そらいろのたね  -風の向くままてんてんと- sorairo88.exblog.jp

日々の中で見つけた、きらきら、ドキドキ、ステキな瞬間、そらとふうたとてんのこと   Love・・Hawaii&Hula


by sorairo88
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

迷ったら・・・

「禍福は糾える縄の如し」は、もっともだと思う今日この頃・・・
う~ん、、、「万事塞翁が馬」の方がいいかな?
sorairoです、こんばんは。


新年早々、思ったことですが

今年は、、、
「手放すこと」、そして「受け入れる勇気」を大切にしたいと


執着してきたことを、思い切って「手放す」


食だったら、断食や減食、禁酒
3年着ていない衣類は処分する
気が良い人と付き合う、邪人は手放す

明日が必ず来るとは限らないのだから
やりたいことを必要な分だけ



事実、先日体調を崩してから
健康についてのたくさんのことを考えた

出産後、しゃかりきに学んできたのに
すっかり忘れていた、「カラダを整えること」

活元運動、愉気、快気法・・・etc


ここ1週間、甘いもの、酒類も控え
カラダが喜ぶものを食した

お風呂上がりは、ビールじゃなくて
サンペレか、ゲロシュタ・・・ハワイウォーター

ミルクを豆乳に
白米を雑穀米や酵素玄米に

忙しさにかまけて、声を聞かず拷問にかけていたこと
大反省!!


そして、、、

いろんな仕方のないこと、起こってしまったこと
自らの力ではどうしようもないこと

力を抜いて、受け入れる勇気を持つ

そう

カラダの力を、すとんと落とす
こわばりを、ほどく

迷ったときは、、、
ここちよい方向に・・・


ほな、また。

[PR]
トラックバックURL : http://sorairo88.exblog.jp/tb/21279691
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by sorairo88 | 2014-01-15 21:46 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)