そらいろのたね  -風の向くままてんてんと- sorairo88.exblog.jp

日々の中で見つけた、きらきら、ドキドキ、ステキな瞬間、そらとふうたとてんのこと   Love・・Hawaii&Hula


by sorairo88
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

うちの花を激写

今日はフリーなので、、、
この時間からぼちぼち一杯ひっかけているsorairoです、こんばんは001.gif


近所の桜もまだちょっと、、、なので家に咲いてる花を撮ってました

ブルーコメット・・・流れ星のお花ですよ
f0226208_17201935.jpg


エニシダ
f0226208_17281129.jpg


クレマチス・・・三種類植わってるんだけど、2種だけ。もいっこは白い花だよ
f0226208_1721826.jpg

f0226208_17212799.jpg


白い実が成るイチゴ、、、買ったら高いやつよね。。。
アカン!どこにピント合わしとんや
f0226208_17221085.jpg


ベルフラワー・・・風で揺れとる~~~
f0226208_1723588.jpg


酔ってるせいで、ぶれたということにしておきませう^^;




今日の一杯は、、、
ワイングラスで
おいしい日本酒アワード2012で最高金賞受賞
した、京都伏見のお酒

北川本家の富翁・プルミエアムール

f0226208_17145945.jpg


ワインみたいにフルーティで甘いよ
元々、甘口の日本酒はニガテなんだけど、これは白ワイン感覚で飲める
でもお米の味もしっかりで、進みます♪
フレンチやイタリアンにも合うよ


アハッ! まだ酔ったらアカンわ~
晩ご飯作らないと。。。


今日は、漬け込んでたタンドリーチキンを焼いて、ナンと
ネパールのおうどん「トゥクパ
鶏にエビ、お野菜、麺はきしめんで代用
生姜やニンニク、カルダモン、クミン、ガラムマサラ、シナモン・・・スパイスいっぱいで
カラダぽっかぽかになりますんよ^^

ほな、また。
[PR]
トラックバックURL : http://sorairo88.exblog.jp/tb/18930356
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by sorairo88 | 2013-03-25 17:41 | ガーデニング | Trackback | Comments(0)