そらいろのたね  -風の向くままてんてんと- sorairo88.exblog.jp

日々の中で見つけた、きらきら、ドキドキ、ステキな瞬間、そらとふうたとてんのこと   Love・・Hawaii&Hula


by sorairo88
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

11年ぶりなのに・・・

世間では昨日は成人式らしかったんですね
我が家では、湯沸かし器はぶっ壊れるわ、パソコンはとうとうクラッシュするわで
初代のパーマン1号よりお届けしております、sorairoです、こんばんは。



実は、11年ぶりにスキーに行ってきましたん

お正月明けに何を思ったか
久しぶりに家族でスキーに行こうよという話になり
トントン拍子にコトが進んで、急にこの連休を利用して行くことに。。。


前回行ったのが、息子が高校生のころだから
ホント、何度も言うけど11年前ですわ


因みに、、、

ダンナさんと私は、スキーで知り合いまして(ヤツが一方的に私にぶつかってきたんやで!)
ダンナさんはイントラ並みの腕前、私は19才からやっているけどまあまあ・・・やのにな!

息子は1才から毎年ゲレンデに連れて行って(その頃は託児所などなかったので)
ダンナと交互に抱っこして滑って、ビデオ撮ってということをやっていました

その影響か、息子は大学でもスキーサークルに入って冬場ガンガン行くようになりました


あのさ

なんでもそうやけど、ブランクって怖いんよね

果たして滑れるんか・・・自分
体力持つんか・・・自分

不安要素も色々あったけど、せっかくだし決行することにしました

となると

持ってる板も古く、今のモデルとは全然形が違うし、こりゃレンタルせな
それよかまず、ウエアのズボンが入らんがな!

買いましたさ、ええ。 太ったからな、笑



で、7日の夕方に、ふうてんをペットホテルに預け(ふうたはふやかししか食べないので心配でしたが)
行きしなのお二人、そわそわして
「どこいくのー?」ってお顔(-_-)

f0226208_3533734.jpg



改めて、七草がゆを皆で食べてから出発しました

運転は行きも帰りも息子さまが・・・(ありがとうごぜーます)

それにしても、今年ってほんとに暖かいんやね
現地近くでも、高速に雪無かったもん




明け方に現地着♪

いつもの志賀高原です

プリンスホテルに泊まって、あちこちの山をツアーをします

f0226208_401316.jpg


f0226208_403052.jpg



チェックインが15:00なので、車で着替えて
8時からのリフトに間に合うように並びます

ココで始めて板はいて滑ってみたで!!

恐る恐るのボーゲン。。。イケるイケる

ちょっと閉じてパラレルならぬバラレル?
いやん!できてるやーん

ちゃんと覚えてたわ



少し流して滑って、ゴンドラで東舘山、寺子屋まで。。。

f0226208_431952.jpg


お天気はイマイチでしたが、懐かしい景色と場所!!

一ノ瀬ファミリー、ダイヤモンド、ブナ平、タンネの森。。。

少し変わってるところもあったけど、お店も昔のまんま
ただ、変わってるのは自分の体力と体重や!

リフト一本滑るのめっちゃしんどい!
太ももパンパンになるしね、膝も痛いわ

お昼食べたら動くのイヤになるくらいや

昼過ぎから吹雪き出したので、大急ぎで移動
強風で運休しはじめたゴンドラにギリギリ間に合い
1日目は休憩を取りながら何とか終了。。。


ホテル帰って、大浴場で汗を流して温まり

食事はバイキングスタイルで

f0226208_415814.jpg


生ビール2杯・・・これがまたうまいねん!
あれこれよりどりみどりでお腹も満たされ、お部屋帰ったらコテンでした

(バイキングで、チョイスした物ぜーんぶ食べきるダンナさん
欲張っていろいろもらってきて、結局少し残す私・・・いつも対照的、苦笑)



二日目、、、

体そこら中痛い!
老体にむち打って起こして支度して食事にチェックアウトを済ませ


今度は焼額山へ
お天気はまずまずでした

足もノッてっきて、少しずつ板にも慣れてきた
おおっーウェーデルンも忘れてないやん♪

息子は以前見たときより格段に上手くなって先を滑ってくれて
ダンナさんは後ろからサポートしてくれています


雲がはけると青空で雪がキラキラです


f0226208_4223528.jpg


f0226208_4225726.jpg


f0226208_4231222.jpg


f0226208_4232593.jpg


f0226208_4245679.jpg


f0226208_4234259.jpg


f0226208_4241214.jpg




・・・と

こんな画像、スキー興味ない方にはつまらんかったですよね、すまそん。


ささ! おもしろいのはここからですやん、奥さん!!


