そらいろのたね  -風の向くままてんてんと- sorairo88.exblog.jp

日々の中で見つけた、きらきら、ドキドキ、ステキな瞬間、そらとふうたとてんのこと   Love・・Hawaii&Hula


by sorairo88
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:そら&ふうた( 5 )

食欲が・・・

3日前くらいから、そらの食欲が少しずつ落ち始めています

昨日は、ほんとに少なくなってしまった。。。


ついこの間、薬の種類を変えたので、そのせいかもしれないけど
呼吸も時々荒くて、しんどそう

顔色もあまり冴えません

f0226208_5562965.jpg


朝になったら、病院へ行ってきます


ふと見たら、豚鼻で寝ていました043.gif

f0226208_5581712.jpg




反対に、ふうたの食欲はすさまじいです!!

ものすごい勢いで体重が増えてるし
そらの時とは比べものにならないくらい、飛び回っています
おっそろしいジャンプ力で、男の子ってこんなんなんやーってかんじ

なので、写真もなかなかうまく撮れません
いっしょに遊んでしまうので撮る暇がないんですね

f0226208_6401864.jpg


ちょっとそのパワー、そらにも分けてあげて~066.gif


でも、ふうたがいてくれるおかげで、どれだけ心が和むことか。。。

来てくれてありがとうね、ふうちゃん^^



そら、ぜったいまた元気になろうね!!
頼りないけど、母しゃんがついてるからね



今日も、穏やかな日でありますように。。。

Mahalo! I Love you053.gif
[PR]
by sorairo88 | 2010-11-20 06:06 | そら&ふうた | Trackback | Comments(0)

スキンシップ

そらがくつろいでるところに・・・
f0226208_21225013.jpg


ふうた潜入!! 頼むからお手柔らか~にね。。。
f0226208_21231662.jpg


まだおねむなの、ボク・・
f0226208_21234064.jpg


・・って噛むんかいっ!!
f0226208_21241019.jpg


他人のフリなお二人。。。(T_T)
f0226208_21243043.jpg



まだちょっといかんね~ 目つきの悪いそらが気になります
f0226208_21245156.jpg



ふうたは、ご褒美にミルクデビューしました035.gif
f0226208_212575.jpg



少しずつ仲良くなれますように・・・

Mahalo! I Love you053.gif

[PR]
by sorairo88 | 2010-11-01 11:01 | そら&ふうた | Trackback | Comments(2)

ファッショナブルな秋

そらとふうたの初体験。。。

にょろさんちで見て一目惚れ! ぽちっとしてしまったお洋服♪
昨日、マロンママさんから届きました~072.gif

マリン柄ですっごい可愛いんです! かわいいお写真までいただいてしまいました~012.gif
f0226208_16202893.jpg


さっそく、二人に着せてみました^^

まずそら。。。
f0226208_16221182.jpg


ほとんど寝てるので、着せるのは楽♪
でもお腹がパンパンなので、上だけマジックテープをしました
ほとんど乗せてるカンジですけど、似合ってますか??


続きまして、ふうた。。。
f0226208_16242870.jpgf0226208_16235632.jpg















このオトコはほんまじっとしてませんから、写真撮るのも大変です
f0226208_16253765.jpg


ちょっと大きめですが、すぐ大きくなりそうだし、
マジックテープなので、調節も利いて着せやすいです

女の子用のふりふりおリボンのお洋服もすっごい可愛いかったですよ♪

マロンママさん、ありがとうございました~016.gif
にょろさん、紹介してくれてありがとう053.gif

寒いけど、マリン柄だけど・・・
コレ着せてお出かけしたいな~037.gif

Mahalo! I Love you053.gif

[PR]
by sorairo88 | 2010-10-30 16:34 | そら&ふうた | Trackback | Comments(4)

寒いので・・・

昨夜から急に寒いですね(>_<)

今朝は、素肌にTシャツ姿でいて、あんまり寒かったので
ふうたを中に入れて温まろうとして、左乳首を思い切り噛まれたsorairoです、こんばんは041.gif プッ


冬支度に備えて、ふうたにこんなのを買ってきました072.gif
f0226208_2028555.jpg


二人いっしょに入れるようにと、大きい方のサイズにしました^^
色もインテリアに合わせて、渋めバージョンで


さっそくそらを・・・
f0226208_2028562.jpg


・・・・・反応薄し(>_<)

ふうたは、トランポリン代わりに遊んで写真が撮れませんでした


続いて、そらにふうたを近づけてみます
f0226208_20295178.jpg



そらは、ふうたのことをあまりよく思ってないのかな。。。(T_T)
一度飛びかかられたからか、ふうたを近づけてもさっとよけたりします


ちょっとずつ、ちょっとずつ、気長に時間をかけて接近するしかないですね



そんなふうたは、本当によく食べます
同じ頃のそらと比べて、2倍は食べてる気が・・・

f0226208_20335066.jpg


今はそらが小食なので、逆に作り甲斐がありますけど
・・・すぐに大きくなるんやろーなー
このかわいいベビちゃんの頃は、ホントに一時ですね~

どこでも入っていくので、掃除がかかせません、、、キレイになっていいんだけどね
f0226208_20353160.jpg



かなり冷えこんできたので、みなさま、風邪など引かれませんように。。。

Mahalo! I Love you053.gif

[PR]
by sorairo88 | 2010-10-27 20:42 | そら&ふうた | Trackback | Comments(2)

ご対面。。。

ふうたが来てから、我が家はとってもにぎやかで明るいです(^o^)

f0226208_18114359.jpgf0226208_18115769.jpg











↑(ダイソーで買ったネームプレート・・・「た」だけが品切れで素材が違うの007.gif



あんな小さな体なのに、すごいパワーです!!
まだ生後2ヶ月ちょっとのベビちゃんだから、とにかくじっとしてません

f0226208_1811868.jpg


そらと比べると、ずいぶん性格も好きなモノも違います

でも、二人目ともなると飼い主も慣れていて、結構ほったらかし・・・^^;
だから次男はたくましいんですね~


ふうたはおもちゃより、とにかく人と遊びたい子みたいです

いつも母にまとわりついてます

そして足攻撃をくらいます(汚い足でスイマセン^^;)
f0226208_18103630.jpg

そんなにワタシの足ってニオイますかね(>_<)


でも、噛み癖もあまりなくて、とってもいい子です
f0226208_18155889.jpg


どちらか言うと、そらの方が賢いみたいだけど
ふうたは人なつっこいので、周りに好かれそうです
f0226208_18171144.jpg

f0226208_18173017.jpg




そんな、そらとふうたが、今日初めてご対面しました038.gif


最初は、そらがねんねの時にちょこっと。。。
f0226208_18182232.jpg


お次は、ケージ越しにごたいめーん051.gif 画像がぶれぶれですけど
f0226208_18191828.jpg


f0226208_18193211.jpg


f0226208_18194845.jpg


そらはなんか不思議そう・・・
ふうたは、ケージにかじりついて出せ出せコール!

しばらく近づけたり離したり・・・

今日は、初日なのでこれくらいでね^^


このあと、母はそらをきゅーっと抱きしめました

だって、寂しかったり傷ついていたら悲しいもの。。。


今日、午前中に病院に行ったら、そらの血糖値が105まで上がってしました!!
恐るべし!ジアゾキサイド!!

もういっしょに遊ぶのは無理だけど、少しずつ慣れさせていこうと思います^^

仲良くなれますように。。。

Mahalo! I Love you053.gif

[PR]
by sorairo88 | 2010-10-25 18:31 | そら&ふうた | Trackback | Comments(2)