そらいろのたね  -風の向くままてんてんと- sorairo88.exblog.jp

日々の中で見つけた、きらきら、ドキドキ、ステキな瞬間、そらとふうたとてんのこと   Love・・Hawaii&Hula


by sorairo88
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:その他( 40 )

sorairoです、おはようございます。
いいお天気の土曜日です


先日、死球を受け、鼻骨を骨折したうちのひと(鳥谷)が、翌日から代打で出場しています

おとといの巨人戦、バットマンのような鳥谷がバッターボックスに向かうと
客席からは割れんばかりの大拍手!!


f0226208_10283182.jpg

画像お借りしました

フェイスガードをしたまま打席に入り、ヒットこそ打てなかったけど
頑張って立った!
何ならスタメンを希望したらしいけど、金本が止めたらしい

二日連続出場して、連続出場記録を「1796」に伸ばした!

あんな激しい144kmの球当たって、恐怖心ハンパないと思うのに
すごいわ!!

真剣な姿勢に、自分もガンバらなって勇気もらえる


今日のお昼からのレッスン、新メンバーも加わってね
よっしゃ!テンションあげていこーと思う(^o^)




ーおまけー

f0226208_1029158.jpg


誰が「鳥のしょうゆ差し」やねん!

イヤ、だけどほんまにこんな出方してんて

うつむいたら甲子園の土にぴゅーって鳥谷の鼻血がね…

いえ、笑いなんか取ろうとおもてませんて、マジで




ほな。
[PR]
by sorairo88 | 2017-05-27 10:36 | その他 | Trackback | Comments(0)
さっきの阪神×巨人戦で
うちのひと(鳥谷)が頭部死球で倒れたっ!

巨人のピッチャー吉川の球がまともに顔面直撃し
鳥谷は倒れて、鼻血がどばーって…

心配やー(涙)

鳥の血抜きやー、て

そんな上手いこと言われても
笑われへんわ


結局、阪神は連敗するし…
しっかり仇取らんかい!!


それより、明日大丈夫かな
連続出場ストップなるか…
[PR]
by sorairo88 | 2017-05-24 21:29 | その他 | Trackback | Comments(0)
先日、慎吾ちゃんと、とうとう一線を越えてしまった夢を見たsorairoです、こんにちは。

いやーー!いきなりの下ネタやめたってーー!!


***

大型連休も今日までということでね
みなさんあちこちに行かれたのでしょうね

あたしゃ混んでる所ダメなんで、近場でゆっくりさせていただきましたわ
人混みもなく、Uターンラッシュもなくて快適でございました



今日は、先ほど、阪神-広島の試合が終わり
うちのひとが大大活躍でヒーローインタビューをにんまりしながら観ました

なんと5連勝!!

昨日の歴史に残る、9-0からの逆転劇もすごかった!!
セリーグ首位でござります(^o^)

また徐々に転落するのが常のお笑い球団でもあるのですが、今後が楽しみです




*****


そんでね、、、GWが明ける頃にしばしば聞かれるのが

「五月病」っすわ

なんとなーく体がだるい、やる気がでない、気分が落ち込む、仕事が億劫、、、などなど
あたしなんて万年そうですけど、笑

いやいや。。。

でも放っておくとやっかいなことにもなりかねませんしね



で、この五月病に、「お笑い」が有効なんですって

笑う門には福来たるっていいますけどね

セロトニンを分泌したり、免疫を上げたり、病気がよくなったり、緊張がほぐれたりと
イイコトづくめですやんか
最近では、医学的効果も認められていて、笑ってると長寿な人が多いそうです



ちなみに、あたしはお笑い番組観るのも好きで
芸人さんの中では、ナインティナイン、銀シャリが好きです


それとですね

最近ハマッてるのが、この人!


「間」の取り方でこんだけ笑い取れる人いますかね、すごい

なんかわからんけど、癒される~


まだ若いけど

いつも笑顔で、健気やし、すごい頭イイ人
見た目と違って英語力ハンパないし、ピアノも上手い、習字も段持ち、ダンスも出来る
すごく多才な芸人さんです

ロケみつの頃から知っていて、最近youtubeで昔の映像なんかを観てます

ナイナイのホウチ民ではニューヨークに一人で滞在して、すごいなって思いました
元気もらえましたよ


まあ、何でもエエから
取りあえずわろとけわろとけ!みたいなね


毎日大笑いして、五月病を吹っ飛ばせ!!

