そらいろのたね  -風の向くままてんてんと- sorairo88.exblog.jp

日々の中で見つけた、きらきら、ドキドキ、ステキな瞬間、そらとふうたとてんのこと   Love・・Hawaii&Hula


by sorairo88
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

シロちゃん

sorairoです、こんばんは。

今日はぽかぽか陽気な一日でした


仕事終わりに、一番大好きなカフェに寄ってきました。。。

f0226208_21205219.jpg





ある雨の日、ふらりと子連れでやってきたお母さん猫がいました

その猫こそ、それから約20年、中津三丁目の人気者であり
カンテグランデ本店の看板猫として人気のあったシロちゃんでした

みんなに愛され、カンテグランデの顧問として、中津本店のマダムとしての役割を終え
この8月に惜しまれつつ旅立ちました


そうです、、、「シロちゃん展」に行ってきました

f0226208_21265685.jpg



シロちゃん、そして、カンテグランデに出会ったのはずいぶん前・・・

昔、ウルフルズのメンバーたちがバイトしていた店としても有名です



その頃、ちょうど中津を通る場所に通っていたため
それから幾度となく足を運びました

嬉しいとき、悲しいとき、悩んだとき・・・

f0226208_21295573.jpg



階段を下りていくと、ヒーリングゾーンに吸い込まれるように扉を開け

お香のかおりと、ガムランの音、ジャングルのようなお庭があり

f0226208_2131140.jpg



煮詰まったときには、何時間もぼーーっといたこともありました




そして、そこにはいつもシロちゃんがいました

f0226208_2132666.jpg


それがふつうで、自然で
撫でるとすっごくきもちよくて

19にゃんを産んだ子だそうです



今日は、いつもの・・・と(なぜかあるよね、生がw)

f0226208_21351634.jpg



チキンカレーです

f0226208_2136233.jpg



20種類以上のスパイスが入ってる、ここのカレー食べると不思議と元気になるんです

チャイもおいしいです



奥の部屋には、写真がいっぱいでした!

f0226208_21374567.jpg


四季おりおり、懐かしいです



f0226208_21384962.jpg


晩年のシロちゃん特等席。。

こんなにたくさんの人に愛されたネコちゃんがいるでしょうか


帰りに、ふといつもひなたぼっこしていた所をみると・・・

f0226208_2148279.jpg



なんだか、うるうるでした



今夜は、ふうてん抱っこして寝ます

みんな、いい夢見れますように。。。






シロちゃん展

12月10日(木)から12月17日(木)まで
プレ開催12月3日(木)から12月9日(水)まで
[PR]
トラックバックURL : http://sorairo88.exblog.jp/tb/24749539
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Mehreenkhan at 2015-12-10 08:27
素敵な喫茶店。ホント、ヒーリングゾーンに吸い込まれていきそうですね。あわただしい日常から解放されそうな場所ですね。
しろちゃん、この夏に逝っちゃったのですね。みんなに愛された看板猫♪きっとあの世でも幸せですね。

そして、またまたおいしそうなカレー。スパイスたっぷりいいですね♪
な・ぜ・か!いつもの?がありますね^^思わず、私の姉と同じことを言っているので吹き出しました(笑)
Commented by sorairo88 at 2015-12-10 18:52
>Mehreenkhanさん
イイでしょ、ここ。大好きなんですよ!
Mehreenkhan さんの回りにはカフェたくさんありますか?
いろいろお話聞きたいです♪

お姉さんもビールお好きなんですね^^
ついつい、お昼なのに手が伸びてしまいました~(笑)
by sorairo88 | 2015-12-08 21:48 | 日々のこと | Trackback | Comments(2)