そらいろのたね  -風の向くままてんてんと- sorairo88.exblog.jp

日々の中で見つけた、きらきら、ドキドキ、ステキな瞬間、そらとふうたとてんのこと   Love・・Hawaii&Hula


by sorairo88
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

おいしい肴で夏酒うまし!

えらい降りましたわ~176.png   実は昨日梅雨入りやったんちゃうんかい
sorairoです、こんにちは。



今日は家の中が蒸し蒸しします
ドライ運転で、ふうてんも快適に~


やけど、、、

暑い方がビールがうまいですね!
夏の日本酒もエエですし♪


昨日仕入れたばかりのこの子たち

f0226208_15011513.jpg
どちらも好きな銘柄やけど・・・

左のは「前」とかいて「さき」と読む、古伊万里のお酒、この黄色ラベルはお初です
右は、お馴染みの陸奥八仙 夏吟醸、さらっとうまい


今夜は、新鮮なお刺身を仕入れに行って
これを開けようと思います^^



肴でお酒の味も変わりますね


*****


先週末はいい肴と夏酒いただきました


「今ちゃんの実は・・・」やMeetsなどにも出てた、「かんきち」さんにて

f0226208_15100629.jpg
f0226208_15105175.jpg
f0226208_15112285.jpg
f0226208_15115517.jpg
ここは羅臼産のものが新鮮
緑川、鍋島、東洋美人・・・よく合いました

大将がなぜか、ハワイのククイのレイを掛けたはる、笑







こちらは天満のイタリアン、生ビールとワインね


f0226208_15134000.jpg
f0226208_15143522.jpg
f0226208_15281654.jpg



最終日は焼き肉、笑

なんかしらん見た目汚らしいねんわ・・・おいしかったけど

f0226208_15205956.jpg


んなわけで、、、

今夜はプロ野球ないんやけど、飲みますわ



ほな、また。






[PR]
トラックバックURL : http://sorairo88.exblog.jp/tb/27912699
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by sorairo88 | 2017-06-21 15:29 | お酒 | Trackback | Comments(0)