。。



んで、リサラーソンも来ました♪

f0226208_16332758.jpg


取りあえず、キッチンカウンターにいます
予想よりデカかった
日に日に愛着出てきました





あと最近といえば、、、

断捨離から毎日メールが2回来るのが、うざい(>_<)
やるときゃやるっちゅーの


お弁当もなんとか続いてます
今日の駄菓子は、キャベツ太郎・・・会社でもそもそとキャベツ太郎!笑
キャベツ太郎にキャベツは入っていないのだ!

納豆のパックにメッセージを書いています、ダンナがんばれー!ってね



あ、クリオネも3匹とも元気です

f0226208_16103776.jpg


毎日生きてるわ、の確認!



てな感じでまったり過ごしております
明日はおひなさん~~♪


とっぴんぱらりのぷぅ。
[PR]
by sorairo88 | 2016-03-02 16:15 | ふうた&てん | Trackback | Comments(0)

どんな夢みてるの

sorairoです、こんにちは。


今日も外はすごい風が吹いています

でもこの子たちはほっこりんこ♪

何の夢みてるのかな。。。


そっと頬すりすりして、くんくんしてしまう私、笑

f0226208_1341523.jpg

[PR]
by sorairo88 | 2016-02-17 13:48 | ふうた&てん | Trackback | Comments(0)

お耳ちゅぱちゅぱ~

昨夜は夜中1時半まで息子と飲み、盛り上がりすぎてへろへろなsorairoです、こんばんは。


今日は一日雨でした。。。


おうちでまったりしています

ふうてんといっぱい遊べました016.gif



空き箱で遊ぶふうた

f0226208_18122954.jpg



おやつのおねだり上手なてん

f0226208_1813029.jpg


f0226208_18131375.jpg



この目をされると、ついついあげてしまいます~


ごはんもいっぱい食べるんだよ




だいたい押し入れの前でねんねしています

f0226208_18142652.jpg


f0226208_18143851.jpg




何もなく穏やかな日でした。。。


*****


マリンさんのベビフェレちゃん達がとってもかわいいんです!

ママが恋しくてか、お友達のお耳をちゅぱちゅぱしていますよ→クリック☆



ふふふ

ベビちゃんいいな。。。035.gif
[PR]
by sorairo88 | 2016-01-29 18:23 | ふうた&てん | Trackback | Comments(0)

お~ふろおふろっ♪

うち、へこたれへん!
勝ちたいんや、打ちたいんや、ばれんたいんや、、、sorairoですこんにちは。


昨日は、ふうたとてんをお風呂入れました

年末に垢を落としとかなければね


二人一緒に入れると大変なことになるのでね・・・後が
毎回ふうたが気持ちいいからか、湯船でクソ脱糞するので
今回はてんから入れました^^


お風呂場に近づくと、いつもぱかーっと大股開きで手にしがみつく、てんちゃん


開くだけ開き終わった後ですが・・・037.gif

f0226208_16555973.jpg


先にバケツで汚れを落とします
シャンプーは使わず、マザータッチ液使用←人間が飲んでも安心な液体洗剤です

f0226208_16571363.jpg


きったない汁出ましたよ


で、浴槽にじゃぶん!

f0226208_1659887.jpg

「かあしゃん、うまくなったでし」


泳ぐ泳ぐ~~
ラッコかあんたは


しこたま泳いだ後に、、まさかの脱糞!! 
あんたか、今回は・・・017.gif


急いで流して、タオルドライ、、そのままバスタオルごとケージにぶっこんでバタつくてん



続きまして、ふうた。。

この子は落ち着いたもんです
お風呂大好きみたい

f0226208_1734889.jpg



寝てることが多いけど、結構汚れてるー

f0226208_1741150.jpg



f0226208_175283.jpg


f0226208_1752257.jpg



泳げない子なもんで、ゆったり浸かってるだけ

予想に反して、脱糞せず! ゆっくり温まりました

f0226208_1765685.jpg


タオルドライしてぶちこんでる間に、てんをドライヤーでぼぉ~~っと乾かします

冬なので念入りにね
忙しいよ、ここの流れ。。。髪振り乱してるアテクシ


二人ともふっさふさのいいにおいになりました
これで新年迎えられます

でも、用を足してる時に、たまにふうたがおしっこでお腹汚すしね
禁断の玄関に下りてててくりまわすしね、、、

どーせまた汚れますわ


ふぅ~う。。。
取りあえず終了
[PR]
by sorairo88 | 2015-12-28 17:20 | ふうた&てん | Trackback | Comments(0)

ぽっかぽか

なんかへろへろなsorairoです、こんちは。
寒すぎる



今日の一枚です


あったか毛布で

f0226208_16212823.jpg




二人ならもっとぽかぽかだよ

f0226208_16215724.jpg



いいないいなーー

外行きたくないなー

こんな日はお仕事休みたい。。

では!


