そらいろのたね  -風の向くままてんてんと- sorairo88.exblog.jp

日々の中で見つけた、きらきら、ドキドキ、ステキな瞬間、そらとふうたとてんのこと   Love・・Hawaii&Hula


by sorairo88
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ファームユニバーサル

昨日はホワイトデーでした、sorairoです、こんにちは。

え?ホワイトデー?
なんやそれ?

もらったことないけどね。。。


今年なんて、ダンナさんと息子に
ベルギー王室御用達っちゅーチョコ送ったんよ

ええ値段しよるわー
つまみ食いしたけど、とろけそうなお味やった


基本、本命しか渡さないのでね
義理チョコとか友チョコとか好きではないんですわ


んだけど、昨日はなんもなかったわー
ま、いつものことなんで慣れてるけど^^


ひとりで、うすにごり酒呑んだわ
バカ旨やったわーーー!



*****


この間、うちのかわいいかわいい生徒ちゃん(冗談や・・・あ、ウソ!ほんまやでー!Iちゃん)が
ブログで紹介してくれてた

茨木市のファームユニバーサルに行ってきましたよ♪

お昼に、蕎麦屋文目堂でおそば食べてからGO!



でっかい観葉植物園みたいな
こんなとこ。。。

f0226208_15305491.jpg


f0226208_153163.jpg

画像お借りしました


これから新築しまっせーみたいなご家族にはもってこいなお店やと思う

植物のほかに、雑貨なんかもいっぱいあり
いちいちかわいい!

シンボルツリーになりそうな木がたくさん
ユーカリとかオリーブとか

他にも、多肉とかエアープランツとか南国のものとか

ツリーハウスや遊具もあって、お子ちゃま達にもうけると思うわ




うち、去年の夏に留守してシャインマスカット枯らしてしまったんよな、、、多分(T_T)
ベランダもほったらかしで、また少しずつお世話せなあかん


欲しい苗もたくさんあったけど
取りあえずは、部屋の中ってことで


この子達、連れて帰ってきました

ソフォラ リトルベイビー
f0226208_15353535.jpg


幾何学模様みたいな枝っぷりと葉っぱが可愛い、盆栽みたいな木
テーブルの上に置いたけど、なんか落ち着きます。。。


あと、一才桜
f0226208_15373230.jpg


お部屋でお花見できるよー



あとは、ハンギングが枯れたので
シュガーパインとアイビー
f0226208_15383352.jpg

f0226208_15384814.jpg



部屋んなかをジャングルみたいにするのが夢です

息子にはめっっちゃ反対くらってますけどね^^;


今日は、いいお天気058.gif

ほな、また。
[PR]
トラックバックURL : http://sorairo88.exblog.jp/tb/27641495
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by sorairo88 | 2017-03-15 15:42 | ガーデニング | Trackback | Comments(0)