そらいろのたね  -風の向くままてんてんと- sorairo88.exblog.jp

日々の中で見つけた、きらきら、ドキドキ、ステキな瞬間、そらとふうたとてんのこと   Love・・Hawaii&Hula


by sorairo88
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

大和言葉。

今日で今年も折り返しですわ
早い!速すぎる!! sorairoです、こんにちは。



大和言葉の本がベストセラーだそうな

f0226208_125749.jpg


巷でも静かなブームだそうで
モテる女、年を重ねた女性は知っておいて損はないと思うかな



大和言葉って、たとえばこんな風。。

「めっちゃ」「とても」 → 「この上なく」
「お金を借りた」 → 「用立ててもらった」
「おいしいかどうか」 → 「お口に合いますかどうか」
「意外と」 → 「思いのほか」
「うるっとした」 → 「目頭が熱くなりました」


ちなみに、、、

エッ○は「契りを結ぶ」だって

「ねぇ、今夜契りを結ばない?」 チョーこの上なく、やりづらい、爆!


お手紙書くときなんかは、品があっておよろしいカンジね


*****


昨夜のアテ、晩ご飯は

ナスの焼きびたし、マカロニサラダ、焼き肉、釜揚げしらずに生卵と海苔しょうゆ・・・
ナスとマカロニサラダが絶品だった←自分で言うかい


まともな写真がないけど
こんな食べさし^^;

f0226208_1325352.jpg


カルディのブラックペッパーでマカロニが、めっちゃウマ~この上なくお口に合いますことよ。


こんな塩梅でございます
それでは、行って参ります。。
[PR]
トラックバックURL : http://sorairo88.exblog.jp/tb/25390706
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by sorairo88 | 2016-06-30 13:08 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)