そらいろのたね  -風の向くままてんてんと- sorairo88.exblog.jp

日々の中で見つけた、きらきら、ドキドキ、ステキな瞬間、そらとふうたとてんのこと   Love・・Hawaii&Hula


by sorairo88
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:カメラ( 3 )

2代目コンデジ

昨夜は遅くまで、サッカー観戦しておりました
sorairoです、こんにちは。


今日届いたよ♪

2代目コンデジちゃん016.gif

f0226208_15382756.jpg


CANON PowerShot SX50 HS

思ったより軽い、、、レンズ1本分。。。

どうしてもお月さんが撮りたくて、、、
でも超望遠は高い。。。

てなけで、この子をお迎えしましたン

ちょっと本気のコンデジです072.gif
EOSほどでもない時に活躍しそう

早く慣れなくっちゃ!


今日は暗くなってから、あるモノを撮りに梅田行きます049.gif
この場合、標準?マクロ?・・・はてどっち持っていくべ??(←やっぱり素人(>_<))

雨、降るなよーーー

ほな、また。
[PR]
by sorairo88 | 2013-06-12 15:48 | カメラ | Trackback | Comments(0)

モノクロむずい!

昨日、タンクトップにパーカーだけの薄いカッコで外出して
夜がめーーちゃ寒くて、軽く風邪引いたっぽいsorairoです、こんにちは015.gif



昨日のモノクロのリベンジしてみたんだけどね、、、

かえってレトロ感なくなってもーたんやないか説もちらほら。。。


ま、見て。

f0226208_15312495.jpg


「こんなん弾いてまっせー」バージョンww
f0226208_1531393.jpg


・・・なんか納得いかないじょ


その後、調子に乗っていろいろ撮ってみたけどね


リビングの古い八角時計
f0226208_15343525.jpg


ワイングラス
f0226208_15351377.jpg


・・・なんか違う


そもそも、普通の写真も満足に撮れてないのに
モノクロに手を出そうなんちゃ百年早いんじゃー



やっちまったついでに、コレいっとくわ


ちょっとハイキーに撮ってみた。。。(うそこけー)

f0226208_15404755.jpg


あれあれ~~?

なんだろね、コレ??

ふへへっ♪

ほな、また。
[PR]
by sorairo88 | 2013-05-03 15:49 | カメラ | Trackback | Comments(4)

へぇ~~

前回のブログで大ボケした!

29日は「昭和の日」だったんやー・・・それいつから?
4日がワタシの日やわ。。。ダサっ
sorairoです、こんにちは。


先日、発見したこと。。。

うちのカメラ(コンデジと一眼)で
モノクロやらセピア写真が撮れるということ



おっそーーー!!!

モノクロなんかはフィルムで撮ってると思ってたよ

・・・説明書しっかり読めって!


モノクロってどんな時に使うんかなーと思ってね

レトロな感じを出したいとき?
凸凹なもの?

取りあえず、うちの中で古そうなものを撮ってみた

f0226208_13541155.jpg


50年前のピアノ。。。

父がバイオリンを教えていた頃、教室にあったもの
もちろん、私も7歳まで習っていた
その後、父は他界したのでそのままになっていた

もう骨董ものだけど、ちゃんと音も鳴るし普通に弾ける
鍵盤が黄ばんでいるけど、モノクロだとわからない

こんな写真も時には良いね

*******************************

例のレンズは、また欠品だと返事が返ってきた。。。
モノがないなら、価格comに載せるなよ!!ほんとにもー

ほな、また。
[PR]
by sorairo88 | 2013-05-02 14:05 | カメラ | Trackback | Comments(4)