そらいろのたね  -風の向くままてんてんと- sorairo88.exblog.jp

日々の中で見つけた、きらきら、ドキドキ、ステキな瞬間、そらとふうたとてんのこと   Love・・Hawaii&Hula


by sorairo88
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

師走な我が家の芋煮会&SMAP

今年も残すところ10日となりました
sorairoです、こんにちは。

先週は寒かったけど、今日はぽかぽかですわ058.gif


冬ごもりしている、ティーリーフ(フラのスカートにしたりする葉っぱね)に花が咲いていますよ
しかも、スタジオと家と3株も!

f0226208_1565847.jpg


グリーンには白い花が、レッドにはピンクの花が咲きます
花が咲くとイイことがあると言いますな(^o^)




そういえば、、、

昨日は、SMAPからX’masカードが届きました016.gif

f0226208_1595231.jpg


f0226208_1510634.jpg


一昨日のスマスマはタモリさんが、最後のビストロゲストで、すごく和やかに収録されてて
ホントに解散するのかなぁと、ちょっとしんみり。。。


来週で最終回です(涙)
思えば、第一回目の大原麗子さんのカレーをオーダーしたときから欠かさず観てました


ここへ来て、SMAPがまだ紅白に出るとか出ないとか・・・

37万人の解散回避の署名があったから?
タモリさんが急遽出演するらしいから?

どちらにしても、最後に本人たちの口から生の声が聞きたいのがファンの本音です


*****


えーー
気を取り直しまして、、、


一昨日は、うちで芋煮会を開催しましたよ!

クックパッドで見て作ったので、本場山形のと比べてどうかは分かりませんが・・・

かつおと昆布の出汁にめんつゆ、みりんも入れて
里芋、牛肉、下仁田葱、こんにゃく、マイタケ、シメジ、ごぼうなどをほりこんでグツグツ煮るだけ

f0226208_15171239.jpg


見えてないけど、里芋20個以上入ってます

煮えたら食べるだけの会です、笑

これが、めっちゃめちゃ温まる!!
普通の鍋より保温効果があり、暑くて汗かくほど

誰か暖房止めて窓開けてーって感じでした、笑


〆は、うどんをぶっこむ

f0226208_15245349.jpg


見た目はナンですが(きちゃなくてすんません^^;)これがまたおいしいの!!

ちょっと濃いめの醤油味
いろんな野菜のお味が浸みてね

気分は山形県民でしたーって、どんなんや!
山形って地酒うんまいし、さくらんぼや、だだちゃ豆やおいしいものいっぱいあるね♪



もうすぐ3連休ですね♪
あさってはコスコに丸鶏仕入れに行こうかどうしようか・・・混んでるやろなーとか思いながら・・・
今朝のモコズキッチンのエビのフィットチーネもおいしそうやったし・・・

何つくろーかしら
ねぇ~奥さんとこ何すんの?(どこのオバハンや)


明日予定のパーティーのメニューとか
いろいろパズルのように頭の中でごちゃごちゃと組み立ててるsorairoですわ


そんな飼い主をよそに、うちの子たちはまったりこん035.gif

f0226208_15364337.jpg


f0226208_15365710.jpg


元気にしとります



ステキなクリスマスを~~~072.gif

ほな、また。
[PR]
トラックバックURL : http://sorairo88.exblog.jp/tb/27376688
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by sorairo88 | 2016-12-21 15:38 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)