落ち着いて行きやぁ~~!!



ほな、また。
[PR]
by sorairo88 | 2017-05-07 18:41 | その他 | Trackback | Comments(0)
風邪がなかなか治らないsorairoです、こんにちは。

もうかれこれ一週間・・・ずっと咳ひどくて、しんどいし寝たり起きたり
今も、咳で声が酒焼けみたいで、ハスキーです


レッスンもお休みさせてもらい(生徒ちゃんたちほんまごめん!)
久々に友達と会う約束もキャンセル

でもって

主婦が寝込むと、家が回らんのです
食事も、出来合いやらコンビニやらてんやものをぐるぐると



あんまりしつこいので
病院行って薬もらいましたよ
風邪で病院行くなんて15年ぶりくらい

それで少しはましにはなったんですが


まだ、シャンプーすら出来ないので、昨日美容院で洗ってもらいました

それがまた、担当がたまたま若い見習の子で
クソぬっるいお湯で、不必要な炭酸シャンプー追加やら
湿ったタオルと髪のままで、マニュアル通りの余計なマッサージ付き・・・(>_<)

寒いっちゅーねん


こっちは風邪引いとんねん
はよ乾かさんかい!・・と言えなくて、心の中で必死で突っ込む、笑

こんなんで、3700円て!
高いわー!



気は元気なんやけど、体がついてこん


やっぱ日頃の不摂生が祟ったんやろね


事実、この頃飲み過ぎていたしね

お料理に合わせてお酒替えたりさ^^;;

取りあえずのビールで乾杯♪
最初はお刺身とかで、日本酒でしょ・・・
で、鶏は焼酎、チーズ焼きなんかはワイン、とどめにウィスキー等々

だいたい、チェイサーがビールやしね、笑


反省ですっ!!!

ここずっと禁酒してます(あたりまえや)

はよ飲めるようになりたいです・・・って懲りてへんのかーい


皆さまも、風邪にお気を付けください。。。
(てかブログUPせんと寝とけー)



ほな、また。
[PR]
by sorairo88 | 2016-11-14 19:03 | その他 | Trackback | Comments(0)

少しずつ歩く

お久しぶりです、sorairoです。


今日、9月7日は
二十四節氣のひとつ、「白露(はくろ)」だそうです


f0226208_115213.jpg

画像お借りしました


草花の葉先に透明の露が結び、白く光って見えるという
まさしく「しらつゆ」が瞬き、本格的な秋の氣が加わる


台風の影響で蒸し暑いけど
日が少し短くなり、朝晩少しだけ過ごしやすくなりました




昨日と今日は一日家におりました

無理してでも外に出ればよかったな。。。




歩く

少しずつ歩く

回りに流されないように



この方、キアヌ・リーブスのこんな記事を見つけました

なんだか響きました

生きなければ!




明日は雨らしいけど

少し外に出よう
[PR]
by sorairo88 | 2016-09-07 11:55 | その他 | Trackback | Comments(0)

おいしおすえ

sorairoです、こんちは。


今のマイブーム

セブンのコレ↓を 大人食い!


f0226208_18112180.jpg


どんな!笑

お口の中が一気にトロピカ~ル♪ パ~ラダイス♪


ふふふ。。
食べとおみやす~


ほな、また。
[PR]
by sorairo88 | 2016-08-05 18:19 | その他 | Trackback | Comments(0)
こちらは梅雨が明けました、sorairoです、こんばんは。


三連休も終わってしまいましたね

その溜まり溜まった疲れを取るのに、耳つぼマッサージを思いだしました~


耳は体中のツボがたくさん!

f0226208_1830443.jpg

画像お借りしました


刺激するだけで、肩こりなどの不調が楽になったり
ダイエットできたりします


私が使っているのはコレ

f0226208_18282671.jpg


200円くらいで売られています
なくても、爪楊枝の頭で代用できなくはないですが・・・



これで、耳つぼを刺激すると
弱っている所は、押すと痛く感じます

私の場合は、肩と肝臓(やっぱりな!)が疲れていましたよ


治療院へ行くと何千円か掛かりますが、自分でやればお得♪
ついでに、踏むタイプの足裏マッサージも取り入れています・・・痛いけどね
(妊婦さん、発熱しているとき、悪性腫瘍、満腹時は避ける)

ツボ刺激で元気に夏を乗り切ろう~~!!


