そらいろのたね  -風の向くままてんてんと- sorairo88.exblog.jp

日々の中で見つけた、きらきら、ドキドキ、ステキな瞬間、そらとふうたとてんのこと   Love・・Hawaii&Hula


by sorairo88
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ホームレスなうちの子&水ナス大好き♪

九州地方では50年に一度の豪雨だそうで・・・心配ですね、sorairoです、こんにちは。
最近、50年に一度ってよく聞く気がするけど気のせいか?


今日は、雨天のためテニスが中止になり
自宅でまったりしております


家はええわー

クーラー効かせてだらだらできるしね

ふうてんも、超リラックスしたはりますわ
だいたいソファの下か、横の隙間でごろ寝です



冷却シートも敷いてるけど

この袋がお気に入りでね
すっぽり入って寝てます、笑

f0226208_15472474.jpg



ぼろタオルや、ビニール袋や、大好きなポケットティッシュを引っ張り込んで
雑魚寝です



このざま・・・汚。

f0226208_154633.jpg



あんたら、ホームレスかっ!!





*****


最近、大好きな水ナスがおいしくなってきました!
泉州の水分たっぷりのナスです



塩もみして、市販の簡単ぬか床につっこむだけ

f0226208_15545584.jpg



食欲のない時でも、前夜に仕込んでおけば翌日食べれる

f0226208_15574127.jpg




包丁じゃなく、手で裂いてお醤油たらりがおいしいです

f0226208_15584114.jpg

写真の色が悪いけど
ご飯進むし、冷茶漬けなんかサイコーでっせ!


発酵食品は体にいいですね^^


*****


キッチンのかごに、Oisixのキャラメルさつまいも(めちゃ甘いんです)が忘れられていて
所々芽が出ていたので

コップにつけて窓辺に置いたらにょきにょき育ってきました~

f0226208_1651619.jpg


観葉植物大好きなので、この子も仲間入りです
ようこそ~~~(^o^)


お花も大好きだけど、やっぱり緑の方がもっと好きかな・・・


あ、大抵のお花好きですが、、、
菊と百合だけは大キライ!
ニオイも形もムリー!
だって、お葬式のイメージなんやもん(>_<)



いつも通ってるスタジオへの道に
メドーセージが咲いています

f0226208_1615424.jpg


この色合いが好きです
眺めるのが楽しみ♪


ほな、また。
[PR]
トラックバックURL : http://sorairo88.exblog.jp/tb/25443092
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by sorairo88 | 2016-07-13 16:23 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)