そらいろのたね  -風の向くままてんてんと- sorairo88.exblog.jp

日々の中で見つけた、きらきら、ドキドキ、ステキな瞬間、そらとふうたとてんのこと   Love・・Hawaii&Hula


by sorairo88
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

厄払い&誕生日祝い

お正月気分もすっかり抜けましたsorairoです、こんにちは。
今年は穏やかで暖かい三が日でしたね


明けて4日目には、ダンナさんの厄払いに門戸厄神さんへ行きましたよ

f0226208_9533964.jpg



本堂でご祈祷を受けましたが、30分ほどの正座がしんどくて
祈祷が終わったあと一斉に立ってもらいますのでって・・・アンタ、そりゃムリやろー
しびれ切れまくりましたわ

f0226208_9565139.jpg


家族みんなの分のロウソクとお線香お供えして
ふうたとてんの分も(え?ペットっお願いしてもよかったんやっけ? ま、えーんか)

お線香の煙を体中にかぶりまくり
けむけむになりました・・・欲の塊やな


ま、お参りして心がすっとしましたです


*****

昨夜は、息子の誕生日で、、、

幼いころは、毎年家でご馳走やケーキ作ってお祝いしてたもんですが
最近は毎年外食づいてましてさ・・・楽やしね^^;


それが息子、、、

今年は家でおかんの手作り料理がいいって言いだしまして

えーーー!!まじでか

おかんそないにレパートリーないやん!
パーリーメニュー不得意やん!

いつも行く割烹みたいなことでけへんし


だけど、去年からずっと言ってたので
仕方なく買出しから料理まで張り切ってやりましたわ


クックパッドも駆使し、前菜などは某ブロガーさんのをほぼまるパクリ^^;;;

一所懸命、2時間半かけて作りました

f0226208_10103394.jpg



内容なんてだーれが興味あるねんっ!って思ったけど覚書のために記しておきますわ

お品書き

1、前菜5種   
       ・ホタテとプチトマトのバジルソース
       ・イカのガーリックオニオン、レモンソース
       ・炙りマグロの和風カルパッチョ
       ・マッシュポテトのきゅうり巻き、いくら添え
       ・クリームチーズのブルーベリーソース

2、旬の野菜のコンソメスープ仕立て(白菜、上州ネギ、きのこ)

3、ミートローフ 特製ソースかけ

4、赤飯

5、季節のデザート(紅ほっぺ、パイナップル)

料理屋さんみたいなしゃれた器もないので
あるものを駆使しまくり

コンソメスープは、蕎麦ちょこに入れて茶托におき
赤飯も、お子様ランチ風に器でポンしてみました

シャンパンは、「Hula O ’Maui」を開けました
ワインも、ちょっと張り込みました

大事なんは気持ちやんね^^;


f0226208_10231730.jpg




季節のデザートって書いてるけど、パイナップルって季節なんですかー?って聞きやがった息子
ハワイでは旬なんじゃーボケー!笑



食べなあかんし、盛り付けて運ばなあかんし
写真もほとんどありませんけど

息子はおいしいおいしい!って食べてくれたので
心の中では、いっぱいうれしかったです!!


食べ終わったあとも
何度も何度も、「ありがとうございました」って
アンタ、いつからそんなええ子になったんや?笑



SO HAPPY !!!

[PR]
トラックバックURL : http://sorairo88.exblog.jp/tb/27420615
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by sorairo88 | 2017-01-06 10:37 | Happy | Trackback | Comments(0)