そらいろのたね  -風の向くままてんてんと- sorairo88.exblog.jp

日々の中で見つけた、きらきら、ドキドキ、ステキな瞬間、そらとふうたとてんのこと   Love・・Hawaii&Hula


by sorairo88
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ステキなお花屋さんで

最近、お財布の中が1円玉でパンパンになってしまう・・・
sorairoです、こんばんは。



この間、サイクリングで遠征したときに
ステキなお花屋さんを見つけていて

今日また行ってきました♪

あん時は、20km以上走ったから疲れたけど、しかも踊った後に
今回は、ココとお買い物だけだから楽チンでした


写真を撮り忘れましたけど
お花やグリーンのセンスが好きだし
お店だけでなく、周りや道路にも自然体に緑があふれていて
大好きな場所でした



今日は、玄関のブリキに器に入れるための
プミラとワイヤープランツ。。。



そして、そして、、、

ついに買ったぜ!
ダンスパーティー!!(←紫陽花です)

ゴージャスなのに、卸価格!! 安すぎる~~



ホントは外に置くつもりだったけど
少しの間、出窓に飾ることにしました
南向きなので日当たりはバツグン♪

交代したブライダルベールは玄関ポーチの扉へ




もう夕暮れだったけど、夕日が沈み掛けてるところをバックにぱちり。

f0226208_20211328.jpg


上には、この間のサンキャッチャーも吊されています^^




ユーカリを1本だけね・・・なんと¥100
1Lの牛乳瓶に挿してトイレの隅に置いてみました~

f0226208_20253963.jpg


ま、あまり香りはしないんですけどね~
葉っぱをくちゅくちゅしたら香ります





さてさて、、、

晩ご飯です。。


今夜は、息子がじゃがいも料理が食べたいと言っていたので

男爵をスライスして、オリーブオイルで焼いて
ガーリックハーブに漬け込んだ、サーモンといっしょにレモンを添えて

f0226208_21541750.jpg




あとは、小っちゃな新じゃがを皮ごと鶏肉やニンジンと椎茸やらと煮込んで
片栗粉でとろみをつけたもの・・・
必要以上にどっちゃりこんと出来てしまいました~(>_<)

f0226208_20553641.jpg






それから、、、

これも某ブロガーさんからのぱくり^^;

青梗菜の白い部分を、サラダでいただきます
切りながら、もちろんサクサクサクサク・・・つまみ食い。 

f0226208_20332131.jpg


サクサクジューシーで、いくらでも食べちゃいます!
根っこの部分がイチバン好き
貝割れといっしょにドレッシングで

f0226208_21544897.jpg


青い部分は、桜エビとオイスターソースで炒めてご飯のお供に



ダンナさんは、たぶんまだ帰ってこないし・・・


ふうたとてんの相手をしながら


この間、酒屋さんで見つけたこちら ↓

f0226208_20363998.jpg


骨そそうそーによさげでそ?

むしゃむしゃやりながら、コロナ飲んでます♪

ほぼ立ち呑みのオッサンなsorairoでした~(^_^;)


ほな、また。

[PR]
トラックバックURL : http://sorairo88.exblog.jp/tb/21826178
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by sorairo88 | 2014-04-18 20:42 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)