そらいろのたね  -風の向くままてんてんと- sorairo88.exblog.jp

日々の中で見つけた、きらきら、ドキドキ、ステキな瞬間、そらとふうたとてんのこと   Love・・Hawaii&Hula


by sorairo88
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

生活改善やね

東京では、もう桜が開花したとか??
こりゃーちょっと急がないと!・・・なんのこっちゃ?
sorairoです、こんばんは。


今日は、昨日仕入れてきたいろんな苗たちを植え替えたりしてました
小さい鉢ではかわいそうだからね
人間といっしょで、器に合わせて大きくなるのね056.gif


やっぱり、春になると気分もぱぁ~っとなりますね

やけど、、、

ここ2年ほどは、以前ほど出かけなくなったよ
夫婦でよく遠出したり、郊外カフェや、ハワイにも何度か行ったんやけど。。。


過去ブログLinoのぷわぁ~ん日記にちょこちょこ載せてます
よかったら覗いてくださいませ012.gif


☆  ☆  ☆


そら(先代のフェレット♀)が2010年春に
インスリノーマという低血糖の病気になって、リンパ腫を併発!

それと同時にブログも、こちらにお引っ越し。。。
あんな風に、ぷわぁ~ん♪なんて心地よいブログ書いてく自信なくなったから^^;


ちょうど3年前の3月15日に発作を起こして、救急で命は取り止めたけど
一気に弱り、徐々に3時間おきの給餌になり
足腰も弱って歩けなくなって、寝たきりに。。。
夜中に3時間おきは、まるで新生児並の生活でした

だからって、嫌だと思ったことは一度もなくて
とにかく家族交代で、そらを支えるので必死だった

約8ヶ月間、その生活が続きました

その後、そらは天国に旅立ってしまったけど→その時のこと
想い出はいっぱい過ぎるほど置いていってくれました
うちの子でいてくれてホントによかった!

そう遠くない将来に、逢えるのも楽しみなんやわ016.gif




やけど、もうそろそろ自分も生活戻していかないとねぇ


ちょうどご飯の時間だった、夜中の3時ごろに目が覚める習慣はまだあるけど、、、
朝はやっぱり辛いけど、、、
ダンナのお弁当作れない時もあるけど、、、

だからって昼寝すると、夜中起きてしまうのね
ダメダメの悪循環に陥りまする


もともと、えーかげんなのね、ワタシ。
B型やからね(・・・って、B型の人いたらゴメンナサイ)
ほんまは、母はO型、父はAB型やったから全部の型あるんやわな


明日は、いっちょ踏ん張って遠出するぞい!!

てなわけで、今夜は手っ取り早い夕食^^
簡単タコライス、チンゲンサイの中華あんかけ、、、終りっ!!

・・・ってなー、人間そない急にはよ寝れるかいw
よなよな、PC覗いてたりして(笑)

ほな、また。
[PR]
トラックバックURL : http://sorairo88.exblog.jp/tb/18761599
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ittousai at 2013-03-16 23:27 x
ハーイ、えーかげんなB型で~す。(´∀`)
母=O型
父=AB型

一緒で~す。

だから、元はえ~かげんです。
でも、やるときゃやるからイイんです。

やらないときゃ、全然やらないけどね。

わ~い、B型バンザイ(^^ゞ
Commented by sorairo88 at 2013-03-18 00:15
*ittosaiさん
そーなんですか!B型!!
てっきり、O型じゃないかなと思っておりましたが
なんだ、仲間じゃないですか(^o^)

イベント、お祭り大好き、取説はほとんど読まない、、、
えーかげんなワタシです。

が、そうそう!
やるとなったら、一途ですからね。
とことんやっちまいます。

ふふっ!憎めないB型バンザ~イ!
by sorairo88 | 2013-03-16 19:53 | 日々のこと | Trackback | Comments(2)