そらいろのたね  -風の向くままてんてんと- sorairo88.exblog.jp

日々の中で見つけた、きらきら、ドキドキ、ステキな瞬間、そらとふうたとてんのこと   Love・・Hawaii&Hula


by sorairo88
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

SMAPとお揃い、天満切子グラス

お久しぶりのsorairoです、こんにちは
おかげさまで元気にしています、はい。


相変わらずのSMAP×SMAPネタですが、、、

年内もう残すところ後わずかな放送になってしまって
寂しい限りです(T_T)



去る9月5日放送のビストロコーナーに
元大阪市長の橋下徹氏が来店し、そのときメンバーに送ったものが話題になっています


勝者だけでなく、5人全員に粋なプレゼントをされました

橋下氏自ら選んだという
メンバーそれぞれの個性に合わせたデザインの「天満切子グラス」です

f0226208_9295623.jpg



中居くんには、リーダーらしくどーんとした中心のデザイン
木村くん、ツヨポンには、ちょっとエッジのきいた感じ
ゴロちゃんは、繊細な感じ、慎吾は斬新なデザインで

f0226208_926279.jpg




いつかどこかで、このデザインなんで俺なんだろうかとか
器を変えたりして、みんなで飲んでくれたらしあわせです、と


メンバーの解散が騒がれてる中
すごく粋な計らいだなと感動しました!


この日の放送は
本当にSMAPって解散するの?ってくらい和気あいあいとしていて
皆、楽しそうだった。。。

うれしかったです!!



それでね、私も同じグラスが欲しくなって・・・
幸い天満は庭だし、笑、 
家からも近いので探しに行きましたよ


放送後、全国から天満切子の問い合わせが殺到してるらしく
売り切れ続出、一個一個職人さんの手作業だそうで
生産も追いつかないそうです

運良く残っていた同じブランドのものを。。



f0226208_938239.jpg



残念ながら、慎吾と同じものではないけれどね

最近、ウィスキーにはまっていて
これで飲んだらおいしいだろうな~って思います


大阪天満の経済も活性化させて
いい話もできて、さすがの橋下さんでした
[PR]
トラックバックURL : http://sorairo88.exblog.jp/tb/25939878
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by sorairo88 | 2016-09-17 09:47 | お酒 | Trackback | Comments(0)