そらいろのたね  -風の向くままてんてんと- sorairo88.exblog.jp

日々の中で見つけた、きらきら、ドキドキ、ステキな瞬間、そらとふうたとてんのこと   Love・・Hawaii&Hula


by sorairo88
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ほっとする時間。。

今日はお天気だけど風が冷たくって(>_<)
おうちでゆっくりタイム。。。

ピンポーン♪ 朝から宅配でお届けもの?

頼んであったコーヒーカプセルだった^^
今回はハワイコナが限定発売されてたので即買い♪
f0226208_15361259.jpg



ついでにあちこち撮ってみたり、、、


この間、狭山で買ったお花で寄せ植え中の
シクラメンとホーリー
f0226208_15165685.jpg

エリカっていうの、、可愛いのでプラス
f0226208_15171992.jpg

ポーチの雑貨ちゃんたち、、、挿してあった草も風で飛んでしまってた(>_<)
f0226208_15173859.jpg



トロピカルプランツたちも冬ごもり。。。

出窓にもいっぱい! なんだか鬱蒼としてしまった
f0226208_15233458.jpg


ひんまがったティーリーフを一鉢ウンベラータの横に、、、ちーとイイカンジ?
f0226208_15242458.jpg

でも、ふうたがねらってる!! 
土を掘り返すのが大好き、、、んで、やむなく新聞紙(笑)でカバー

f0226208_15263375.jpg


********************

この間の休みにダンナが家の中をあちこちリノベしました

ガスコンロがおにゅーになった016.gif
今度の子はいろいろおしゃべりしてくれますん、、、楽しい^^

あと、キッチンの壁をぶち抜いて棚を付けてくれた
お陰で収納も増えて、すごく快適になってうれしい
レンガ貼り付けたらおされになりそう♪

********************


ぷいぷい観ながら、ゆずティーでほっこり。。。
のどがイガイガするからちょっとゆず多めで、ジンジャーも入れてね
この丸いちゃぶ台は、インド雑貨の店で安く手に入れた、ワタシのお気に入り♪
f0226208_15333638.jpg


最近、この自休自足をよく読んでます
バックナンバーも取り寄せたww

栃木の笑顔のステキな陶芸家、、小林白兵衛さん&ピア夫妻の自給自足生活に魅せられ
いつか、うちも田舎に自分たちで家建てて住みたいな~~~と

ほんとにね、すっごくステキなご家族なんですよ!
本当の贅沢っていうか、あーいう生活うらやましい!!! 

奥様ピアさんのブログです072.gif
f0226208_153358100.jpg



なんかね~、、リタイヤ後はゆっくりと里山の自然な生活をしたくなって
全部は無理だから、、半農くらいで、、ね^^;

取りあえず今は、自分ちをリノベしたり、、、
ベランダ(笑)での自給自足のまねっこでガマンしますww

長々と読んでくださりありがとう053.gif
寒くなるそうなので、皆さまもお風邪召されませんよう。。。

[PR]
トラックバックURL : http://sorairo88.exblog.jp/tb/18166808
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by sorairo88 | 2012-11-14 16:13 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)