そらいろのたね  -風の向くままてんてんと- sorairo88.exblog.jp

日々の中で見つけた、きらきら、ドキドキ、ステキな瞬間、そらとふうたとてんのこと   Love・・Hawaii&Hula


by sorairo88
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ウパが来た!

sorairoです、こんばんは。

今日は暖かく過ごしやすい一日でした


ちょうどお休みだったので、
遅ればせながらの確定申告を済ませ・・・(遅っ)


お気に入りの天然酵母パン屋さんでサンドイッチと飲み物を買い
チャリこいで河原で食べました


めっちゃ気持ちええ~~~!


ハトやすずめや、、、名前わからん鳥たちが寄ってきたので
残り少ないパン屑をあげたら
さらに、たくさん寄ってきてびっくらこきました^^;


鳥や動物や、、、皆純粋でいいねぇ~






そそ!

この度、我が家に家族が増えたんですよぉ~

いえ、何も私が身ごもった訳ではありません(←当たり前や)




な、な、な~~んと!



ウパが来たんです



ウパ=ウーパールーパー

以前・・・1980年代くらいだったか、一世を風靡したアレです





たまたまふらりとペットショップに立ち寄ったら
じーーーっっとこっちを見てるではありませんか!

まためっちゃかわいい~~053.gif

こりゃ、連れて帰ってやるべきっしょ・・・とばかり
衝動買いってこのことですわ



その中から相性の良かった?2匹を連れてきました

f0226208_23515120.jpg


ガラス瓶は100均のもの
それに浄水とマザータッチと水草を入れ
それぞれを温度合わせして放してやりました


どうやら、ベビちゃんの頃は混泳は難しいらしく
共食いしたりするらしいです(>_<)

なので、それぞれ狭いおうちになってしまいました



ウパは、何者かって・・・
オタマジャクシに似た両生類らしい
サンショウウオって言いますよね


6~7年生きて、30センチくらいになると!

・・・まるでフェレットやん




とりあえず、、、

白っぽい子と

f0226208_2357610.jpg


黒っぽい子

f0226208_23572458.jpg



白い方が、ケオケオ(Ke’oke’o)
黒い方が、エレエレ(’Ele’ele)

と名付けました

ケオ、エレ・・・ハワイ語で白と黒です


うまく育てられるか多少不安ではありますが
仲良くしていけたらいいな~~~


時々、観察日記UPします~


ほな、また。

[PR]
トラックバックURL : http://sorairo88.exblog.jp/tb/21553686
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by sorairo88 | 2014-03-13 00:22 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)