そらいろのたね  -風の向くままてんてんと- sorairo88.exblog.jp

日々の中で見つけた、きらきら、ドキドキ、ステキな瞬間、そらとふうたとてんのこと   Love・・Hawaii&Hula


by sorairo88
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:Live( 20 )

生だぞ!トークショー

雨の週初めですが、肉離れも少しずつ良くなってきたsorairoです、おはよーございます。


先週のことになりますが
うちのひと(鳥谷選手)のトークショー行ってきましたよ053.gif

息子と行くはずだったんだけど、急遽ダンナさんと行くことに

うちのひとを、うちのひとと見に行くってな

f0226208_9342546.jpg


3000人の応募があったそうですが、500組1000人が当選して
6回目となる今回、初めて行くことが出来ました!


この日の生鳥谷、、、

黒のラメ付きジャケット、インナー、黒のダメージのパンツで全身黒づくめ
グラスを掛けていて、髪も73分け、ちょっと見ると
エグザイルにいてそうな感じの出で立ちでございました


出てこられた時のファンの黄色い歓声ったら!!
ヒーローインタビューよりすごかったわ!


どちらかというと寡黙な雰囲気のひとだけど
結構笑いも取り、饒舌に話しておられました
(・・てゆっても東京弁やねんわ、この人
まぁ、関西弁でしゃべられても顔と合ってへんけどな)


去年の不振、スタメン外れ、ショートへのこだわり
2000本安打へあと少し
試合に出なければ話にならない
今年は、怪我のないように頑張りたいと


質問に対しては
当たり障り無いような受け答えだったけど
うちのひとの生の声が聞けてうれしかった!

2月からいよいよキャンプイン
今年は頑張って欲しいです


最後、ファンとの記念撮影016.gif
(残念ながら私は写ってはおりません、
うちのひとはデカデカと前へ行くような女キライやろなーと思って、後ろにいててんな、笑)

f0226208_949355.jpg


f0226208_9492180.jpg

ご本人様のFBから画像お借りしました


眼鏡取った方が私は好きなんだけど・・・どう思う?(去年のやつね)

f0226208_9531094.jpg

ご本人様のFBから画像お借りしました


甲子園より近い生で見て、5才は若返ったsorairoでした016.gif


今年は年男のうちのひと

頑張ってほしいです!!
[PR]
by sorairo88 | 2017-01-30 10:05 | Live | Trackback | Comments(0)
今日は、早めに用事を済ませて
6時半のスマスマ5時間最終回にスタンバッってたsorairoです、こんばんは。



23日に、チキン丸焼きを食べ、クリスマスっぽいことしてしまったため
肝心のイブは、残りの鶏で、「なんちゃってサムゲタン」を作りました

もち米やネギニンジンと、ダシダ、鶏ガラスープ、生姜、ニンニクでそれらしくなりました
(なつめの代わりにレーズン、高麗人参の代わりにゴボウってのもありましたが止めました)


お昼は、息子がハンバーガーを作ってくれました♪

f0226208_19133429.jpg

最初は照り焼きソースを作ってたけど
失敗したーって
でも、ケチャップとマヨとマスタードでも
愛情たっぷりで。すごくおいしかった!!


クリスマス本番は、家族でギャンブル三昧、笑

晩ご飯は、和風にお寿司・・・クリスマスやのにお寿司!
ケーキは一応買いましたんやけど




んで、今夜は、、、

ダンナさんが接待でご飯いらないので、ご飯だけ炊いて簡単に

ずっと大好きで大切なブロ友、そらまめさん直伝の「カンタン豚チャーシュー」を作りました
レンジで作る簡単チャーシューです


豚肩ロースかたまり(ネットは外してます)

f0226208_19114494.jpg


2時間ほどたれに漬け込みます

f0226208_19171485.jpg


「たれ」

砂糖…大さじ3
醤油…大さじ3
オイスターソース…大さじ1.5
酢…大さじ1
塩…大さじ半分
おろし生姜…小さじ1
おろしニンニク…小さじ1

↑コレは、そらまめさんの分量だけど
B型の私はゆーことを聞かずにてきとーですわ^^;


で、ラップして、レンジで5分(肉が大きかったので半分にカットしました)

f0226208_19182964.jpg


ラップをはずして、裏返して7分

f0226208_191911100.jpg



スライスして残ったたれを上からかけて出来上がり!

f0226208_1920330.jpg



このレシピめちゃうまです!
毎回作る度に好評です!!

