そらいろのたね  -風の向くままてんてんと- sorairo88.exblog.jp

日々の中で見つけた、きらきら、ドキドキ、ステキな瞬間、そらとふうたとてんのこと   Love・・Hawaii&Hula


by sorairo88
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

おうちごはん

XPがややこしいというので、取りあえずkhromeとやらで打っているけど・・・
いまいちよく分かっていないsorairoです、こんばんは。



最近、充実していそいそと、おうちごはんを作っています

いろんなブロガーさんところのをぱくりまくり・・・
さも、自分が作ったように出している今日このごろです


中でも、長芋の和風チーズ焼きは最高に喜ばれました!
ぱくっているのに・・・ww

作り方カンタンですんよ


長芋を皮ごと7mmくらいにスライスして、フライパンで両面焼いて
和風だしと水とミックスチーズを入れて、蓋して蒸すだけ
チーズが溶けたら、するっとお皿に移して、仕上げに青のりをぱらぱら。。。

しゃくしゃくの食感が残っていて絶品でした!!

Sさん、ありがとう~~(^^)/

ほかにも、、なめこのなめたけや、レンコンのチーズ焼きや鶏肉麹漬けや
いろいろ参考にさせていただきました



さてさて、
我が家では、夏になるとピクルスをよく漬け込みますん

きゅうりや、ニンジン、大根、パプリカ、カリフラワー・・・
野菜とピクリングスパイス、酢、ローリエを入れて漬け込みます



この間は、在庫がなかったのでスーパーで出来合いを買いました

f0226208_18542557.jpg


ジャーマンソーセージの付け合わせにしましたが
なかなか美味しかったです


空き瓶がかわいかったので、紫苑の花を摘んで飾ってみました

f0226208_18561021.jpg


あまりカワイクナイ?・・・^^;


ハワイで買った、英字のかわいい空き瓶なども
ジャムを入れたり、漬け込みなどいろいろ使えそうです







056.gifおまけ056.gif


夜中にトイレに行ったら、コレ↓ がこっちを見ていてギョッとしました。。。

f0226208_1921295.jpg



正体は、、、「ウツボの靴下」でした

f0226208_1924682.jpg


一個だけ忘れていたのでした


はふぅ~~びっくりした



ほな、また。



[PR]
トラックバックURL : http://sorairo88.exblog.jp/tb/22065702
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by sorairo88 | 2014-05-17 19:03 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)