そらいろのたね  -風の向くままてんてんと- sorairo88.exblog.jp

日々の中で見つけた、きらきら、ドキドキ、ステキな瞬間、そらとふうたとてんのこと   Love・・Hawaii&Hula


by sorairo88
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

365日の紙飛行機

爆来、爆買、爆泊・・・そこら中でチャイナ語を聞く今日この頃 sorairoです、こんにちは。


昨日のケイキクラス(子供)で、一人の生徒ちゃんが
AKBの365日の紙飛行機って歌を歌ってくれました
卒業式で6年生を送る歌なんだって

聞いてて、なんか泣きそうになりました。。。

すごく一所懸命歌ってくれていて

サビの部分・・・

♪人生は紙飛行機
願い乗せて飛んで行くよ
風の中を力の限り
ただ進むだけ
その距離を競うより
どう飛んだか
どこを飛んだのか
それが一番大切なんだ ♪



AKBの歌で、初めてイイ歌だと思った!


*****


昨日、動画で観た、ほうれん草と卵のサンドイッチにスープ作ろうと張り切ってたら
ダンナサン、朝も昼もパンだって・・・どんなん!


仕方なく、ごはんにのっけ丼みたいにして、海苔パラパラしときました

f0226208_1452479.jpg


あ、このトレーは届いたばかりの例のやつです^^


4枚買いました
家族の分と、あと一枚は息子のお嫁ちゃんの分(いや、まだ予定はないんだけどねw)




で、ついでにわっぱ弁当箱も買ってしまったんです
盛りつけセンスのない私でも、おいしそうに見える感じがしたん

なんかテンション上がって、久しぶりにダンナさんのお弁当作りました!




じゃーーん!

f0226208_14562845.jpg


ま、あんまし手間掛けてないけど、ちょっとはまし?^^;


弁当風呂敷も追加で頼んだので、しばらくお弁当作ろ♪
テンションって大事!


*****

あと、、、

パンとスープとネコ日和(まだ引っ張ってる)に出てくる、花屋のおじさんがウクレレを弾いてて

なんか自分も弾きたくなって
久々にポロンポロンやってみました

ハワイ製より日本のものの方が、音は正確だけど
ハワイの方が、切ない音がする気がします



これは京都の占部さんのだけど、柔らかくて弾きやすいです

f0226208_159123.jpg



やっぱ、ウクレレよいわ~


ほな、また~~。
ポロロンロン~~060.gif
[PR]
トラックバックURL : http://sorairo88.exblog.jp/tb/24930081
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by sorairo88 | 2016-02-05 15:16 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)