そらいろのたね  -風の向くままてんてんと- sorairo88.exblog.jp

日々の中で見つけた、きらきら、ドキドキ、ステキな瞬間、そらとふうたとてんのこと   Love・・Hawaii&Hula


by sorairo88
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:YOGA( 4 )

ココロにしみる音

この間、たまたま見つけたサイトで
ヒーリングミュージックのCDを大人買いしてしまいました^^;

f0226208_144927.jpg


ちょっと欲張ってしまったかもだけど、送料も考えるとお得でした♪
Yogaをするときに流すのにもよさそう016.gif



朝から、知浦伸司さんのものを2枚聴きました

夢のヨーガ
f0226208_14503715.jpg


ハルニレ
f0226208_14505858.jpg



すごく不思議だけど
ココロの奥に染み渡る音で、全身が癒されてクリアになったように感じます

世界観が変わるみたいに


試しにそらを抱っこして聴いてみました

病気や苦しみのあるなしなど、もう関係なく思えて
二人でとってもピュアになれました♪


なんだろう。。。

この、しあわせな気持ちは

今こうしていっしょにいられるだけで、とてもうれしい



試聴もできるので、興味が湧かれた方がいらしたら、ぜひ聴いてみてくださいね^^

Mahalo! I Love you053.gif

[PR]
by sorairo88 | 2010-11-27 15:05 | YOGA | Trackback | Comments(0)

カラダをリセット??

朝からYogaでカラダをほぐし
f0226208_5262322.jpg


ぽかぽか温まったところで、オーガニックランチへ

肥後橋の玄三庵さんです
f0226208_5295375.jpg


玄米の日替わりランチをいただきました


飲む野菜サラダ・・・青汁みたいだけど、りんごの甘さでおいすぅ~ぃ^^
f0226208_5293321.jpg


玄米ご飯とメイン(くるま麩の唐揚げあんかけ、おかず3品) お味噌汁・・・やさしいお味です
f0226208_5315496.jpg


食後は、豆乳プリンに、有機栽培コーヒー。。
f0226208_5323613.jpgf0226208_5324863.jpg


















なんか、カラダの中からキレイになった気がしますね~




なのに!! 食後はずっと食べたかったココ↓のたいやき016.gifで〆てしまい・・バカww
f0226208_534209.jpg


てか、あつあつがウマイんよね~♪
f0226208_5343268.jpg



ほんっと、いいんだか悪いんだか
自分には甘いねんなー だからあかんのね^^;

おいしかったから、いいっかーーー(笑)

Mahalo! I Love you053.gif

[PR]
by sorairo88 | 2010-11-14 05:41 | YOGA | Trackback | Comments(0)

ナイト

金曜の夜は、お酒をちょっとお休みして、ココロとカラダをリセット・・・

キャンドルの光とアロマの香りにつつまれて、ヨガをしました072.gif

f0226208_11553298.jpg



日頃の疲れや、凝りが少しずつほぐれて

帰りはなんとなくスッキリ^^

f0226208_11572435.jpg


たまには人工の蛍光灯じゃなく、キャンドルの光だけで夜を過ごすのもいいかもしれませんね。。。

Mahalo! I Love you053.gif
[PR]
by sorairo88 | 2010-10-04 12:01 | YOGA | Trackback | Comments(0)

YOGA始めました

なんか、冷やし中華始めました的なタイトルですけど
そう! 今日からYOGA始めたんですよ!!

膝の故障で、筋肉鍛えないとダメだな~とか
もっと痩せないとな~とか
肩こり楽になりたいな~とか

いろいろ思ってて。。。
YOGAは前からずっとやりたかったんですよぉ~


実は、昔々に1年くらい通ったことがあったような・・・
でも、あの頃とは体が確実にオバサン化してるし、柔軟性も問題アリアリなんで(>_<)

またまた、思い立ったら、即行動のsorairoです(笑)
すぐ体験の予約を入れて、取りあえずはベーシッククラスから



じゃぁ~ん! これがスタジオです
f0226208_1904962.jpg


少人数だし、公園のすぐ横で緑が見えて、ふぅ~って落ち着きました


呼吸法から、簡単なポーズへ・・・
悲しいかな若い頃とは違って、カラダがカチコチですわ、もー(>_<)

それでも、1時間半でカラダはじわ~っと汗ばみ、全身ぽかぽかなりました

これなら続けられそうかもってことで、その場で入会決定049.gif
しかも割安な1年契約までしてしまった^^;
でも、フラにもきっと役立つと思われます!!

新しい習い事って、新鮮で楽しい~~016.gif


帰りの道は、なんか心地よかった058.gif

ヒガンバナの赤がきれいだったし
f0226208_1975048.jpg

木々の緑も気持ちよくて
f0226208_1982596.jpg


空を見上げると、うろこ雲がふ~わふわ
f0226208_1993714.jpg


秋ですね~
心地よい休日に感謝です

このあと、ぶらりとランチに行くのですが・・・
それはまた別のお話^^

Mahalo! I Love you053.gif
[PR]
by sorairo88 | 2010-09-26 19:16 | YOGA | Trackback | Comments(0)