そらいろのたね  -風の向くままてんてんと- sorairo88.exblog.jp

日々の中で見つけた、きらきら、ドキドキ、ステキな瞬間、そらとふうたとてんのこと   Love・・Hawaii&Hula


by sorairo88
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

コーヒーうまし

sorairoです、おはー。

昨日、スーパー寄ったら
こちらが安売りされていましたの

f0226208_12261368.jpg


たしか、誰かさんが美味しいとおっしゃってたと記憶していて
つい衝動買いしちゃった^^


我が家は、殿方がコーヒーにうるさくて
豆を挽いてドリップするタイプのものを飲んでるんね
KONO式ドリッパー使用

忙しい時は、ネスプレッソのカプセルコーヒー
これは楽ちん♪
水入れて、カプセルセットしたらボタン押すだけだもの


で、インスタントコーヒーといえば
以前マキシムのを飲んでたことがあったけど、、、
買うのは久しぶり038.gif


で、今朝飲んでみた

中ブタを開けたら、まぁ~イイ香りじゃん
冷たいミルクに入れてみた
そこそこ溶けたところに氷をぽとん。。。

カラカラして、、、ズズーっと

あらん、おいしいやん016.gif

うんうん、イケルイケル049.gif

豆はコロンビア、グァテマラ、他だって

簡単だしちょっとハマッちゃおうかな♪


プジョーちゃんは飾りになるかも・・はは^^;
f0226208_12414622.jpg



今日は雨が上がってよかった・・・イイ日になりますように。。。

ほな、また。
[PR]
トラックバックURL : http://sorairo88.exblog.jp/tb/19253681
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ittousai at 2013-04-22 00:35 x
ハーイ、誰かさんです(^^)/

ね、ゴールドブレンド…美味しいっしょ。
インスタントはね、封切りが一番美味しいから、
しばらくは香りも楽しめるね。

ブレンディのドリップパック式を飲むとね、パックの袋に
「まずは開封時の香りをどうぞ」って書いてあるんよ。

その一言をわざわざパックに印刷する事を提案した人って
かなりコーヒーが好きな人だろうなーって思ったよ。

昔はミルで豆挽いてサイフォンでポコポコするのが大好きだった。
たまには頑張ってやってみようかな。

しかし、コーノ式かぁ…イイね。
美味しいだろうな…
Commented by sorairo88 at 2013-04-22 11:38
*ittousaiさん
うんうん、ホントに美味しい!
今も飲みながら打ってるよ。あはっ

お手軽なのもいいわ。
アイスで飲むときは、最初少量のお湯で溶かしとく方がいいね。

昨日は、うち全員飲んだよ~
息子はアイスでカフェオレ。。。好評♪
ダンナはブラックで。。。酸っぱいだと。
インスタントでブラックはちょっとダメかも~

丁寧にコーヒー入れて飲むのって、時間がゆっくり流れるよね。
今日あたり、やってみ(^_-)

by sorairo88 | 2013-04-21 12:53 | 日々のこと | Trackback | Comments(2)