そらいろのたね  -風の向くままてんてんと- sorairo88.exblog.jp

日々の中で見つけた、きらきら、ドキドキ、ステキな瞬間、そらとふうたとてんのこと   Love・・Hawaii&Hula


by sorairo88
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

辛かった強制給餌。。。

ちょっと!なんと禁酒15日目になったわよ、sorairoです、こんにちは。

お酒飲まなかったら、味に敏感になった気がする
夜、寝つきが良い
酒代が要らない、よって経済的
アテを作らなくてよい
何より、全体的にしゅっとしてきた←これ大きいよ!

今のとこ、家族全員飲んでません
調子いいので、このまましばらく続けてみます^^


*****


で、ふうたのことですが、、、

先日、フェレズのフードが切れたので、いつものお店から送ってもらったんです
ふうたは、トータリーグロースメンテナンスと、イースターシニア&パフォーマンスを食べています



去年の夏にフードを切り替えたとき
同じ商品なのに、ロット番号が変わっただけで、急にドライを食べなくなり
ふやかして、ミルクと混ぜたら何とか食べたんですが・・・

それ以来、ずっとふやかしフードです
水すら自分からは飲まないので、味噌汁のようなシャボシャボ状態のをその都度作って食べています


それからも2回ほど、送ってもらっていますが普通に食べていました


今回、新しいのが届いてまたロットが変わって

なんと、またまた出ました!

今回はふやかしフードを、ぷいっとそっぽ向いて食べなくなったんです

単品にしても、ミルクだけにしても、何も食べなくなり
このままでは脱水起こして衰弱してしまうよーって悲壮感ただよいまくり

どんだけニオイに敏感やねん

人間で言うたら
「癇虫、乳吐き困ったな~ひやひや、ひやのひやーきおーがん」ってとこですかね

まあ、我々人間には分からない
ニオイの違いがあるんでしょうね


あ、ちなみに
てんは、しれっとふつーに新しいのをカリカリと食べてるんですよ



昨日は朝から、泣く泣く、ふうたの強制給餌に踏み切りました

f0226208_13422727.jpg


このシリンジで食べさすんですけど
案の定、味を嫌がってムリから注入することになってしまい

ふうたは、手(あ、前足か)でイヤイヤするし、涙目やし
こっちもかわいそうでしかたなくて、半泣きでやりました

じゃないと、死んでしまうんですもん


夜、横になってからも、しばらくふうたのことで頭がいっぱいでした。。。



今朝、辛い強制給餌をなんとか終えて
フード探しの旅に出ました


違うペットショップの、違うロット番号のものをと


んで、幸運にも一軒目で見つかりました

f0226208_1349328.jpg


シニア向けではないけれど、メーカーが違うもの
賞味期限の末尾が「Z3」になってます
食べなかったのが、「Z4」でした


祈るような気持ちで、ふやかしを作りミルクを溶かして
抱っこして食べさしたところ・・・



食べましたーーー!!


汁をすすり、実?の部分もガツガツとイッてくれました

いやぁーよかったよーーー


もう一度出向いて、あのロット買い占めてきますわ


おなかいっぱいになって、すやすやのふうた
マットと同化してるやんね

f0226208_1463129.jpg



もーやれやれです

なんか気が抜けました。。。

ふうたは6歳7ヶ月半、おかげさまで元気です



今日は、ちょっと寒いです
花冷え言うんですかね

みなさま、体調にお気をつけてくださいませ


ほな、また。
[PR]
トラックバックURL : http://sorairo88.exblog.jp/tb/27713318
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by sorairo88 | 2017-04-10 14:20 | ふうた | Trackback | Comments(0)