そらいろのたね  -風の向くままてんてんと- sorairo88.exblog.jp

日々の中で見つけた、きらきら、ドキドキ、ステキな瞬間、そらとふうたとてんのこと   Love・・Hawaii&Hula


by sorairo88
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

この頃の我が家のいろいろ

またまたお久しぶりのsorairoです、こんにちは。

今日はね、テニスさぼって家に居るの^^;
なんか、気が向かないときってあるのですよ・・・年だからね



なかなかブログ書く暇がないっていうより
パーマン2号(パソコンですわ)の調子が悪いのね
カトちゃん、ぺもいるんだけどね・・

そんでね書く気が失せるっつーか
おまけに、エキサイトブログが様式変わってやりづらいし(>_<)




気を取り直して、ここんところの我が家の様子なんかでも。。。


この前の休みは、宇治に行ってきましたよ
伏見稲荷と平等院


ここ外国人のウケがいいらしく、混雑してましたが


f0226208_14531922.jpg


f0226208_14534653.jpg



有名な千本鳥居
f0226208_145456.jpg


鳥居につられて登っていたら、どんどん上に行くのね~

往復2時間以上掛かるらしくて
いい加減で引き返さないと、登頂してしまうわ


稲荷山の上までは結構あるので
途中の三つ辻で折り返してきましたわ
次回行くときは、上まで登りたいな




この後、景色のよいレストラン「蝶」にてランチ
テラスにて、ごはん食べれて気持ち良かったです


なんとなく写真撮ったら、「たまゆら」が写っていましたよー



f0226208_1519557.jpg


ね!



このあと、平等院へ

f0226208_14573796.jpg


鳳凰堂にて阿弥陀様を拝むのに、1時間半待ち・・・しかたなく諦めたわ
お池の向こうから拝んどきました


でも、お天気も良くて行楽日和だったのがうれしかったです


〆は、上方温泉一休にて汗を流しました

いい想い出できました


*****


おかげさまで、その後ふうたも、元気にはしています
ごはんも、ふやかしをぼつぼつ食べてくれています
普段は、寝てることが多くなりました
てんが、寂しそうです


結構汚れていたので
寒くなる前に、お風呂に入れてみました


f0226208_1525129.jpg


f0226208_1531589.jpg


なんだか、毛が少なくなってしまいました(T_T)


こちらは、てん

f0226208_1555100.jpg


おっぴろげるだけ広げまくった後のあんよです


普段は、私と遊ぶことの方が多いです

*私のぶっとい足が映り込んでいます
*心臓の弱い方はご注意くださいませ


f0226208_1572856.jpg



そうそう、

てんが寂しそうなので、仲間をお迎えしましたよ♪


この子・・・


IKEAのゴールデンレトリバー053.gif


f0226208_1594389.jpg


舌をぺろっと出しているので、名前は「ぺろ」にしました


が、てんのウケは期待したほどでもなく↓がっくし↓

でも前から欲しかったんです~
めちゃ肌触りがイイのです
結局は、私が抱っこして寝ています、笑

(引くよね?おばはんがダンナじゃなく犬を抱っこして寝るって・・・いや、ある意味ダンナを抱っこも怖いけどね、笑)


*****

秋だというのに、なんだか暑いですわ

昨日はエビ、鶏、生姜にんにく、鶏ガラスープ、ナンプラー使った、タイ風のチャーハンしました
暑い国の物を欲しているのかな


この間は、酢味が欲しくて、ウナギのバラ寿司を

f0226208_15165045.jpg



エエ加減、栗ご飯や松茸ごはん炊かんかいって感じですよね、秋なのにね。。。


鰺の新しいのを見つけたので、なめろうも作りました

お酒のアテにね♪

f0226208_1518375.jpg



長々とありがとうございます

今宵も、秋の夜長をお楽しみくださいませ~

ほな、また。
[PR]
トラックバックURL : http://sorairo88.exblog.jp/tb/26477388
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by sorairo88 | 2016-10-19 15:29 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)