そらいろのたね  -風の向くままてんてんと- sorairo88.exblog.jp

日々の中で見つけた、きらきら、ドキドキ、ステキな瞬間、そらとふうたとてんのこと   Love・・Hawaii&Hula


by sorairo88
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

商売繁盛~

感電パラレルで感電死しそうな、sorairoです、こんにち~!


昨夜は、商売繁盛の神さん、えべっさんに行ってきましたよ

ここ近年は、11日の残り福をもらいに行くことが多かったのですが
今年は本チャンの10日仕事終わりドンぴしゃの時間に出掛けてしまい

めーーーーーーちゃ人出でした!!


門くぐるまでに規制がかかり・・・

f0226208_16335976.jpg


暇だったから、あちこち写真撮ったりしてね


f0226208_1636772.jpg




手洗いを済ませたら、この人、人、人
古いお札納めに行くにも、前へなかなか進めずでした

f0226208_1640480.jpg


賽銭箱まで近づけず、遠くからお賽銭投げて拝み、笹と御札を買いました
ダンナさんの会社の分と、家、教室の分の3つ


今年も、うまく回りますように。。。



毎年この場所に来ると
昔幼い頃に、父に肩車されてお参りに来たことを想い出します

露店のものをねだったことや、父のお酒の匂いや・・・
あの頃がよみがえる、そんな場所なのです






[PR]
トラックバックURL : http://sorairo88.exblog.jp/tb/23540562
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by sorairo88 | 2015-01-11 16:46 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)