そらいろのたね  -風の向くままてんてんと- sorairo88.exblog.jp

日々の中で見つけた、きらきら、ドキドキ、ステキな瞬間、そらとふうたとてんのこと   Love・・Hawaii&Hula


by sorairo88
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

目からうろこ?

あんまり暇だったので
ケータイのコンシェルジュに「PPAP」と話しかけたら
「食べ物を粗末にしてはいけません!」と叱られたsorairoです、こんにちは。

↑コレやってみ! 「そのペン書けなくならないか心配です」とか、いろんな答えが返ってきたよ、笑


銀シャリ推しのワタシだもんで、昨夜はM-1で優勝できてうれしかったです!
馬も的中し、余計に万々歳です♪


あと、何があるっけなぁー



あ、


そうそう


白髪ネギを作るのに、ずっと包丁で切って水にさらしてたんですけど
(料理学校でそう習ったもんで・・・)

この度、↓こんな便利グッズがあることを知り(イヤ、みんなきっと知ってたんやろねー)


白髪ネギカッター

f0226208_1265539.jpg



さくさく白髪ネギが作れることに気づきました、、、遅っ!

コレを使えば、めんどくさい葱切りもこの通り

f0226208_12124017.jpg


f0226208_1294021.jpg


豚しゃぶして、水菜なんかと一緒に巻いてポン酢でいただきました

めちゃうまー!
ネギがシヤキシャキだと、味まで違う!!

調子にノッたワタシ、毎日白髪ネギ作ってました、笑


ほい!

f0226208_12121088.jpg



根菜・・ゴボウ、れんこん、人参、里芋、きのこ、豚肉のこっくり煮
(こっくりってなんか聞こえがおいしそうやん? 片栗粉でとろみつけただけやけど)
まーネギあるだけで料理屋さんのお味さ!


でもアレやね

この手のやつって、めちゃ切れるんよね
はい!初日にさっそく指を切りましたーちこっと流血しました

で、次の日にもまた切りました(学習せんかい!)

さすがにもう慣れましたけどね



ま、、、

目からうろこってのは言い過ぎたけど
みんなこういうグッズ使ってたんやろね
出されたネギがキレイすぎるもん
知らんのアタシだけやったんやわ、きっと

アホ丸出しか?




あとは、、、


この前コスコ行ったとき、ずっと気になってたピカンテのサルサソース買ってね
それが結構使えるんね

これ

f0226208_12212649.jpg


普通にトルティーヤに付けてもいいし
タコライスもいいし
ビザソース代わりにもGood♪


この間は、ナスとチキンで一品

ナスと、シーズニングスパイスに付けたチキンを焼いて
このサルサソースでソテーするだけ

f0226208_1226995.jpg


このピリッとする辛さとトマトの酸味がサイコー
もう絶対ワインやな・・・白でもいいな


ってことで、ほぼ元気になったsorairoでした


今夜は友人と飲み
明後日はスマ友と久しぶりに会えるので楽しみです

元気がイチバン!!


紅葉狩りは、残念ながら車の中からでしたけど
目にしっかりと焼き付けときました♪



ほな、また。
[PR]
トラックバックURL : http://sorairo88.exblog.jp/tb/27189208
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by sorairo88 | 2016-12-05 12:37 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)