そらいろのたね  -風の向くままてんてんと- sorairo88.exblog.jp

日々の中で見つけた、きらきら、ドキドキ、ステキな瞬間、そらとふうたとてんのこと   Love・・Hawaii&Hula


by sorairo88
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

植木市

sorairoです、こんばんは。


一昨日、大阪城公園の植木市に行きました001.gif


お目当てのものがあったので
お天気がちょっと心配だったけど、なんとか決行!


道を挟んでたくさんのお店が出ていました~

f0226208_22374671.jpg


後ろにちっちゃく写っているのが天守閣です


植木いっぱい見ただけで、テンションUPUPなワタシ~016.gif


も~~~載せきれないほどの花や木や野草や野菜苗、水草、、、

ちょこっとだけ・・

f0226208_223975.jpg


f0226208_22392977.jpg


f0226208_22394631.jpg


f0226208_2240198.jpg


f0226208_22401621.jpg


f0226208_22402883.jpg



何の花だか分かりますか?

全部知ってる人は、かなりの植木通とみました!


基本的に、白い花は好きじゃないから撮っていません^^;


我が家には、背丈より大きいモミジの木を買いましたよ~
種類が沢山あって迷いました

あとは、、珍しいお花や野菜苗を買い足して
昨日、半日がかりで植え替え作業していました

玄関にモミジ、、、
トクサも置いて、水瓶には金魚
ユーカリや観葉植物やらいろいろ

和と洋のコラボだね

モミジは、盛りつけの彩りにあると嬉しいです♪
これからのそうめんにはうってつけ!

ビア枝豆も植えたし、フルーツトマトや万願寺や・・

冬の間ほったらかしていた、ベランダにビアガーデンも出来ました♪


去年のブドウ(シャインマスカット)もフサフサしてきたし
いろんな木々たちが新芽を出しています


植物を育てるのって楽しくて仕方ないです
植木屋さんになればよかったんかね





さてさて、この日の晩ご飯。。。

ダンナサンのリクエストで、「ガパオライス」

タイ料理です

唐辛子輪切りとニンニクを油(うちはグレープシードでやった)で炒めて
鶏とパプリカやら投入
味付けは、オイスターソースとナンプラー、砂糖、鶏ガラスープの素
仕上げに、バジルの葉っぱ

ごはんを器に入れてお皿にぽんして
上に目玉焼きのせたらできあがり~

こんな感じです(目玉は湯煎でやったけど、失敗したワタシのですww)

f0226208_2258182.jpg



くせになる味で、イケました

あとは、具だくさんポトフ風スープ。。。


ほな、また~。

[PR]
トラックバックURL : http://sorairo88.exblog.jp/tb/21867645
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by sorairo88 | 2014-04-22 22:58 | ガーデニング | Trackback | Comments(0)