そらいろのたね  -風の向くままてんてんと- sorairo88.exblog.jp

日々の中で見つけた、きらきら、ドキドキ、ステキな瞬間、そらとふうたとてんのこと   Love・・Hawaii&Hula


by sorairo88
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

新しいまな板&お手軽野菜の種まき

sorairoです、こんばんは。



ずっと気になっていた、キッチンのまな板・・・

一応、パン用、フルーツ用、ちょこっと用とか分けてはいるけれど
本気のやつは、やっぱり木製が好きなんです


ただ!

木はいつかカビるんですよねー

もちろん、しっかり洗って乾かしているけれど
我が家のは、もうかれこれ5年以上は使っているものでして
ちょこちょこ黒ずんでいる・・・(>_<)


で、、、昨日、思い切って新しいのを買いました!!

f0226208_1954110.jpg



らんらら~~ん♪

キッチングッズが新しくなると、料理の意欲も増しますね~

張り切っていっぱい作ってしまいました^^;


中でも、こちら・・・

f0226208_1912642.jpg


うちはいつも、緑豆春雨を使っていたのですが

某ブロガーさん伝授の
国産の馬鈴薯デンプンを使った春雨でチャプチェを作ったら
めっちゃ、モチモチでおいしかっったです!

f0226208_1913113.jpg


ちょっと画像が影になってしまいましたが

タマネギ、赤黄パプリカ、ピーマン、シイタケ、、、野菜がたっぷり摂れてヘルシーです
ニンニク、ショウガ、醤油、砂糖、豆板醤、甜麺醤入れたので、068.gifが進みましたン♪


自家製水なすのぬか漬けも最高においしかったなぁ~~



* * *


カンタンに出来る野菜の種を、プランターに蒔いてみようということで

この3種類を買いました♪

f0226208_1919880.jpg




息子も手伝ってくれましたよ、、てかほとんどやってくれたー038.gif

f0226208_1919459.jpg



20日大根は20日って言うけど、30日かかるみたいです
ミックスリーフは20日くらい、ニンジンも30日くらいで収穫できるそうです



いぜん苗から育てていた子たちは、ベビちゃんの実が出来ています049.gif

ビア枝豆

f0226208_1926146.jpg



フルーツトマト

f0226208_1926414.jpg



万願寺ししとう

f0226208_19271012.jpg



なんか可愛いなぁ~~


新しい芽がでる楽しみもまた増えました♪



明日もイイコトありますように。。。






[PR]
トラックバックURL : http://sorairo88.exblog.jp/tb/22154967
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by sorairo88 | 2014-05-28 19:32 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)