そらいろのたね  -風の向くままてんてんと- sorairo88.exblog.jp

日々の中で見つけた、きらきら、ドキドキ、ステキな瞬間、そらとふうたとてんのこと   Love・・Hawaii&Hula


by sorairo88
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

やっぱり私はフラが好きなんだよ

お久しぶりのブログです

今日は、七十二候の「霞始靆(かすみはじめてたなびく)」
張り詰めたように乾燥した空気が、少しずつうるみ
湿度が増して、遥か遠くに見える景色もうすぼんやりと、かすんで見えることも多くなる頃
花粉も黄砂も飛ぶ時節です、sorairoです、こんばんは。



毎日、相変わらず呑んだくれています^^;


美味しそうなお店の画像も、いっぱい撮り溜めてあるのですが
そんなものに興味のある人も少ないだろうし
自己満足の世界なので、あえてアップすることもやめました

なぜって、自己満だから。。。





それより

今はフラのことで、頭がいっぱいです!


ずっと10年以上続けているフラですが
独り立ちして、はや5年・・・今の場所にスタジオを移して3年以上になります
いろんな人が来て、そして、去っていかれました


トータルしたら、体験も含め100人以上の生徒さんにお会いしています


そして、この春に巣立つ生徒さんも、ちらほらおられます
それぞれ、進級や個人の事情でのことなので
笑顔でお見送りです

去る者は追わず、来る者は拒まずの精神で
心地よく、すべてを受け止めています



が、、、

やはりここへ来て、自分のフラに対する心構えを今一度見直そうと。。。


ずっと前から感じてはいましたが
何か、ずっと自分が描いているフラとは違う


どこかずれている
完成されたものではないけど、何か違う


答えはぼんやりしたままでした


けれど、ここの所、フラの音楽を聴いていて
勝手に手や足が動いて、独りでに踊っていて
心にずーんと響くものがあって
わくわくして、キラキラして

やっぱり自分は、心の底からフラが好きなんだと確信しました

自分の求めているフラに少しでも近づけるようになりたい


足を痛めて、クムとの再会も諦めていたけど
どうやら調子も戻ってきたので、この春から本気でいきます


とりあえずはこの土日に
名古屋セントレア空港で開催される、「空フラ 2017」に参加させていただいてきます!! 



師事する、クム カピオラニ ハオの指導を受けて
ショーを観て、今一度勉強させて頂き
クムから喝を入れてもらってきます!!


クムはたくさんのヒントをくれますが
答えは自分の中にあるはず





ふうてんのことが気になりますが、すべては息子に任せて
明後日の早朝に出発です!


IMUA!!
[PR]
トラックバックURL : http://sorairo88.exblog.jp/tb/27585664
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by sorairo88 | 2017-02-24 01:23 | Hawaiiとフラ | Trackback | Comments(0)