こってり濃いお味なので、チャーシュー丼にしてもOK♪

豚肉は、モモでもバラでもなく、肩ロース
出来たら国産豚がいいようです

あとは068.gifと合わすだけ^^

ありがとう、そらまめさん016.gif

ずっと、そばにいるよ
想っているよ。。。


*****



今、先ほどから始まったスマスマ観ながら打っています^^


どの場面も懐かしすぎて・・・もーうるうるです

あんなことあったな、こんなことあったなーって


笑えて

大好きで

愛おしくて

本当に心の支えでした


ありがとう

SMAP! 大好き!!!


f0226208_19253044.jpg

[PR]
by sorairo88 | 2016-12-26 19:33 | Live | Trackback | Comments(0)

盛り上がった~!

sorairoです、こんにちは。


台風一過?
雨も止み
昨夜は、ここで盛り上がりました~


f0226208_1649938.jpg



f0226208_16492445.jpg



生ビール、、、

生鳥谷、、、

延長サヨナラ!! スカッとしたぜぃ~~~!!


心地よい疲れと、しあわせ気分♪
[PR]
by sorairo88 | 2015-09-10 10:47 | Live | Trackback | Comments(0)

大興奮!

sorairoです、こんばんは。


なんか、興奮して起きちゃった。。。


昨夜、コレ行ってきました

f0226208_482639.jpg


「ABKAI」


すごかった!

南座で、初めて歌舞伎というものを観たけれど
また違う迫力!


NHKホールのスタンディングは初めてなんだって







2部の群舞に出てたの・・・

カニ蔵さんだったような気がするケド??





このまま、朝まで起きていたいような・・・

やっぱ、寝ようかな。。。



おやすみなさい。
[PR]
by sorairo88 | 2014-06-20 04:05 | Live | Trackback | Comments(0)

お初・・

寒の戻り?
花冷えにもほどがある・・・sorairoです、こんにちは。

昨日はほんとに寒かったです~~


そんな中、一段と寒い京都へ。。。

人生初の歌舞伎というものを観に行きました


f0226208_13544240.jpg


f0226208_1354517.jpg



市川海老蔵・「源氏物語」

f0226208_13554020.jpg


演目は源氏物語ですが、、、
歌舞伎と、オペラと能楽とのコラボという珍しいもので

どれも生で観るのは人生初だったので、楽しみにしていました



歌舞伎座の入り口を入ると
右側に海老蔵さんのお母様がご挨拶に立っておられました^^

まおさんは~~??と探しましたがいらっしゃいませんでしたね~


お着物のお客さんも多く、私も~と思ったりしましたが
着付けるのめんどくさそう~(>_<)ってことで諦め


この日のお客さんの中には、舞妓・芸者さんやお母さんらしき方もちらほらと。。。



そうこうしてるうちに開演のブザーが鳴り・・・

一幕は、冬と春
二幕は、夏と秋

情景の移り変わりが美しく、優雅な気持ちになれました

あっというまの2時間でした



歌舞伎というと、「にらみ」や「見得を切る」といった独特の動きを想像しますが
こういう綺麗な舞台もまた良かったです

お能の体軸の運び方、すり足など勉強させていただきした
フラに生かしてやろうか・・・ww
生オペラも迫力たっぷりでお得な気分♪



今ちょうど、「都をどり」と重なり
あちこちで舞妓さんを見ることができました♪

いつか舞妓さんと、お料理やさんで遊んでみたいものです



鴨川沿いの桜もまだまだ見頃で
久々の京都を楽しみました

おみやもたんと買うてきましたえ



はんなり

ほんのり

おまっとうさんどす

ふふ、、よろしおすなぁ~



晩は、地元に帰って焼き肉三昧(笑)

f0226208_14192147.jpg



ほな、また。

[PR]
by sorairo88 | 2014-04-07 14:15 | Live | Trackback | Comments(0)
土曜の夜は、えま&慧奏のコンサートに行ってきました