皆で気持ちよーく滑ってて、雪も昨夜降り積もったらしくパウダースノーで文句なしや
転けても痛ないわー ルンルン♪



そんときですわ!!

私の滑ってるコースに、横からえらいスピードでぶつかりかけてきた人がいてん
こっちは、おっとっとってリズム狂って、バランス崩したんやわ

案の定、でーーーーん!ってこけた!


ほんなら、たまたま外れるはずの板が外れてくれんかって
ふくらはぎの筋肉が伸びたらあかん方向に伸びて・・・



ヤな予感した・・・



左のふくらはぎに今まで感じたことのない

ぶちぶちーっって感触が!!

げっーー! もしかして??


はい!やってしまいました!!笑(ってわろてる場合か)

たぶん、筋肉断裂ですわ

レスキュー呼ぼうかと何度も思ったけど
二人に介護してもらって、なんとか滑って降りた


あーーーやってもーーた!!

私のスキー人生で、骨折とか捻挫って一度もしたことなかったのに
打ち身くらいはあったけど、でも・・・

さっきは気張ってたけど
じんじんしてるし、腫れてくるし、びっこでしか歩かれへんし

足が不自由な人の気持ちがよく分かりました


その後はホテルの食堂で私だけ待ってて、二人だけで滑ってもらいました


しょぼびーーーん!!

その後は、皆が荷物も全部持ってくれ、板も担いでくれ至れり尽くせりでしたが


先ほど、無事に家には帰ってきました
もうすぐしたら、朝から早速病院行ってきやす


おまけ

まだぶちってイッてない時の私、笑

f0226208_5293438.jpg




でも骨折じゃないみたいだし、これで済んでよかったんかも(よかーないわ)

厄除けしたから、これくらいですんだと思うしかないsorairoでした(大泣)

ブログで笑い取るくらいせなやってられん

老化を身にしみて感じた旅行でした。。。おわり
[PR]
トラックバックURL : http://sorairo88.exblog.jp/tb/27432092
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ittousai at 2017-01-10 22:49 x
ちょっとーォ!
どっから突っ込んだらエエの?

先ず脚が心配…
無理しないで、ちゃんと完治するまで
おいたはダメやよ。。。

それさえ無ければ、エエなエエなの連発だったのに…

白銀の世界の懐かしいこと。
リフトに揺られてゲレンデ登る時間のかったるいこと。
やっと頂上へ着いて、一気に麓までシュプール描いて
滑る時の風切る音。
何十年も昔の出来事がよみがえってきたよ。
ビデオ撮影もしたし、ゲレンデの上の方でビール飲んで
酒盛りしたり・・・

懐かしいわー。
思い出さてもらいました。

写真も綺麗なのに、痛かったね…
災難だったね。

でも、昔だったら周りが見えてたよね。

心配だな~。
ちゃんと治りますように・・・
Commented by sorairo88 at 2017-01-11 03:03
突っ込みどころ満載の記事にコメントありがとです。
ほんま散々でした。
近くの整形行ったら、筋断裂の肉離れだそうで、
湿布と飲み薬(痛み止めと消炎剤)くれて、安静と冷却、全治4週間だそうです(T_T)

それからアスリートの体に戻すのにまた4週間?(何のスポーツやってんねん、笑)

ホンマに年明け早々災難でしたが、
家族の絆もまた深まり、良いこともありました^^
以前入院したときもそうだったけど、息子がどんどん優しくなりました。

ittousaiさんも昔スキーされてたんですよね。
かなりの腕前とお見受けしました^^
白銀の世界見ると、一気にその時代に戻れますよね!
やはり信州に出かけられてたんですか?
あの頃がよかったですね。

今は、先のとんがった板なんて誰も履いてなくて、角張っています。
幅も広くなってカービングのそのまた上を行く板ですわ。
スタイルも回し方も昔とは変わってきています。
ウェアも変わりましたしね。
そんでボーダーも多いし。
でも、スキー人口も少し減ったような・・・。
リフトに並ぶことも減りましたしね。

ご心配ありがとうございました。
完治するまで大人しくしています(うそやけど^^;)






by sorairo88 | 2017-01-10 05:14 | お出かけ | Trackback | Comments(2)