*****


今夜は、双子座満月です001.gif

f0226208_2026067.jpg



以下引用、てか、まるパクリ^^;

「今日は、楽しいことを誰かと分かち合ったり、行きたかった場所に外出するなどに適しています
コミュニケーション能力が活発になるこの日は、人の集まるところに顔を出したり、久しぶりの人に自分から連絡を入れたりしてみましょう

特に、健康や心理に関係した集まりや、そのジャンルに興味のある人物などがベスト
思わぬいい情報を得られたり、楽しい展開が巻き起こる可能性がありますよ」



今宵のお月さんをめでながら、一献ですな
[PR]
by sorairo88 | 2015-11-26 16:25 | ふうた&てん | Trackback | Comments(0)

愛しさと切なさと・・

sorairoです、こんちは。


お天気、今日もすごくいいの~♪

夕方からレッスンだから家にいるけど
外は気持ちいいだろうな~



家にいる、イチバンの理由・・・

この子たちなのね




今日のふうた

f0226208_14112114.jpg



覗き込むてん

f0226208_1412089.jpg



できるだけいっしょに居たいのーー




おかげさまで二人とも元気です


ふうた、すんごく食べています
てんは、あにじゃが大好きです


朝早くから、起こされます

ミルクタイムして、抱っこして・・・



f0226208_14142988.jpg


安心してください、、、激しくじゃれあってるだけですw



おやつも仲良く・・・いやしんぼのてんが横取りすることが多いけど

f0226208_14145217.jpg




ずっと、ずっと、この子たちと居たい・・・


動物って、ある意味、残酷だよ



愛しさと切なさと心強さと。。。
しれっとぱくってしまった


今日もいい日でありますように
[PR]
by sorairo88 | 2015-11-05 14:23 | ふうた&てん | Trackback | Comments(0)
2戦連勝のアジアカップ、、、次のヨルダンももらったね、コレ!
sorairoです、こんばんは~


我が家はここんとこ鍋づいています

夜レッスンがある日は、終わるのが8時半・・着替えや片付け何やかんやで
スタジオ出るのが9時過ぎ


やっと帰宅、それからお風呂入ってからの夕食なので
お昼に仕込みをしてない日は、鍋になる確率高しです


いろいろ工夫して、飽きないようにしていますが・・・



昨夜はお正月の残りもの、金時人参に雑煮大根、小芋があったので
キノコや白ネギをプラスして、せりをたっぷり、お餅を焼いて投入
醤油だしのせり鍋にしました


合わせた日本酒は、EMISHIKI Sensation・・・笑四季センセーション・ブラック
f0226208_1884742.jpg


これはめちゃ美味しかった!


一昨日はふぐが2匹手に入ったので、豪快にてっちり

f0226208_18145278.jpg


〆の雑炊は最高ですね
Tちゃん、ありがとう~


幼い頃、父親によく連れて行かれたミナミのてっちり屋さん・・・
あの頃は嫌いでふぐがなかなか飲み込めなかったけど、今はウマイと思えるww


まだまだ鍋が続く我が家ですぅ~


* * *


先日ふうたとてんに、新しいハンモック買いました♪
今回は大阪らしく、ヒョウ柄にしました(笑)

さっそくふたりとも潜っていました035.gif


ちょっと前にふたりのケージを、床の間に並べました

上には、そらの祭壇を。。


下には衣装ケースを4個並べ、フェレグッズ入れにして底上げ
右に登りトンネルをつけました♪

ふうたはたまに飛び降りたりもしてますが、トンネル活用されています


f0226208_18242193.png


フォトコラージュ・・・皆さんがしてるのをみて、初めて編集ソフト使ってみました^^
うまくできた!





ふうたの脱毛は相変わらず治っていません・・・

あんたのハゲのことは母さん責任持つよって言い聞かせていますが・・・
そろそろ病院連れて行くかなぁ~と思いますが
手術はかわいそうで・・・かといって治療や月1回の注射副作用も・・・

悩みどころであります


フェレ、いやペット全般に言えることですが
なにかしら飼ってると病気や老いは避けられないことで
彼らは、人間よりずっとずっと早く駆け抜けていくんですもんね




ささ、お風呂入ろ~っと
ちなみに今夜は鍋じゃないです

ワインが合うメニューですよん069.gif





[PR]
by sorairo88 | 2015-01-17 18:46 | ふうた&てん | Trackback | Comments(0)