そらいろのたね  -風の向くままてんてんと- sorairo88.exblog.jp

日々の中で見つけた、きらきら、ドキドキ、ステキな瞬間、そらとふうたとてんのこと   Love・・Hawaii&Hula


by sorairo88
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

本当はね・・・

sorairoです、こんちはっ(^o^)

昨日は、いろんな方にお誕生日のメッセージをいただき
ありがとうございました
しあわせな一日でした


・・・が!


本当はね・・・

ホントの誕生日はね・・・

今日9日なんよ。。。(どっちやねん!)

もちろん、戸籍や免許証や、そんなのは8月8日。

でも、ホントに生まれたのは9日なんです


その昔、その年の8月9日に生まれた子は、不幸になるとかで・・・
祖母が、四柱推命やらで調べて心配して
当時、産婆をしていた祖母が、8日に変えてくれたんです

その頃は、そういうことも許されたのでしょう

おかげで、いろいろあったけど生きてます!


なので、今日とうとうホントの誕生日を迎えてしまいました


昨日の晩ご飯は、焼き鮭と、ホウレンソウのお浸し、湯豆腐・・・
ごくごく普通でした

ダンナさんがケーキを買ってきてくれました

f0226208_16424891.jpg


f0226208_16325480.jpg


ロウソクは数えないでねww


そんで、コーチのおさいふをプレゼントしてくれました

ブランドものは何も持っていないので、、、ま、あんまり興味がないんだけどね
でも、新しいおさいふが嬉しかったです016.gif


ありがとーーー

ほなほな、また。
[PR]
トラックバックURL : http://sorairo88.exblog.jp/tb/20175766
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ittousai at 2013-08-09 23:50 x
お誕生日おめでとー。
またひとつ歳を重ねたね。。。

・・・って、毎年やってたら凄いことになるね。

んで、昨日書いたコメントで、何故か「人性」になってたでしょう。
前の行にはちゃんと「人生」って書けてるのにね。
別に意味はなく、単純なミス変換だったんだけど、
少しだけ(わざと書いてるんかな?)って思わせちまっただろうな…
って思ってた。
調度良かった。

誕生日が2回も有って羨ましいじょ。

悔いの無い、良い人生を送ってくださいね^^;
Commented by sorairo88 at 2013-08-10 05:45
>ittousaiさん
2度もコメント頂いてありがとう。
そう、毎年2日あるのw
8日しかお祝いしないけどね。


「人性」でいいよ、うん。
きっと、エロい女と思われてるんやろなーって思うもん(笑)

悔いのない人性送るぞっ!! ヒャッヒャッヒャッ♪
Commented by にょろ at 2013-08-10 13:55 x
sorairoさん、お誕生日おめでとうございますー♪
1日遅れちゃった・・・
と思ったけど、今日もお誕生日だからセーフですね笑

美味しそうなケーキと共に素敵な1日が過ごせたようで良かったです♪
いつもsorairoさん家族は仲が良くで本当に羨ましいです(*´ω`*)

新しい歳も、フラにカメラにお酒に・・・w
いろんな事にチャレンジして楽しい1年にして下さいー☆
Commented by sorairo88 at 2013-08-10 14:12
>にょろさん
ありがとうございます!!
いやーうちなんていい加減っすよ。

にょろさんちこそ!
いつも、まめいちちゃんの微笑ましい姿に癒やされています。
それにしても、写真撮るの上手いですね。
いつも自然体ですもんね。
ふうたもあれくらい撮ってやりたいです。
そして・・・一緒にはぜったい寝てくれません(T_T)
愛情が足りないねんわ、きっと。。。
by sorairo88 | 2013-08-09 16:40 | 日々のこと | Trackback | Comments(4)