そらいろのたね  -風の向くままてんてんと- sorairo88.exblog.jp

日々の中で見つけた、きらきら、ドキドキ、ステキな瞬間、そらとふうたとてんのこと   Love・・Hawaii&Hula


by sorairo88
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

こんな時だからこそ

地震の影響は日を追う毎にすさまじく・・・原発も心配ですね

みなさん、大丈夫ですか??

テレビをつけると、目を覆うような光景が次々目に飛び込んできて
恐怖感、悲しさ、不安・・・とうしようもないもどかしさ
色々な思いで、どっと疲れを感じている方もおられるのではないかと思います

直接、自分が被災した訳ではないけれど
ご家族や友人が被災された方がいて、心配でならない方もおられるでしょう


私もそうでした

でも、これではダメだと!

マイナスな情報の嵐で、自分までエネルギーをダウンさせてはいけないのです


少なくとも自分や家族が、今安全に暮らせてることに感謝することにしました
これは、決して悪いことではないと思うのです
被災者の方に申し訳ないと感じるかもしれませんが
不安にかられて一緒に落ち込むよりはずっと良いと思います
そうすることで、心が安定するからです
誰かのために何かをしたいと思う人には、特に必要なことかもしれません


ある方の記事で読んだのですが・・・

その方の友人は、阪神大震災で被災して
結婚と同時に福島県に引っ越されました
大きな地震を二度も体験し
メールで、「また何もなくなった」って。。

「まだ連絡がつかない友達もいるし・・・」って
でもその方は、「なんとしても生きるから大丈夫!」と
「頑張れ!って言わないで、楽しいことを届けて」って。。

・・・強いですよね


非常識なチェーンメールが何件も届いたりする中

節電とか募金とか、自分なりにできる当たり前のことはもちろんしますし
無事を祈る気持ちにも変わりないです


被災された方には、大変な時に申し訳ないことかもしれませんが
出来る限り、笑顔を届けようって思いました

賛否両論あるとは思いますが
不安なエネルギーは、必ず波動となって伝わります
だから、笑顔で明るい波動を伝えるのです


昨日私は、私用ですが、市内某所で精一杯の笑顔を届けてきました
いろんな反応をする方がおられましたが
それでも、ずっと笑顔を絶やさずに話しかけていました

別に、被災地に分かるわけはないけれど
今、自分にできることを探して、続けていこうと思います

それが、波動となって人と人を繋ぐことを信じて。。。

Mahalo! I Love you053.gif
[PR]
トラックバックURL : http://sorairo88.exblog.jp/tb/15662914
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by sorairo88 | 2011-03-15 09:47 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)