そらいろのたね  -風の向くままてんてんと- sorairo88.exblog.jp

日々の中で見つけた、きらきら、ドキドキ、ステキな瞬間、そらとふうたとてんのこと   Love・・Hawaii&Hula


by sorairo88
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

不思議だった

お寒うございます、sorairoです、こんにちは。

でも雪は降っておりませんわ、気象庁も期待するだけさせといて・・・



先週のこと、、、

私用で神戸方面に出向き、お昼になったのでランチでもと
おしゃれなカフェを見つけて入りました

日替わりの、オマール海老のトマトクリームパスタセットをオーダー

前菜のサラダが来て、メインのパスタ、、、

おいしそう~♪

f0226208_13333299.jpg


いっただきまーーーす!


ん・・・

え・・・



ひっさびさにクソまずいお上品なお味

コクがない、オマール海老どこいった? 調味料入れたんか?
相方はバターチキンカレーだったけど、これもコクがないらしい

カレーなんて、そうそう失敗しないよ

しかもお店は満員で、皆おいしそうに食べてる・・のかな?
神戸人、味覚どうかしてるのか
関西人の舌なめたらあかんよ

もう行かんけど

と、久しぶりのハズレ店でした


***


えー気を取り直しまして、、、


昨日は極寒の中、清荒神さんへお参りしました

御札と火箸を頂きに・・・火と台所の神様です

それがね、前日にハードなフラワークを受けていて足もだるかったんだけど
荒神さんが近づくにつれて、足がどんどん軽くなって参道の坂もスイスイと歩き

門をくぐったら一段と体が軽くなり、階段もさくさく上がったし
本堂が近づくと、体中気がすーーーっと通ったみたいになり

ロウソクとお線香を供え、煙を体中に掛けまくり
いろんな神様にお賽銭、手を合わせ、びんづるさんを撫で、一願地蔵に水かけまくり・・・

やることは全部やり終えたら、体中スッキリ!


写真撮る気にはなれなかったので、一枚もないですけど
なんだか不思議な感覚でした


ワタシ、呼ばれたのかな?





昨夜は、今年初めての満月でしたね

f0226208_13524846.jpg



外は寒いけど、お天気はよくて家の中はぽかぽか

ふうてんは寄り添ってねんねです

f0226208_13534990.jpg



今日もイイ日でありますように。。。
[PR]
トラックバックURL : http://sorairo88.exblog.jp/tb/24896710
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by sorairo88 | 2016-01-25 13:59 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)