そらいろのたね  -風の向くままてんてんと- sorairo88.exblog.jp

日々の中で見つけた、きらきら、ドキドキ、ステキな瞬間、そらとふうたとてんのこと   Love・・Hawaii&Hula


by sorairo88
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

うつわがたまらなく欲しくなる病

sorairoです、こんにちは。


前記事に載せたてんのその後ですが、、、

おかげさまで、とても元気にしています
普通に食べ、便も良好、走り回っています

心配で強ばっていた、私のからだもこころもほどけました

よかったです~112.png


*****


ときどき出る私のびょうき?
「うつわ」がたまらなく欲しくなる病・・・

最近発病しました!




いろいろ探して
こんな、たこ唐草の和食器をみつけました



f0226208_10565751.jpg


いびつな形の丼が欲しくなって

あと、この間リゾット取り分けようと思って、いいうつわがなかったので
手の付いた小さめのスープ皿をお揃いで



丼はうどんそば、ラーメンでもいけそう♪
インスタントラーメンでもおいしそうに見えそう


楽天の月間セールまで待てば30%引きになるのに、それが待てないわたし
欲しいゆーたら、その日に欲しい典型的なB型です、笑







もう一個は、、、

ラピスラズリの瑠璃色がきれいな小皿


f0226208_11012801.jpg

海のような青さが気に入って買いました

深みがあるので、煮物やサラダやいろいろ使えそう♪





昨夜、さっそく使いました


小皿は冷や奴を

食べたら海の青が出てきます

f0226208_11055837.jpg




丼は、山かけ丼


f0226208_11074950.jpg

長芋じゃなくて、大和芋を使ったので
ねっとりコクがあっておいしかったです


あとは、なすの味噌炒め、天ぷら、枝豆、鶏の肝煮・・・




うつわを買い換えると
お料理がんばろーって思いますよね

料亭の様に、季節や月毎にうつわを変えられないけど、
気分によって時々かえてみたいな



たまに出てくるわたしのうつわ欲しい病。。。



次はいつ出るかな~


ほな、また。





[PR]
トラックバックURL : http://sorairo88.exblog.jp/tb/27896001
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by sorairo88 | 2017-06-15 11:20 | 雑貨・うつわ | Trackback | Comments(0)