そらいろのたね  -風の向くままてんてんと- sorairo88.exblog.jp

日々の中で見つけた、きらきら、ドキドキ、ステキな瞬間、そらとふうたとてんのこと   Love・・Hawaii&Hula


by sorairo88
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:未分類( 12 )

夏~!海~~!!

朝から、ピーカンなお天気を狙って
海にGOしてきましたよー



台風が来てるらしいですが
今日はこちら、太陽がいっぱい顔を出していてくれたので
午前中から、海の気満々でした!







f0226208_00325838.jpg

おばちゃんのビキニ姿・・・イタイねん

だーれも興味ないやろうけどさ
わたし、太陽の光を浴びるとね、昔から元気になるんですよね174.png


今日は時間の都合で、2時間ぐらいしかいられなかったけど
結構真っ黒になりました


1週間ぐらいは充電持つかなww




帰ってからの167.pngが激ウマでした!!




あしたからの台風、気をつけなくてはね

皆さまも、お気をつけてくださいませね。。。









[PR]
by sorairo88 | 2017-08-07 00:32 | Trackback | Comments(0)

しあわせのネイル

毎日暑いですね
sorairoです、こんばんは。



今年は、まだ海に行けてません
なので、お肌やネイルのお手入れもほったらかし^^;


さすがに、足のネイルもはげてきていて

(普段、手は何も塗らないのだけど、
ペディキュアだけは欠かさずの私です、もちろん舞台などでは落としますが)

珍しく2~3日ヌードの指でした


おばちゃんなのに、何もしなかったら見られたもんじゃないのですわ





ずっとオレンジだったから、そろそろ飽きたし何かカワイイ色って思って


ダメ元で、息子に

「お母さんに似合う色買って~」って言ってみたんですけど162.png


梅ちゃんが塗ってる色みたいなのがいいかなって・・・
*梅ちゃんは、阪神のキャッチャーで、サイン出すときに目立つようにネイルしています






で、今日レッスン終わって、息子に電話したら

「買ってきたよ-」って・・・本当に買ってきてくれたんです!

誕生日も母の日も何もくれへんあの子がね・・・





わたし、ホントはね
レッスン終わりに、そのままぶらっと天神祭にでも行こうかと思って電話したんですけどね
急遽、うなぎ買って家帰りましたわ




で、

さっそくプレゼント見せてもらったら、まぁ夏らしい色で!

テンション上がる上がる!177.png

きっと、ドラッグストア行って迷ったんやろなーって、なんか笑えました




そんで、ついでに塗ってもらっちゃいました

あ、お腹がつっかえて自分で塗りにくいからとはちゃうよ、笑




息子、、、

自分不器用やから・・・とか、はみ出した、失敗した!とか、 ぶつぶつ言いながら
こんな感じに仕上げてくれました

注:別にTSUTAYAのTポイントカードを意識したわけではありません






f0226208_23572080.jpg

汚い足でごめんなさい
オイルもなんもつけてなくてカサカサ(T_T)


お食事中の方すみません。。







でも、


どんな高級ネイルサロンより、しあわせで、うれしかったんです!!




f0226208_23585677.jpg

私の宝物!!


ばんざーーーい!!


海行って焼くぞっ!!








[PR]
by sorairo88 | 2017-07-26 00:16 | Trackback | Comments(0)

