そらいろのたね  -風の向くままてんてんと- sorairo88.exblog.jp

日々の中で見つけた、きらきら、ドキドキ、ステキな瞬間、そらとふうたとてんのこと   Love・・Hawaii&Hula


by sorairo88
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

シンギングボールの響き

ずっと前から興味があったもの、、、

チベットのシンギングボール。

このたび、ご縁があって我が家に来てくれました♪

たまたまチベット密教のものを扱っているアマナマナさんを知る機会がありました

チベットの高僧が使うものたちを
職人さんが一つ一つ魂を込めて作ったものを取り寄せて販売されてるそうです

東京のお店なので実際にものを見ることができなくて
いろいろ迷ったけど、細かい柄の入った中くらいのものを選び
スティックのサイズでも響きが違うので大小2本にしました


他にも、、、用事をしながらでも聴けるように
シンギングボールとマントラのCD
瞑想の後に飲む、ヒーリング・ティー(お茶) も



こんな感じで、すごく丁寧に梱包されて届きました
f0226208_1727587.jpg



桐の箱をあけてみて、、、

思ったより大きくて、響きがすごくいいです!!
f0226208_17235716.jpg


お聞かせ出来ないのが残念ですけど
お寺のあの響きです

なんとも言えない安らいだ音。

鳴らしてから、回りを円を描くようにこすってるとぼわ~~んと響き出します

パワーストーンのブレスなどを入れて鳴らすと浄化されるし
肩こりや腰痛など、体の悪いところに乗せると痛みが取れたりします☆

また、お水を入れて鳴らすと雨音のようです

ティンシャは持ってたのですが、単独で使うことがあまりなくて

シンギングボールやマントラは流してると落ちつきます



どーですか? 落ち着きました??

時には、ココロもカラダもリセットすること、大切ですね~

ほな、また。
[PR]
トラックバックURL : http://sorairo88.exblog.jp/tb/18353223
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by sorairo88 | 2013-01-16 17:41 | アート | Trackback | Comments(0)