そらいろのたね  -風の向くままてんてんと- sorairo88.exblog.jp

日々の中で見つけた、きらきら、ドキドキ、ステキな瞬間、そらとふうたとてんのこと   Love・・Hawaii&Hula


by sorairo88
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ワカサギ旨し!!

大寒波が襲来してるってことで、多少はビビッってたんですが
こちらは、雪も降らずに寒いのと風が強いくらいの土曜日でした
センター試験はどーだったんでしょうか?気になります
sorairoです、こんばんは。



今日は、体調があまり良くなかったんですが
明け方から息子が、友達らとワカサギ釣りに行くってことで
頑張って5時起きでした


土曜は平野でも雪だって予報で緊張してあまり眠れてなかった息子・・・

あかんたれか!

朝はめちゃ機嫌悪かったけど、温かいおうどん食べて無事に出かけましたわ



その後、あたしゃーずーーーーーっと寝てました

なんも予定もないしね、足が不自由やしね
行くところもないし、ダンナさんは仕事やし

朝ご飯、昼ご飯だけ食べて
ホンマにどっぷり寝てました



夕方5時半頃、、、

息子が帰ってきて、やっと起きました・・・どんだけ寝とんねん!


元気いっぱい、「釣ってきたでーー!」って帰ってきた息子

この寒さ、雪の中、6時間ぐらい湖で釣ってたらしく
先日のスキーウェアで行ったのもラッキーでした


戦利品。


f0226208_20281144.jpg


小振りののワカサギだけど、大きいのよりは小骨が少なくて美味だそう


早速、料理しましたよー



やはり、天ぷらやね。。。

f0226208_20295721.jpg



間違いない!!

ウマウマやーーー!!

塩で。 出汁で。 
抹茶塩があればよかったかな


ビール進むわー(また酒か)



んで、甘露煮を。

f0226208_20314344.jpg


これはこれで旨い!
千切り生姜ちょっと入れてね

f0226208_20334468.jpg



あと。ヤマトイモ、先日の信州のなめたけで、めちゃご飯進むし



昨日仕入れてきた一升瓶の一つ・・・


「洌 純米大吟醸 出羽燦々」

f0226208_20393198.jpg


普通に旨い、コスパ良し、「出羽燦々」やしね
冷酒でいったけど、燗酒でもよいかも

f0226208_20404555.jpg



ワカサギ釣りと、料理に満足した息子は、「最高ー最高ー!」を連発し
酔っぱらって、「家最高ーーーーっ」て叫びながら
眠りについたようです、笑


あたしゃ、甘露煮で一杯やりながら、これを打っています

一昨日の岡村隆史のオールナイトニッポンを聴きながら、爆!



明日は、雪が積もるのかなーーー
楽しみ楽しみ♪

って、先日イヤっちゅーほど雪見てきたんやけどね



センターの学生さんは、もう一踏ん張りしてくらさいませ。

もうじたばたしても仕方ないので
いつもより、早め早めの行動を

まず、名前をしっかり書くこと
鉛筆は2本持っていってください、お箸を忘れたときの代わりになります

この言葉を贈ります

「彼も人なり、我も人なり」




ほなまた。
[PR]
トラックバックURL : http://sorairo88.exblog.jp/tb/27446110
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by sorairo88 | 2017-01-14 20:57 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)