そらいろのたね  -風の向くままてんてんと- sorairo88.exblog.jp

日々の中で見つけた、きらきら、ドキドキ、ステキな瞬間、そらとふうたとてんのこと   Love・・Hawaii&Hula


by sorairo88
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

春待ちこがれて

こんな夜中におこんばんは、sorairoです。

ここの所寒い日が続いていますねぇ
着る物に悩みます

でも確実に春は近づいてきてるわけで
早いもので、12日です


1月は行く、2月は逃げる、3月は去る、4月は死ぬ(←ウソですよ-笑)と言いますもんね

街へ出たら、どこも春物であふれて、ほのかに桜色に見えました





今日は、春酒を仕入れてきましたよ♪
大好きな銘柄の「奥播磨」と「楯野川」の春バージョン

f0226208_1303875.jpg


春って感じでしょ


今夜は、奥播磨の方をいただきました

f0226208_134052.jpg



カツオののっけ丼と、つみれ汁、筑前煮、長芋漬けだったので
こちらを選んでみましたが

すっきり飲みやすくてくいくい進み、3合いってしまいました、、、ひとりで、笑

ダンナさんはノンアル、息子はビールだったしね

超美味しかったよー!


うすにごりの楯野川も楽しみです

f0226208_1431161.jpg




これからまた花見酒が嬉しい季節ですね

川沿いの桜の蕾も少しふくらんでいました



そろそろ、寝るとしますかね。。。

明日はお出かけしよっと


ほな、また。
[PR]
トラックバックURL : http://sorairo88.exblog.jp/tb/27631376
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yuriso at 2017-03-14 21:33 x
こんばんは、はじめまして、yurisoと申します。
一刀斎さん経由でお邪魔しました。

sorairoさんはいろんなお酒をたしなんでらっしゃって
日本酒大好きな私は興味をそそられました。
私の知らないお酒もあり、とても参考になります。

ところで足の具合はいかがでしょうか?
大好きなフラダンス、大丈夫ですか?
なんて、初めてのコメントでこんなこと書いてる
私をお許しください。
じつはずっと前から読ませていただいていたのですが
(いわゆる読み逃げってやつです(*_*;)
きょう、勇気をもって?コメントさせていただきました。
またお邪魔させていただいてよろしいでしょうか。

お体お大事になさってくださいね。
初コメントにかかわらず長々と申し訳ございませんでした。


Commented by sorairo88 at 2017-03-15 14:59
初めまして^^
コメントありがとうございます!
ittousaiさんちでお名前は存じています。

私なんて、ただの呑んべえなだけでして、お恥ずかしい限りです。
yurisoさんの方が、結構召し上がるようなコメントも拝見しましたし、
お強いんじゃないですか?

足のお気遣いまでありがとうございます。
おかげさまで、すっかり元気になりました~(^o^)

こんな気分でしか更新しないような、しょぼいブログですが、
よろしかったらまた遊びにいらしてくださいな。
訪問ありがとうございましたm(_ _)m


by sorairo88 | 2017-03-12 01:44 | お酒 | Trackback | Comments(2)