そらいろのたね  -風の向くままてんてんと- sorairo88.exblog.jp

日々の中で見つけた、きらきら、ドキドキ、ステキな瞬間、そらとふうたとてんのこと   Love・・Hawaii&Hula


by sorairo88
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

昔嫌いだった食べ物が好きになることって

勝った、勝った、また勝った-!!
なんと阪神、6連勝!!
2位広島とは2ゲーム差、sorairoです、こんにちは。

あかん!優勝してまう!!


***


いきなりですけど

若いときに嫌いだった食べ物が
年を重ねるにつれ好きになったってことありますよね



あたしの場合、、、

ショウガ、みょうが、大葉、○○の炊いたん・・・
こういうのって、若い頃あまり好きじゃなかったんですけど


ちゅーか、みょうがなんてめちゃ嫌いでした

それが今や好んで食べるように。。。



冷や奴にみょうが!めっさ美味しい!!

この間作った、しらすと漬けまぐろののっけ丼に大葉を生い茂るようにぶっかけて
もうウマイったら!!ないわー


そうめんにショウガ、しかも卵一個分くらいすり下ろして
ショウガでそうめん食ってるみたいな、、、いやそれは言い過ぎやな

とにかくクセのあるもんがウマイねんわ



煮炊きものも美味しい
里芋や大根やれんこん

昔、お年寄りがそんな物を好んで食べてるの見て
ババ臭いと思ってたのに・・・自分がそーなっとる、笑

あーあたしも年いったんやなって感じる瞬間です



極めつけが、これ!

昔大嫌いだった「ぬた」

ワケギとあおやぎのぬた・・わき毛とちゃうよ(わかってるわ)
最高に不味かった!
唯一食べられないものやった


なのに、この間料理やさんで食べてみて、なにこれ美味しい!って思ったのよ

真似して作ってみたわ
あおやぎが無かったから、蛸で

辛子酢味噌をたくさん作りすぎて、漬かってる状態
載せるのも恥ずかしい(>_<)

f0226208_10514212.jpg

  でもおいしかったよ!

  こんなんおいしいって言うようになって
  あたしもヤキが回ったな・・・









*****


ある方のブログをずっと拝見していて・・・
自分も、毎日を大切に生きようと切に思ったので

こんなものを想いだして載せてみました


こちらも


あかん何度見ても泣ける。。。
 
[PR]
トラックバックURL : http://sorairo88.exblog.jp/tb/27794696
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by sorairo88 | 2017-05-10 11:01 | ごはん | Trackback | Comments(0)