おひさしぶりです

毎日暑いですね
お元気ですか? sorairoです

ちょっとご無沙汰してしまいました





↓前の記事を書いた日。。。
たぶん夕焼けがキレイだった日


なんだか、大切なひとがいなくなるようで

寂しくて、しかたなくて、でも誰にも言えなくて

山崎まさよしさんのカバーの歌をふと思いついて

訴えかけるように載せました





その、ちょうど1時間後。。。

天使のようなひとが、お空に旅立たれました



そのことを知ったのは、明くる日のお昼頃でしたが



悲しくて、寂しくて、切なくて、どうしようもなくて

いっぱい泣きました




その天使のような方には

いろんなことを教えて頂きました



命があるだけで素晴らしく、ありがたいこと

毎日を精一杯、自分らしく生きること

愛するということの大切さ



家族の絆も、よりいっそう感じるようになりました




***




ふうたは、もうすぐ7歳ですが

最近、時々足を引きずって歩くようになりました

それでも、一所懸命「ごはんちょうだいっ」て言いに私のところに来てくれます

いっぱい食べて、体は元気です


f0226208_13480567.jpg


てんは、あさって4歳になります

相変わらずのやんちゃでお兄ちゃん子です


f0226208_13490454.jpg



うちの家族とは、朝晩、いつもハグをします

ハワイ仲間の間では、普通のあいさつなので違和感はないのですが

より、想いを込めるようになりました


その日一日を切にいきること


生きてるだけで精一杯の日もありますが







今のささやかな楽しみは

「Green Snap」という植物好きな方が集まるサイトで

皆さんの、写真を眺めることです

f0226208_13551380.jpg

プロ顔負けのセンスのいい写真がいっぱいで

ひとこと添えてある言葉にも、こころがなごみます









朝、早く目が覚めたら

サンザシのハーブジュースを飲みながら

このアプリを見るのを、楽しみにしています


f0226208_13584315.jpg



みなさまも、お体ご自愛くださいね


今日も一日笑顔になれますように。。。















[PR]
by sorairo88 | 2017-07-14 14:02 | Trackback | Comments(0)
なぜか、耳下腺が痛いsorairoです、おはようございます。


梅雨入りしたのに、雨が少なくて蒸し暑い毎日です

ふうてんも、バスタオルを敷いたベッドを二つ用意しているんだけど
暑いのかソファの下にもぐりこんで、フローリングに寝ています



ハンモックを夏仕様に替えてみました

f0226208_08175978.jpg
f0226208_08182196.jpg
海を意識した、イカリマークです



てんは、来月で4歳に(ぶれぶれですけど^^;)

f0226208_08193350.jpg

ふうたは、8月で7歳になります

f0226208_08202327.jpg

ふたりとも、とても元気です
ふうたの方が、ガツガツ食べています

相変わらずのマイペースで、てんが遊んで欲しそうにしてもしらんぷり
でもたまにいっしょに寝たり、寝相ががシンクロしています


元気で夏を乗り切ってほしいです


*****


先日、、、

Sさんちがメダカを泳がしておられたので
いいなぁ~と、うちもまたメダカ仕入れてきました



ポーチの隅に年季の入った汚い鉢。。。


f0226208_08235649.jpg

f0226208_08242031.jpg


見えづらいけど、黒メダカが20匹くらいいます

エサをまいたら出てきました

f0226208_08265381.jpg



ホテイアオイの根っこに卵が付いているかもなので
孵ったらいいな~


睡蓮鉢の後ろの大きな甕には、金魚がいます

f0226208_08283458.jpg



見る度に癒されてます


蚊取り線香のかほりも夏っぽくてイイですね~



ほな、また。








[PR]
by sorairo88 | 2017-06-11 08:36 | Trackback | Comments(0)
今日は雨模様176.png sorairoです、こんにちは。
昨夜は、うちのひとの3ランホームランでわき上がった我が家です113.png



夜中にね、たまたまアクセス欄見たら、イイネ1件って赤で入ってたんです!
これってうれしいですよ!


もともとうち、アクセスがあっても
コメントが、ほぼほぼないブログなので
ウケてるんだかなんだかよくわからないし(ウケ狙いか)

おもんないなら、いっそやめたろかとも思ったんだけどね

よく考えたら、このブログの最初の趣旨は
息子に遺すためだったよ
忘れてたわ




でもやっぱり、イイネボタンなんか押してもらった日にゃあ、テンション上がるぅ~!
えへ、単純バカでしょ


ありがとうね、Sさん162.png


そういや~Sさんち、睡蓮鉢にメダカ泳がしたはった
ホテイアオイいれてね
なんか癒されたわ~


うちもそんなんやってみたい。。。



毎年夏になったら、メダカか金魚飼うんだけどね
今年はコレにしてしまったよ


「あお(碧)いたま」

f0226208_10564702.jpg

苔玉みたいなの
いま流行ってるらしい

薄紫色のちっちゃな花が咲くんだけど、家の中だと白になるんね


和でしょ


でもやっぱメダカもええなぁ~


*****


今日は、ダンナさん接待やから
阪神とサッカー、ダブルで167.pngやらアテやらで楽しみます



それにしても、、、
新しくなったエキサイト、スマホ画像を縦向きにアップ出来ないのはなぜ?
誰か教えて下さいませm(_ _)m




ほな、また。



[PR]
by sorairo88 | 2017-06-07 11:19 | Comments(0)
チャンネル変えないでいてくれたそこのあなた、ありがとね~引き続きsorairoです。


