そらいろのたね  -風の向くままてんてんと- sorairo88.exblog.jp

日々の中で見つけた、きらきら、ドキドキ、ステキな瞬間、そらとふうたとてんのこと   Love・・Hawaii&Hula


by sorairo88
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

お~ふろおふろ♪

この間、兄ちゃんにナンパされた!
「おねーさん、お茶でも行きませんか?」
もちろん引っかからんけど
まだイケるわと厚かましく納得したsorairoです、ちわっす。



昨日、ぽかぽか陽気だったので
お昼の間に、ふうてんをお風呂にいれました035.gif


久しぶりです

まず、おうちをキレイにしてから入れます



やっぱり、ふうたから・・・

バケツにマザータッチ液を作り
直接原液もかけて下洗いします

f0226208_1511745.jpg


だいぶん大人しく入ってくれるようになりました

汚れが落ちたら、湯船へと・・・




ゆっくり、まったり漂っています

f0226208_1513779.jpg


f0226208_151412.jpg


ふうたの場合、泳がないので
水位を低くして歩かせます


ウパのようなモヒカンになっていますww
f0226208_15154071.jpg





お、おかあしゃん、、
もうのぼせたよ~~~ ボク上がりたい・・・

f0226208_1517367.jpg


ふうたは湯船を楽しむ余裕も出てきたようです
お風呂の気持ちよさを知ったのかな




続きまして、てん!

下洗いの段階から暴れ倒します

f0226208_1522430.jpg


だいぶ汚れていました

動き倒すので、こっちはひっかき傷だらけです~



湯船では、、、
水を得た魚のように泳ぎます!

f0226208_1523381.jpg


かあしゃん、みてみて~~~♪

f0226208_15242484.jpg


ねぇ~みてってばぁ~~

f0226208_15235529.jpg


この後、タオルドライで大暴れしたのは言うまでもありません

ドライヤーで乾かして出来上がり049.gif


二人とももふもふになって
香しい匂いになりました
特に、ふうたはジャコウの香りがするんですよ~

雅な香りで、癒されるので吸いまくってやります


動物っていいですね



***********************************

一昨日、NHKのドキュメンタリー番組「ひとりと一匹たち 多摩川」 を観ました
多摩川に住む、ホームレスさんと猫、犬たちとの生き様を撮ったものです

夜中にアルミ缶を集め糧にする
自分の生活を削って、猫たちにエサを与え共存している


私は、こうして生きていることが、すごく恥ずかしくなり
いろいろ考えさせられました

猫のチャアカが亡くなった時には、声を上げて泣きました
夜中なのに・・・
びっくりしたダンナさんが、心配して飛び起きてきました


こんなにも気に掛けてくれる人がそばにいて
毎日当たり前の生活ができて・・・
なんで感謝が足りないんだろう




実は、私事ですが今年に入ってからいろいろと病気が見つかりました

中には、ドクターにも解らないものもありました
いっぱい検査もしましたが、よく解らないらしく
開けてみないと解らない状態です
まだその上、これもあれもやってはどうかと・・・

私は、現在においてドクターにも解らないものは
もう、放っておいてほしいと・・・
丁重にお断りして、経過観察とさせていただきました


泣き言や愚痴をここで言ってどうにもならないし
今は、切に日々を生きるだけです




取りあえずは、今年の桜が見れるまで・・・

それがクリアできたら
夏の誕生日が迎えられるまで・・・

欲言えば、年が越せたら御の字


有り難いことに、肝臓はいたって正常なので
好きなお酒は堪能できますしね


病気で気まで患うより
笑って、今日を生きよう


ほな、また。
[PR]
by sorairo88 | 2014-03-17 15:48 | ふうた&てん