そらいろのたね  -風の向くままてんてんと- sorairo88.exblog.jp

日々の中で見つけた、きらきら、ドキドキ、ステキな瞬間、そらとふうたとてんのこと   Love・・Hawaii&Hula


by sorairo88
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

無線

昨夜は、熱帯夜+湿気がハンパなく、なかなか寝付けなくて
寝不足気味でだらだらでした
こんな時間にブログ更新・・・sorairoです、こんばんは。


晩ご飯も、簡単なもので済ませてしまった
唯一、鮎の塩焼きが美味しかったよ
あんなの釣れたらうれしいだろうね~



昨日は、たまたま非常用のリュックをチェックしていて
賞味期限切れの水や食料の中に、無線機を見つけたよ

f0226208_2125123.jpg


20年以上前に、雪山で重宝していたモノ。。。

あのころは携帯もなかったし、車3~4台でツルんで
無線ごっこしながら行ったもんだった

私もダンナに言われてアマチュア無線免許取って
コールも持ってる


スキーは、いつも大所帯だったから無線がすごく役に立った


リフトに乗るときに、一人あぶれて他の女の子グループと乗った男の子に
無線で必ず言うセリフ・・・・・

「隣の子、カワイイ??」

乗った子はドギマギで、皆で大笑いしたもんよ

懐かしいなぁ~

でも、もう無線機なんて、非常時以外使うことないかもね。。。


ではでは、おやすみなさい
[PR]
トラックバックURL : http://sorairo88.exblog.jp/tb/19841715
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ittousai at 2013-06-18 12:28 x
昨日は心配かけちゃいました。
ごめんね。

ねえねえ、コールサイン、今でも更新してるの?
あれ、5年に1度更新申請しなきゃいけないでしょ?

オラはもうとっくに切れてるよ。

iCOMのハンディ機を車に積んでた。
んで、スキーに行く時は短いアンテナに付け替えて
スキーウェアの襟にマイクをクリップしてた。

ふふっ、似たような事やってたよ。。。
ペアリフトに女の子と「偶然」乗りあわせて、
移動中に襟元のマイクから「お一人ですか?」とか、
「一緒に滑りませんか?」って声がするんよ。
隣に乗り合わせた女の子はビックリするわな…
んで、種明かしをして、きっかけを作る。。。
そんなことやってました。

バカみたいなのはオラの後ろのリフトで引っ掛け役をやってる
連れは隣の人に怪訝な顔され、損な役回りでした。

たしかに懐かしいなぁ…

Commented by sorairo88 at 2013-06-18 19:00
>ittousaiさん
いえ、無事でよかったです(^o^)

コールはねぇ、ずっと更新してたんだけど、
この5年はやってない気がする。。。
もう使うこともないだろうしね。

あはっ、同じようなことやってたのね。
もしかして、その隣り合わせた彼女が、
今の嫁ちゃん・・・な~んてコトないよね。

うちはね、野沢で偶然ぶつかった人が今のダンナさん^^;
彼はそんときライセンスも持っててめちゃ上手だったのに、
アイスバーンで滑って私にぶつかって来たんだよ。
縁ってわからんね~
by sorairo88 | 2013-06-18 02:27 | 日々のこと | Trackback | Comments(2)