法然院にて。。。

f0226208_20112218.jpg


去年も同じ場所でライブがあったんだけど→ その記事はこちら


今回は、お二人に加えて、、、
京都在住のマルチ民族楽器奏者、ロビン・ロイドに
風の楽団のメンバー、杉山八郎(琴、打楽器)
えま、慧奏の4人からなるグループ

「Earth Tapestry」の演奏

このCDはすごく好きなので楽しみでした


単なるヒーリング音楽ではなく、民族音楽でもない
枠にはまらない独特のオト・ウタ。。。

去年の秋の、「そば屋・藍」以来の、えまさんたちでした


今回は、16年ぶりになる4人の演奏だそうで
リハーサルもなしに、即興で始まるのでした

お互いの息づかい、空間との響き合いで、そのオト・ウタが作られていきます

f0226208_20122771.jpg


f0226208_20125171.jpg



舞人も即興のコラボ

二度と同じモノはできない、ホントに生モノ。


両方にお庭があって
池のモリアオガエルの鳴き声と、ししおどしの「カコーン」ってオトが
参加して、とてもよかった


内緒だけどね、、、お庭の木々たちの間にね、、、

精霊さんがいたよ。。。
[PR]
by sorairo88 | 2013-05-26 20:31 | Live | Trackback | Comments(0)

ありがとう!

昨日ライブでノリ過ぎて、喉痛い、腕痛い、膝も痛い、、、sorairoです、こんばんは。

いやぁ~でもよかったよ!!

誰のライブかって? 

SOPHIAですぅ~053.gif

数日前に、突然の「活動休止宣言」・・・びっくりした!


キーボードの都さんが末期がんを乗り越えたばっかりなのに。。。
でも病気のせいじゃなく、それぞれの可能性を広げるためのブレイクのようだった

会場のオリックス劇場は、旧厚生年金会館

f0226208_14551111.jpg


42年の歴史に幕を下ろしたファイナルライブが、SOPHIAだった
で、オリックス劇場のこけら落としもSOPHIA。。。

ほんとに、SOPHIAの聖地なんだね

f0226208_1457618.jpg


幕が開く前の、エディットピアフの「愛の賛歌」そして、あの時の会場のどよめきを何十回聴いただろう

昨日のメンバーは全員がキラキラ輝いてた
全身全霊で取り組んでるってのがよく分かった

充クンの歌声は、もうロック歌手の領域を越えてるね
魂に響いた

不思議と涙はなかったよ

f0226208_15164343.jpg


時間を大幅に延長して、ライブは幕を閉じた

f0226208_1514731.jpg


なんとなく、、、

いっぱいの「ありがとう」と、「ゆっくり休んでね」

を、届けてきた気がする


いつの日か、あの揺れるひまわり畑が、また観れる日を信じて。。。
[PR]
by sorairo88 | 2013-04-15 18:49 | Live | Trackback | Comments(0)
狭山市の隠れ家的なおそば屋さん、、、そば屋 藍さん
手打ち石臼挽き十割そばが美味しい、ステキな空間のお店です