*****


一昨昨日16日に
てんが、3歳の誕生日を迎えました067.gif

うちに来た頃(生後2ヶ月)はやんちゃでどーしようかと思ったけど
とっても愛らしくていい子に育ちましたよ^^

ふうお兄ちゃんが大好きで、いつも後を追いかけています

f0226208_18371392.jpg


我が家でイチバンの癒し系016.gif

元気で大きくな~れ!



*****

先日買ったティアレの花が今日咲きました
6枚花びらだったけど、とってもイイ香りです♪

f0226208_18401612.jpg


今度は枯れないように、大切に育てます




今夜はおでん
夏本番でクソ暑いのに、あえておでん。。。
今、コトコト煮ています
暑いときに、ふはふは言いながら熱いのを食べるのだーーー!!031.gif


皆さま、お体ご自愛を。。。
[PR]
by sorairo88 | 2016-07-19 18:48 | その他 | Trackback | Comments(0)
今日は29回目の結婚記念日・・・sorairoです、おはようございます。

よく持ったと言いましょうか
お互い粘り強いと言いましょうか

一口に29年といっても、すごく重い・・・


これまでいろんなことを二人で乗り越えてきたけど


結婚して、すぐに夫婦になったのではなく
段々と、年を重ねるうちに少しずつ夫婦になってきた気がします


今は、ダンナさんが一番の理解者であり、尊敬する人であり
人生最良のパートナーです


幼くして両親を亡くしましたが
決して自分が不幸だとは思ってません




ちょこっとこんなの見つけました↓

人生を幸せにするものは何?

3つの重要な教訓とは・・・

深い!!



*****


昨日はまた、息子とカフェ巡りしましたよ016.gif

朝がゆっくりだったので、軽く食べて家事を済ませ

「喫茶 星霜」さんへ
カフェ好きブロガーさんの聖地です(星霜珈琲店としてリニューアルされてました)


f0226208_2242071.jpg


川沿いにぽつんとある星霜さん

凛とした空気、時間が止まったような、すごく落ち着くお店です


アップテンポのJazzが流れる、静かな空間で飲む
一杯の珈琲のために、わざわざ訪れたい場所

f0226208_2264557.jpg


f0226208_227356.jpg



チーズケーキをシェアしあいながら
一杯ずつ丁寧に淹れられた珈琲をいただきました

とってもおいしかった!

f0226208_2271962.jpg





今日の結婚記念日に、特別な料理も何も予定してないけど

しあわせ感いっぱいです016.gif

ありがとう~人生!!
[PR]
by sorairo88 | 2016-02-08 08:05 | その他 | Trackback | Comments(0)

お詫び

またまた酔っ払いのsorairoです、こんばんは。


昨夜は、、、

金盃さんでご馳走になり
いい気持ちで家路に着きました


のどぐろのお刺身、フォアグラの西京漬け、馬刺し
ホヤの塩漬け、生湯葉、ぬた、、、その他いろいろ忘れたけど
〆に、いつもの麻婆豆腐だったと思う

とってもおいしゅうございました



んでっ!


ワタクシ、その後何を考えてたのか

あちこちのブログ様に、訳のわからんコメントしまくっていたみたいで(>_<)

もし、ご迷惑なコメありましたら
本当に申し訳ございませんm(_ _)m

酔っ払いのバカ女の仕業です

お許しのほどを~~m(_ _)m


今夜は、ほどほどにして寝ます

[PR]
by sorairo88 | 2014-02-23 23:56 | その他 | Trackback | Comments(0)

そうとも言える

気持ちはわかりますな

↓ ↓

こちら

[PR]
by sorairo88 | 2014-01-27 16:29 | その他 | Trackback | Comments(0)