そらいろのたね  -風の向くままてんてんと- sorairo88.exblog.jp

日々の中で見つけた、きらきら、ドキドキ、ステキな瞬間、そらとふうたとてんのこと   Love・・Hawaii&Hula


by sorairo88
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

感謝の食器洗い

キセノン優勝しましたね、おめでとうです!
sorairoです、こんにちは。


昨日、やっとうちにも給湯器が付きました!

この土日の休みを返上して
ダンナさんが付けてくれたんです



土曜の朝から古い機械をバラして外して
また昔のモノなので相当重かったそうで
私の体重くらいあったわって、、、それは言い過ぎやろーが
大変そうでした

ついでにお風呂にも寝っ転がって
バスタブの配管の修繕もしてくれてました

商品の配達が土曜日で時間指定が出来なかったので
ずっと待っていたら、夕方頃の配達で
そこからの作業となりました


うちの玄関ポーチは風が舞って寒く
そこで、晩方からの作業です
風邪を引かないかとても心配しました

機械類を見ても、さっぱり解らないので
手の出しようもないので、私は見てるだけです


足らない部品や規格に合わないものも出てきて
夜も遅くなるし、作業は明くる日に持ち越しました

朝からまた作業開始
この日はお天気が悪く、吹き降りの雨で昨日以上に辛そうでした
ホームセンターにも、部品を探しに2回足を運んでいました


そうして、完成したのがお昼過ぎ。。。

うちのダンナさんは決して器用な方ではなく
説明書もパソコンで引っ張り出して、何度も読んで
規格の合わない給湯器を、あーでもないこーでもないと
探りながらの作業だったようです

無事について本当によかったです


f0226208_13465542.jpg


f0226208_1347148.jpg


今度のは、おしゃべりもしてくれるし
お風呂から呼び出しも出来るみたいです
いろいろ進化してるんですね


私は、さっそくたまった食器洗いをするのにお湯を使わせてもらいました
10日以上水だったので、手がかさかさになって皮がめくれてしまいました


ひさしぶりに温かいお湯で洗えるありがたさと
心地よさで感極まってしまい
目が真っ赤になりながらの、お皿洗いでした

涙でお茶碗がゆがんで仕方なかったです
手が温まるので、体もほこほこなりました


お風呂も、最後にいただきました
我が家のお風呂はやっぱりいいですね

もう銭湯通いしなくて済みます
神田川生活も終わりです

お湯が出るって本当にありがたいですね

体が冷えると、こころも冷えそうで
ここの所、足も不自由なので外出も最低限で
気が弱っていたのでしょう

買い物にも行けないので
冷蔵庫もほぼほぼからっぽです


今夜は、夫婦ふたり
ご飯に、キャベツとさつまいものお味噌汁でもしましょうか



ほな、また。
[PR]
トラックバックURL : http://sorairo88.exblog.jp/tb/27471927
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by sorairo88 | 2017-01-23 14:07 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)