そらいろのたね  -風の向くままてんてんと- sorairo88.exblog.jp

日々の中で見つけた、きらきら、ドキドキ、ステキな瞬間、そらとふうたとてんのこと   Love・・Hawaii&Hula


by sorairo88
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ふうたのその後

今日は一段と寒いですね、明日は雪の予報でした
sorairoです、こんばんは。



その後のふうたの様子です

少しずつ食べる量も増えて
多いときだったら、ガツガツといってくれるときも出てきました(^o^)
抱っこしなくても食べれるようにもなりました

f0226208_1992494.jpg



ちょっと多い目に作るので(たくさん食べてくれたらいいなと願いをこめて)
残すことの方が多いですが
食べれたら、いっぱい褒めてやります




食後にごろごろしてる図

f0226208_19105726.jpg


f0226208_19112326.jpg



ほとんど寝てることが多いですが
起きてるときは、いつものパトロールをしたり
たまには走ったり、トコトコと遊んでいます

てんがちょけて、ふうたに遊んで欲しくてちょっかい出すのですが
ふうたはガン無視で、マイペースに遊んでます




なんで調子悪いのにお医者さんに連れて行かないのって、思われるかもしれませんが
行っても、検査漬けになって投薬受けて・・・だいたい予想が付きますし
先代のそらのときもそうでした


もうお腹に何かできものがあるのも解っているし
何なら、脾臓も腫れているだろうし、他の臓器だって・・・


ふうたの場合は高齢だから、なんかなるだけ辛い検査は避けようと
あと僅かな命なら、楽にさせてあげたいです
もちろん苦しそうにしたら、連れて行くかもしれませんが・・・




寝る前の気功は毎日やっています

抱っこしてゆらゆらして
背骨にすーっと気を通すと、ビクンビクンと反応してお返事してくれます
心が通じてるなーって嬉しくなります

体全体に気が充実して、透明になるように気を通してます


もうすこし、ふうたといっしょにいさせてくださいな。。。


仲良くねんねです

f0226208_19251271.jpg




こんな日が少しでも長く続きますように。。。
[PR]
トラックバックURL : http://sorairo88.exblog.jp/tb/27524213
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by にょろ at 2017-02-10 16:31 x
sorairoさん、お久しぶりです(^^)
ブログはずっとこっそり読んでいましたが、
コメントは久しぶりにします(^^;

ふうたくん、色々心配だけどご飯はちゃんと食べれているようで良かったです!
病院に行っても検査漬けだから嫌って気持ちすごくよく分ります。
うちは毎月病院行ってますが、もう歳なので過剰な治療はしないようにしています。
sorairoさんと同じく、なるべくストレスのない生活をしてもらう事が長生きしてくれる秘訣なんじゃないかと思っています(^^)

病気と上手にお付き合いしながら
soraisoさんの愛情たっぷり受けて長生きしてくれる事を祈っています(^^)

最後になりましたが、足お大事にして下さいね!
Commented by sorairo88 at 2017-02-10 20:17
にょろさん
わぁ~い、お久しぶりです!!お元気でしたか?
一度ゆっくりお話したいなーって、何ならお会いしたいなって(厚かましい!)思っていました^^
いちごちゃんは、その後どうですか?

そうなんです!
病院行ってもねー・・・
痛かったり、怖い思いをする検査もたくさんありますし、
また、飼い主もその結果や数値に一喜一憂しないといけないし。
ストレスも免疫を落としますから、決して良くはないと思います。

ふうたは結構ひょうひょうとしてる方ですが、
てんなんかは、風邪で皮下点滴されてぶるぶる震えていました。
病院行くだけで涙目です。

いちごちゃんも、にょろさんの愛に包まれて、きっと長生きしてくれます(^o^)
ふうたは病気かもしれないけど、
返ってというとアレだけど、二人でいっしょに会話して抱っこして距離が縮まった気がします^^

足はだいぶん良くなりました!
お気遣いありがとうございました。
by sorairo88 | 2017-02-09 19:31 | ふうた&てん | Trackback | Comments(2)