そらいろのたね  -風の向くままてんてんと- sorairo88.exblog.jp

日々の中で見つけた、きらきら、ドキドキ、ステキな瞬間、そらとふうたとてんのこと   Love・・Hawaii&Hula


by sorairo88
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

我が家は冷え切っています(T_T)

大寒波が南下してくるそうですね、土日あたりがヤバイらしいです
昨日病院に行き、筋断裂による肉離れと診断を受けました
全治4週間らしいです
sorairoです、こんばんは。(泣)


前回のブログにも書きましたが
今、我が家はパソコンに加え、湯沸かし器が壊れていまして
お湯が使えず、お風呂にも入れない状態なんです。。。


冬の水仕事はキツイっすわ!
特に油物した後の食器洗いね・・・

以前は、食洗機使ってたんやけど
じゃまやし、ちゃんと洗えてない気がしてやめましたもんで
全部手洗いです

昨夜なんかは鴨鍋しましたんやわ
おいしいけど、あとの鴨の脂な!!
水が冷たくて、心臓きゅーってなるわ


ふうたとてんを、ペットホテルに迎えに行ったときも
道が渋滞して、結構時間掛かったんよね
フェレット診てくれる病院って少ないんで、遠方まで通ってるんですわ

ほんならさ

帰りしな、てんがカリカリゆーて出せ出せ言うのでおかしいなと思ってて
家帰ってみたら、どっちががケージの中で「ウ○コ」したらしく

ふたりともクソまみれやわ!



ありゃーーー!!

かーちゃん!ボク出てーもーた!出てもーたよーって訴えてたんやね

すぐお風呂入れてあげな!と思って、よー考えたらお湯出ーへんやった!

仕方なく、やかんやら鍋やらでお湯沸かして
たらいで洗ってやりました

ふぅ~~~。。。 ひと騒動やったわ


早くガス屋さんに来てもらおうよってダンナさんに言っても
オレが取り替えるから待ってての一点張り!
仕事忙しいちゃうんか?

うちのは特殊でモノを取り寄せんとアカンから時間が掛かるって・・・

あんた、いつからガス屋やねん?

一昨年のクーラーの時もそうやんか
家族3人で、お盆に苦労して付けたやん
忘れたんかい!

何でも自分で直そうとする、うちのダンナさん。。。(>_<)

ゲレンデマジックで騙されて一緒になったけど
結婚してからずっとこーですわー


お風呂かってずっと入られへんから、うち銭湯通いやわ

私は、足がこんなんなので、まだ銭湯には行ってないけど
息子は結構楽しんでるみたい


お風呂浸かってたら
女湯から、「もう出るのーん?」って声がして
男湯で、「もう20分くらい浸かるわー」とか言うてさ

まさに「神田川」の世界よ・・・
(あ、若い人にはわからんよね?お父さんかお母さんに聞いてね^^;)

そんなこんなで、石けんがカタカタ鳴ったかどうかは知らんけどさ
めっちゃ不自由っすわ!

無くして分かる
ガス、ネット、健康や!!


・・・とか言いながら

昨日068.gif飲んだけどね^^;;;

鴨鍋やで、そりゃ飲むっしょ?!

お土産に買ってきたこの子もお供にね↓

f0226208_1955948.jpg


湿布巻く包帯が痛々しいでしょ
って、肉離れで炎症起こしてるちゅーに酒って!!

元ナースの風上にもおけんダメダメなヤツなんですわ、私って。。。


さっき、金曜日には食料の備蓄をと天気予報で言っておりましたで
どちらさんも気をつけておくれやす~


ほな、また。
[PR]
トラックバックURL : http://sorairo88.exblog.jp/tb/27437004
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by sorairo88 | 2017-01-11 19:20 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)