そらいろのたね  -風の向くままてんてんと- sorairo88.exblog.jp

日々の中で見つけた、きらきら、ドキドキ、ステキな瞬間、そらとふうたとてんのこと   Love・・Hawaii&Hula


by sorairo88
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

流行にノッてみる♪

sorairoです、んちはー。

いいお天気で気持ち良い日です

今日は今流行のモノ二つご紹介^^

* * *


ご存じでしょうけど、今スーパーなどでバターの品切れが続いているんです~
しまった! もっと買っておくんだった・・・と後悔したのも遅かりし008.gif

パンに塗ったりホットケーキ焼いたりするのに必要なのに。。


そこで!

思いついたのが、、、「ココナッツオイル」
セレブ有名人が絶賛したりして流行ってますよね

何でも、すごい栄養価、機能性食品だそうで
知り合いの方が体がしんどい時に食べてみたら、すごく元気になったとか・・・


さっそく買ってみました~♪

f0226208_13394535.jpg


オリヴァードのエキストラヴァージンオイル
大事なのは、、、ヴァージンであることらしい



効能としては・・・


甲状腺機能低下症に対する改善作用効果
カンジダ菌の殺菌
コレステロールを下げる
糖尿病予防
心臓病のリスクを減らす
消化吸収不良疾患を予防
免疫力を高める
脳への栄養補給(認知症の予防)

                (ネット情報より)


しかも、食べても体につけても大丈夫なんです


1、ダイエット&便秘解消
2、全身のスキンケア・ヘアケアにピッタリ
3、妊婦の妊娠線予防やベビーマッサージに
4、サンオイルとして
5,虫刺されや擦り傷のケアに


今夜のメニューにぜひ使ってみたいと思います~^^


ちなみに、、、

ワタシ、肌のうるおいと、髪が長いのでヘアケアとしては
タヒチのココナッツオイル・・・「モノイオイル・ティアレ」を長年愛用しておりますです

ココナッツオイルに、ティアレの花びらが入っています

f0226208_13493344.jpg


タヒチの万能オイルで、南国のリゾートなお花の香りがします

髪に塗るとつやつやになるし
かさかさお肌にもすっとのびて、トロピカルな雰囲気に~♪

隠れた愛用者が多いグッズであります


* * *


もう一つは「塩レモン」
いろんなレシピに使えるそうで、健康やダイエット効果に良いんですってね


昨日、さっそく漬け込みました

f0226208_1353849.jpg


レモンと、その3倍の塩を交互に漬ける
1週間くらい漬け込むと出来上がりらしい


せっかちなワタシは、、、

昨日、刺身用のりっぱな本鯛を仕入れたので、1日で使うことに

鯛は半身をさばいてお刺身で・・・
残り半分を、塩レモン蒸しにしてみました♪

f0226208_13563973.jpg



うろことはらわた出した半身に、塩レモンを並べて・・・
(でかすぎて、合う皿がない・・・苦笑)


塩レモンの汁をかけ(かけ過ぎると塩辛くなるので注意)
お酒をかけ・・・ちょっとええやつ使いましたぜ

f0226208_13574797.jpg



10分レンジでチン☆

f0226208_13593844.jpg



お刺身はしおでつまんだ後に、蒸し鯛を。。。

これがね、絶妙に美味しかったんですよ~


全然漬け込んでない、1日も経ってないレモンだったけど
鯛がほくほくでイケました^^

な、生でいける鯛なんでウマイよね


残りのレモンは1週間置いて発酵させてみます
・・・なんに使おうかな??


では、今日も良い一日を。。。


ほな、また。




[PR]
トラックバックURL : http://sorairo88.exblog.jp/tb/23349076
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by sorairo88 | 2014-11-27 14:10 | ごはん | Trackback | Comments(0)