実は、ずっと前から吊るすインテリアグリーンに憧れていたんですー!
マクラメ編みの紐とか、天井から垂れ下がる緑あふれるお部屋!

何なら、リビング中をジャングルのようにしたい、笑


よつば印さん行った帰りに、その気持ちに火が付き
ホームセンター、グリーンショップ、雑貨やさん・・・いろいろ回ってしまいました


戦利品。。


プミラ
f0226208_141566.jpg



ビカクシダ(コウモリラン)・・これオーストラリア産らしいけど、めちゃ高くてびっくりした!なのに買ってもたー
ごめん、とうちゃん。。 でもジャングル感ハンパない!
f0226208_14153716.jpg



ユーカリ(ポポラス)・・・ユーカリは種類がいっぱいあるけど、これかわいい!
f0226208_141825100.jpg




取りあえずは出窓に吊るしとくか-?

f0226208_14121311.jpg


(あ、ちなみに後ろのわさわさしたティーリーフは冬ごもり中です
フラダンサーの葉っぱのスカートにしたり、レイ作ったりするモノね)


これはエアープランツ・チランジア
f0226208_1439924.jpg





夢は、天井に枝のような棒っきれ渡して緑を吊したい!



f0226208_14234869.jpg




コーナーも作りました

黒板になんて書こうか・・・迷う。。笑

f0226208_14242381.jpg



玄関にもグリーンコーナーがあるのだ!

それはまた今度ね

しょーもない趣味を見て下さってありがとうございます



ではでは。
[PR]
by sorairo88 | 2016-03-07 18:32 | Trackback | Comments(0)

住宅街の手作りカフェ

めっきり春めいてきましたね、sorairoです、こんにちは。

所々で桜も開花してるのを見ました

そんな昨日は、またまたカフェ巡りに~♪



北巽の「よつば印」さん

住宅街の中に隠れ家のようにあって
入り口から、手作り感いっぱいのエントランス

f0226208_13545167.jpg

f0226208_1355764.jpg


f0226208_13552426.jpg

f0226208_13554290.jpg


突き当たりまで行ったら、階段を上がって2Fへ


おうちのような、緑と雑貨ものがいっぱいカフェ

f0226208_13563877.jpg


f0226208_13573965.jpg



なんか、不思議と落ち着く~~


ホットサンドセットを。。。

f0226208_13581612.jpg


ゆっくり本でも読みたい、そんな場所でした



このあと、グリーン好きがムクムク湧き出して
ショッピングの旅にでることになるのです。。


Stay Tuned!
[PR]
by sorairo88 | 2016-03-07 18:29 | Trackback | Comments(0)

ペットショップへ行く前に


とても悲しい。。。
[PR]
by sorairo88 | 2016-01-10 02:18 | Trackback

おひさしぶりです。。

おひさしぶりです、、、sorairoです。


実は、ちょっとした旅に出ておりました

帰って来たら

季節はすっかり秋・秋・秋・・・


過ごしやすいですね~

美味しいものもたっぷりで、楽しみな季節です♪


またぼちぼちとブログなど綴っていきたいと思います故

お暇な方、お立ち寄りくださいませ~~~001.gif




f0226208_11333013.jpg



f0226208_11363014.jpg



f0226208_11365382.jpg



ほな、また。
[PR]
by sorairo88 | 2014-09-29 11:38 | Trackback | Comments(2)

大切





切なくて寂しくて

どうしようもなくなって

ふうたをぎゅっと抱きしめた



見上げたふうたの目。。。



君は何でもわかってるんよね

どんどんつながっていく気がした





ありがと。

[PR]
by sorairo88 | 2013-04-24 23:07 | Trackback | Comments(2)