f0226208_1182394.jpg


この度は、開店10周年のお祝いに
大好きなアーティスト、えま&慧奏→ HP のLiveがあって
家族皆でお邪魔してきました^^



お店は、狭山の住宅街の中にぽつんとあって
玄関の土間をくぐると、そこは異空間。。。
f0226208_11143720.jpg

f0226208_11144868.jpg


右には縁台のある中庭
f0226208_11174715.jpg

f0226208_1118259.jpg



まずは、お庭を見ながらゆったりとお蕎麦をいただきました
細目でとっても美味しい!
f0226208_1119822.jpg

f0226208_11191991.jpg



少しずつお客さんも増えて、、、
f0226208_11204275.jpg



6時頃からLiveが始まりました
f0226208_1121361.jpg


お二人の奏でる音、、レインボーヴォイスと言われるえまさんの歌声は
ジャンルがなく、歌うような民族楽器の音を身体全体で浴びている感じ

地球をあちこち旅して
タイから帰って来られたばかりだというのお二人のエネルギーは透明そのもの



特別なものは何もなく、、ごく自然にありのままに流れて広がってゆく
それは限りなく永遠で、地球の果てまで広がる

この星で生きているすべてのものとつながっている喜び
生かされている感謝をこめて




風は風であるように、水は水であるように、、、
空は空であるように、人は人であるように、、、

努力も何もいらない、ありのままの姿で
それでいい


今回は途中から、奄美大島と北海道のアーティストとのコラボも飛び出し
島の空気やアフリカの歌も披露してきただきました
f0226208_1155189.jpg

この画像には玉響(たまゆら)がいっぱい飛んでますね~


最後には、お客さん全員で踊り
すごくエネルギー発散になりました072.gif

来年には、フラとのコラボやハワイでのパフォーマンスも計画中とのことで
そちらもとっても楽しみです♪



この後、いつもの焼き鳥やさんで2次会♪
いい夜でした。。。




[PR]
by sorairo88 | 2012-11-06 11:49 | Live | Trackback | Comments(0)

明日は、、、

今夜はブルームーンですね。
最近、いろいろ邪気が溜まっているから(笑)
久しぶりに月光浴などしてみようかなと思います072.gif


そして、明日は、、、
2年ぶりのスマコン!!

f0226208_1681526.jpg

f0226208_1682929.jpg


しかも! なんと今回は、アリーナAブロックですわー
いやん!めっちゃいい席ちゃうん

Aなんて何年ぶりざんしょ。。

ちょっと! パックせな、、お腹凹まさな(遅いわー)まじ勝負パンツはいてこー
もー歳を30年若くしてハジケてきますっ!!!

今や世間は、嵐のようですが、、、
アタシはやっぱSMAPやな~~~016.gif

やっぱり生がイチバンやわ
うふふっ!らぶ053.gif

[PR]
by sorairo88 | 2012-08-31 16:19 | Live | Trackback | Comments(2)
今年ではや18回目となる
法然院での、えま&慧奏ライブに行ってきました

f0226208_11564557.jpg




淡路島在住のえま&慧奏さんを知ったのは、もう10数年前のこと
これまで、何度となくライブに足を運んだけど
お二人が作り出す、何とも言えない空間にいつも癒されています


今回は、京都・法然院、、、ステキなお寺です
f0226208_11514886.jpg



夕方、近くのおうどん屋さんで腹ごしらえして
開演まで、哲学の道を散歩。。。

f0226208_11525776.jpg

f0226208_1153858.jpg


法然院はお香の香りが立ちこめ、とても静かで心地よかった
奥の方丈で、お庭をバックに演奏が行われました

f0226208_11532277.jpg



えまさんのレインボーボイス。。。
いろんな民族楽器を独自で弾きこなし、その音ひとつひとつがこころに沁み渡ります

f0226208_11585781.jpg


途中、お庭のししおどしや、モリアオガエルの鳴き声が響く中
段々と辺りも暗くなり、皆がその歌声に酔いしれました

f0226208_11593432.jpg


本当にいい夜でした。。

またどこかで、逢いたい♪

[PR]
by sorairo88 | 2012-05-29 12:05 | Live | Trackback | Comments(4)