そらいろのたね  -風の向くままてんてんと- sorairo88.exblog.jp

日々の中で見つけた、きらきら、ドキドキ、ステキな瞬間、そらとふうたとてんのこと   Love・・Hawaii&Hula


by sorairo88
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

MOCO’Sキッチンより簡単パスタ♪&梅シロップでけた

昨夜は蒸し暑くてなかなか寝れなくて
朝寝してしまったsorairoです、おはようございます・・・今かい^^;


なんとなく、体がだるいっつーか風邪っぽいつーか
変なんだよね

寝冷えした?・・・子供か

昼酒したら治る?←やめとけー



そうや!

梅シロップが出来上がって、先日からちょこちょこ飲んでるので
それでいこうやないの



神ブロガーそらまめさん直伝の、リンゴ酢を入れたおかげで
白カビも生えず、クリアに仕上がったんですよ~♪

f0226208_12265917.jpg


ウィルキンソンのレモン炭酸で割って飲んでみる・・・

おいすぅーいぃーーー!!

うまさハンパないです!


夕方からのレッスンに備えておかわりしとこ、笑



*****


昨夜は、なんとなくじめじめで買い物も行かず
あり合わせのツナ缶とトマト缶とナスでパスタ作りました



先日やってた、MOCO’Sキッチンの「もこみち流 ツナとなすのトマトクリームパスタ」


f0226208_1236661.jpg


きざみパセリを生い茂るように振りまいたけど、笑
こんくらいでちょうどよかったです

味見して、もう少しクリーミーな方がよさげだったので
生クリームをちょっと多い目に入れました、、倍くらい

カンタンでなかなか好評でしたよ!

やってみそ



付け合わせは、皮付きのベイクドポテト・・皮むくのめんどくさいのでゴシゴシ洗った

んで、068.gifと、これ

f0226208_12385716.jpg



手抜きご飯だけど、、、
卵かけご飯でも、インスタントラーメンでもOKな我が家でして

誰も文句ひとつ言わないので助かります

こんな妻で母でごめーん、まことにすいまめーん by ジョイマン

今日もありがとう。。。



ほなー
[PR]
トラックバックURL : http://sorairo88.exblog.jp/tb/25445854
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by soramamenoouchi at 2016-07-14 16:26
もーー!昼寝中の次女の横で終始笑いをこらえるのが大変すぎますsorairoさんのブログは!(笑)
いろんな言い回しがツボすぎて大好きです(笑)

梅シロップ、いい感じですねー!
とってもキレイで美味しそう!
しかもレモン炭酸で割ったのがますます美味しそう!
うちもレモン炭酸割りやってみます(*^^*)

うちもジャガイモ皮付きよくやりますよ!フライドポテトなんかは皮付きの方が評判いいです(*^^*)

もこみちさんのパスタも美味しそう!真似してみます*\(^o^)/*
Commented by sorairo88 at 2016-07-15 15:04
そらまめさん
ひーー!こんなアホなブログで笑っていただいて光栄ですっ!
関西人は笑ってもらってなんぼですんで、笑

梅シロップ、おいしいですよー!!
そらまめさんちのには劣りますけど、
リンゴ酢入れてよかったです!
うれしいーもっと作ればよかったー

レモン炭酸ね、いけますよ!
ウィルキンソンのは炭酸強めなんで、私は好みです。
アマゾンで箱買いしてます。

ベイクドポテト、皮付きでもおいしかったです!
なぜか売れますよねーポテトって。
もこパスタね、すごく検索されました、笑
毎朝観ていますよ、時々真似して作ります(^_^)v
by sorairo88 | 2016-07-14 12:50 | ごはん | Trackback | Comments(2)